100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

間が悪いよ~


さて、週明けの日経平均は 調整模様…

それでも 安いところが80円安程度で
大引けは 小安いというか ほぼ変動なしな程度の 6円80銭安の
15655円07銭

なので 地合いに関しては 特に言う事もないので
さっそく 個別銘柄の論評ですわ



一応、多少の調整が 念頭にあるので
隙をついては 両建て・繋ぎ売りをしてやろうと 待ち構えている訳で
朝の動きをみて ソニーに 200株繋ぎ売りをいれます

三菱UFJも 200株繋ぎ売りを追加

で、↓目線に反して ドランゴには 噴き上げ注意報として
2765円を超えたら発動するような 買いの逆指値をセット
いつもは 空売りの撤退逆指値を設定するのですが

多くの場合、自分の逆指値だけ刈られて すぐに垂れ下がるパターンなので
それなら 買いの逆指値で
突き抜けた先で 買いポジを利確する作戦にしようと 考えた訳ですよ

想定通り 9:30頃の 最初の噴き上げで 逆指値が発動するも
買いポジをとった後の上昇力が ホントに弱くて
すぐに 買いポジを閉じました
そのまま 下落していったので 買いポジの切りは成功したかに見えましたが

ちょっと雑務をこなしている間に 第二噴火で
先程の株価を突破!?

あらら ここまで我慢して 買いポジを利確するのが正解だったね~
などと 考えつつ 2800円を大きく超える事はないだろうからと
2795円で 空売りを追加しておきます

で、ドワンゴを監視しつつ 上記した ソニー・三菱UFJの 繋ぎ売りを入れます

割と アグレッシブに立ち回れたのは
懸案の SUMCOが 9:30頃に高値をつけた後は
下落の動きになり 空売りの分の含み損が軽減されてきたからなのと
DeNAの安定した動き・IGポートの下落後の巻き返し

そんな感じだったので 後場が始まって ドワンゴが跳ねた時も
なぜか 追撃の空売りをいれてます…

それでも 13:30頃には 本日の空売り200株利確できる程度に下げたのですが
2820円の売りポジを残して
2795円売りポジと 前から持ち越しの2760円売りポジ
これを 200株処分してしまおうという 計画でした
地合いも 下げ気味だし ドワンゴも 大引けまでには 一時、マイ転するだろうというヨミです

一応、 2775円・2774円で 撤退の指値を前もって入れておきましたが
今日のドワンゴは 強かったですね~

14時過ぎからは 下げる動きはなく 尻上がりに上昇してゆき 高値引け

さすがに 300株の売り長で 大引けまでの上げを眺めている度胸はなく
本日空売り分の 200株は、途中でLC

LCしましたが このパターンは 翌日GUではなく GDスタートの可能性が高い
という 自分なりの分析を元に
大引けで 100株空売り入れようと思ってましたが
引け指しの注文を入れようとした 14:50頃 PCがフリーズしてしまい
再起動して トレードツール立ち上げて と、…
作業している途中というか 注文クリックを押すと同時に 大引けぇ~

で、約定できませんでした 100株売り長のままですね
本来の計画では 引け指しで 200株の売り長にするからには
余力確保の考えもあり IGポートも100株手放そうかと 思っていたんですが
それも 水泡に帰しましたわ


保有銘柄の変動は
SUMCO 空売り200株返済
ソニー 空売り200株を設置
三菱UFJ 空売り200株追加

こんな感じですね ドワンゴは、デイトレで失敗しまくる という形で変動なし

それにしても IGポートの上げが
意味不明で ちょっと怖い感じです 下げたらナンピン 上げたら利確 かな?


なんとか、資産は増えましたが デイトレのミスが目立ち
体感的には 敗戦モードでした
おそらく 資産が増えたのも 数日前の利確が反映された結果だと考えると

まだまだ 強気の攻めの姿勢は とれないな~
用心・慎重・無理しない
そんな方面に 注意を振り向けて 立ち回らないといけないな~







≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー   信用売り    100株@1875
3715:ドワンゴ  信用買い    100株@2766
3715:ドワンゴ  信用返済売り 100株@2765 (▼100)
8306:三菱UFJ 信用売り    200株@663
3715:ドワンゴ  信用売り    100株@2795
6758:ソニー   信用売り    100株@1879
3436:SUMCO 信用返済買い 100株@979  (▼100)
【後場】
3715:ドワンゴ  信用売り    100株@2820
3436:SUMCO 信用返済買い 100株@974  (▼700)
3715:ドワンゴ  信用返済買い 100株@2830 (▼1000)
3715:ドワンゴ  信用売り    100株@2820
3715:ドワンゴ  信用返済買い 100株@2839 (▼1900)
3715:ドワンゴ  信用返済買い 100株@2840 (▼4500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA  信用買い:400株@2017 (▼100)
2432:DeNA    現物:200株@2017 (▼157700)
3436:SUMCO   現物:300株@985  (△137000)
3436:SUMCO 信用買い:200株@985  (△19400)
3436:SUMCO 信用売り:1100株@985 (▼2600)
3715:ドワンゴ  信用買い:200株@2885 (△150500)
3715:ドワンゴ  信用売り:300株@2885 (▼95200)
3791:IGポート 信用買い:200株@1620 (△1500)
6758:ソニー     現物:200株@1898 (△165400)
6758:ソニー   信用買い:200株@1898 (▼3700)
6758:ソニー   信用売り:200株@1898 (▼4200)
7974:任天堂     現物:100株@13140(△89000)
8306:三菱UFJ   現物:1000株@661 (△290800)
8306:三菱UFJ 信用売り:600株@661  (▼600)
9501:東京電力  信用売り:3300株@549 (△91100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 59.43%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/12/02(月) 18:48:16|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<約6年3ヶ月ぶりの悲願 | ホーム | 下手な逆張りですわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2436-22d414f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: