fc2ブログ

100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

悪くない動きだと 思います


日経平均は さすがに調整で 103円安
それでも 15515円24銭 と、十分な高さ

5月の反省もあるので 15000円~15500円で
2~3週間揉みあうのが 次のステップ 16000円を目指すには
いい感じとなるのではないかと 思われます

が、それと 個別銘柄の立ち回りの 下手さ加減を同列に論じてはいけませんね!
本日の立ち回りは 泣きたくなるほどでした

まずは、恒例のドワンゴ
売り長で持ちこさなかった時に限って GDスタートなのは いつもの仕様… orz

日経平均も 3桁マイナスのスタートだったので
寄付きの動きを少し見てから ドワンゴ空売り
で、作戦成功のハズが!?

2700円タッチで 復活ですか~
持ち越すつもりでいたので 50ティック以上下げたのに 利確せず…
逆指値発動で 微損LC

それでも 再度様子見して 空売り
これも ポジってすぐに いい感じに下げたのに…
今度は、20ティック程度は下げたのですが
またしても 持ち越す気でいたので 利確せず 前引け前の急騰で
逆指値発動で撤退 orz

後場になっても ドワンゴで 2度、空売りLC
13:20頃の上げで 2800円を突破した時は
天井だろうと思い 5回目の挑戦しましたが
余裕で 返り討ちに遭う始末…

さすがに 今日の空売りは 愚策だと ここで気がつく始末ですわ…

まぁ この動きだと 明日も強そうですから
空売りするなら 明日の動きを見てからですね~


そして ドワンゴを諦めてからは
LINE関連で 急騰していた ネオスを後場から空売り
ただし こちらも 見事に担がれてますね…

ソニー・DeNA に、打診ナンピン入れましたが
ドワンゴでの敗戦と ネオスに200株拘束中となってしまったので
余力確保で 撤退しておきます


今日は、全体的に 方向性の定まらない
下手なトレードの繰り返しで 負けるべくして 負けた一日です


それにしても 任天堂は、朝の噴き上げで
この地合いでも 強いのか?
と、喜ばせておいて 14000円に届いてからは 右肩下がりとはね…

前場というか 10時前までは この地合いでも 資産増だぜ!
という 勢いだったのですが
立ち回りが下手過ぎて その後の失速を 軽減させるどころか
損失拡大させてしまう状態では 全ての責任は、ヨーグモスにありますね

大いに反省しないといけないところです


そして 本日は、まさかの 東宝の 2Q決算
全くチェックしていなかったので
急騰と ニュースを見て 驚いたっすよ

前年同期比で 減収減益なのに
13:30 の、発表直後から騰勢を強めて 高値引けしたのですから
通期の見通しが 上方修正でもされたんだろうと 思ってましたが

一応、大引け後に 調べてみたら
自分の記憶力も 随分適当ですね~
東宝の 2Qは、10月11日に発表済み

本日のIRは、その時の 資料としての数値訂正で
発行済み株式数が 100万株多い数値で記載されていただけのようです
それなのに なんで ウチのトレードツールのIRには
2Q決算を 表示したんだろうね??

などと考えてましたが よく考えてみると
発行済み株数が 違えば 1株利益をはじめとする 数値も変わってくるから
そこが 変更されていたのかもね?

で、確かめてみたのですが
10月11日発表の数値と 1株利益は変化なしなので
本日の東宝の急騰は 全く説明がつかない上げですね
今日のうちに 逃げておくべきだったかなぁ~

評価損益では、本日付で含み益に転換しましたが
金利・手数料を考えると もう少し上げてくれないと プラス収支にならないんですわ







≪本日のトレード≫
【前場】
3715:ドワンゴ 信用売り    100株@2765
6758:ソニー  信用買い    100株@1843
3715:ドワンゴ 信用返済買い 100株@2769 (▼400)
3715:ドワンゴ 信用売り    100株@2770
6758:ソニー  信用返済売り 100株@1847 (△400)
3715:ドワンゴ 信用返済買い 100株@2772 (▼200)
【後場】
3715:ドワンゴ 信用売り    100株@2770
3715:ドワンゴ 信用返済買い 100株@2783 (▼1300)
6758:ソニー  信用買い    100株@1850
2432:DeNA  信用買い    100株@1869
3715:ドワンゴ 信用売り    100株@2775
2432:DeNA  信用返済売り 100株@1855 (▼1400)
6758:ソニー  信用返済売り 100株@1847 (▼300)
3627:ネオス  信用売り    100株@1516
3627:ネオス  信用売り    100株@1530
3715:ドワンゴ 信用返済買い 100株@2796 (▼2100)
3715:ドワンゴ 信用売り    100株@2810
3715:ドワンゴ 信用返済買い 100株@2840 (▼3000)
3627:ネオス  信用売り    100株@1562
3627:ネオス  信用返済買い 100株@1558 (△400)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2191:テラ    信用売り:100株@2773  (▼5100)
2432:DeNA   信用買い:400株@1845  (▼68900)
2432:DeNA     現物:200株@1845  (▼192100)
3436:SUMCO    現物:300株@911   (△114800)
3436:SUMCO 信用買い:200株@911   (△4600)
3627:ネオス   信用売り:200株@1573  (▼10000)
3715:ドワンゴ  信用買い:200株@2859  (△145300)
3715:ドワンゴ  信用売り:200株@2859  (▼77900)
3791:IGポート  信用買い:4株@138700  (▼70400)
6758:ソニー      現物:200株@1848  (△155400)
6758:ソニー   信用買い:400株@1848  (▼10600)
7974:任天堂     現物:100株@13450 (△120000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@663  (△292800)
8306:三菱UFJ 信用売り:800株@663   (▼1000)
9501:東京電力 信用売り:3100株@530  (△151700)
9602:東宝    信用買い:100株@2261  (△2100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 56.90%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/11/26(火) 18:33:42|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下手な立ち回りだわw | ホーム | 今日も難しい~ 一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2432-185cd4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: