100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【競馬】 ジャパンカップ




昨日は、 宝くじは ギャンブルじゃないとの 持論を展開した ヨーグモス

そういえば 最近は、とんと競馬にご無沙汰になってました
今の時期は 秋のG-Ⅰシリーズで
競馬シーンは(本来)盛り上がっているのですけどね

秋競馬と言えば 
スプリンターズステークス から始まって
1週おいて
秋華賞、菊花賞、天皇賞、
も一度1週おいて
エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップ、ジャパンカップ・ダート
朝日杯ジュベナイル・フィリーズ、阪神フューチュリティー・ステークス、有馬記念

と、1+3+7=11 合計11レースの G-Ⅰが行われるんですよ
※ちなみに 春シーズンは 10レースです※


今週は、テレビCMでもやっていた通り ジャパンカップの週

秋競馬と言えば ヨーグモス的には 『菊花賞・天皇賞・ジャパンカップ・有馬記念』
この4レースが 格上と考えてますが
今シーズンは すでに 菊花賞・天皇賞と

出馬表も見ず 馬券も買わず レース映像も見ず…
という、そんな感じだったので
(あ、武豊さんが マイルチャンピオンシップで G-Ⅰ通算100勝を挙げたのは
  ニュースで見ましたけど)

今週の ジャパンカップは 参戦してみようと 出馬表を見てみます
本来なら 数日前から検討をするのが 普通なのですが
今回は、予想を始めたのもレース前2時間とか そんな感じだったにで
調教VTRを見たり 細かい展開予想まではせず
出馬表を見ただけの予想です

そうなると 穴馬を探すとかも できませんし
人気馬の取捨を 考えるのがセオリー

今回の人気馬は、
女傑:ジェンティルドンナ
宝塚記念覇者:ゴールドシップ
去年の秋の天皇賞制覇:エイシンフラッシュ

この3頭が 抜けた人気です

戦績だけを考えると ジェンティルドンナ 一択なのですが
そこは ひねくれ者の ヨーグモス
一番人気は あまり買いたくない

ゴールドシップは、自分的に 荒れ馬場や、時計のかかる芝が得意の印象なので
消去法で エイシンフラッシュをチョイス


サクサクと短時間で 予想をしたので
馬券も 馬連・三連複・三連単 とかの買い目が増える馬券は却下
そして エイシンフラッシュは このメンバーで絶対的な存在でもないので
単勝という 選択肢も 分のない勝負…

そんな訳で 一番リスクの少ない 複勝(1~3着に入れば当たり)を
200円(ショボっ)の、勝負

口座残高 500円しかなかったです orz

レースのほうも 買い物に出かけたりしてて 生中継では見ずに
先程 動画で確認したところ
好位差しスタイルの エイシンフラッシュが 逃げてました…

府中(東京競馬場)の、2400m しかも G-Ⅰで
逃げ馬が勝つのが どれほどの困難かは
少し競馬を離れ気味の オイラでも 理解してるつもりなので

この時点で 80%は、諦めモード
※残りの20%は、逃げ残りの 2,3着狙い※

結果はというと 直線に入って エイシンフラッシュが失速
8着という結果でした


勝ったのは 1番人気にこたえて ジェンティルドンナ
そうだよな~
やっぱ オルフェーブルがいないメンバーなら
ジェンティルドンナが 強いよな~






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2013/11/24(日) 22:34:37|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も難しい~ 一日 | ホーム | 獲ったどぉ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2430-6fb71030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: