100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

このペースで 大丈夫か? (そして誤発注??)


本日の動きが 今後の試金石になりそうだと 昨日書いたのですが

蓋を開けてみれば 日経平均は、9:30過ぎの急騰で
一気に 15300円台に突入して 今日の流れを決めてしまいました
それでも 5月23日の悪夢がありますので
自分は、警戒心をもって 主力系の買いポジには 繋ぎ売りをいれたりしてました
(三菱UFJ・ソニー・SUMCOなど)

前引け・後場寄りあたりが 急騰後の安値となりましたが
大引けにかけて 再度、盛り返して 高値引けに近い形での 大引け

印象としては かなり強いな!
そんな 感じです

両建て部隊は リスクヘッジとして 持ち越したかったのですが
14:10頃から ドワンゴが急に覚醒してしまい
大引け後の 増し担保や売り禁がくるのを警戒して
大引けで空売りを100株追加した関係上 余力確保の為に
ソニー・SUMCOの両建ては解除 (三菱UFJだけは両建てを維持しました)

それにしても ドワンゴの動きは エゲツなかったですね~
寄付き前に 昨日の売りポジに 撤退用の逆指値をいれてなかったのが 悔やまれます

完全両建ての状態だったので
上げたところを 空売り追加 微損撤退・利確・利確・利確 ときて
最後の暴騰の初動で また空売りしたのが 最初の押し返しで
『今日の今までの動きと違う感じ』 が、して 不本意ながら痛いLCしたのですが

あれ、根性で頑張ってたら (損失)3倍返しくらいになってましたよ…

5日線までは調整するだろうと 両建てなんかにするんじゃなかったよ ドワンゴ
普通に 買いポジ・オンリーなら
今頃 最後の7月増資後の 最大資産更新してました orz

現在は、 売り:買い  300株:200株
と、またしても 売り長となってますね (怖い、怖い…)



あ、それと タイトルの 『誤発注』
これは、本日 証券会社からの通知で 11月18日の逆指値注文において
要約すると『弊社のシステムミスで 本来、約定しないハズの注文が約定してしまいました』
という 通知が来て
『ポジションを取り直したい人は連絡ください』 と、書いてあったのです

自分の場合 4346:NEXYZ. の、空売り買戻しの逆指値100株が該当するようです
※あれは、自分の入力ミスじゃなかったんですね…※

昼休み中に コールセンターに連絡を入れ 説明を聞いて
ポジション復活の旨を伝えると
オペレーターの人が 証券会社に伝えるという事で 折り返しの電話を待つ形に…

返事が来たのは 後場が始まってからでしたが
『すでに 決済がなされている取引ですので ポジションを復活させる事はできないので』
『新たに 同じポジション(ここでは、空売り)を、取っていただき
  誤発注で執行された株価との差額を 補填する形になります』

とか、のたまってきた ネクシーズの株価は 411円
誤発注で決済された時の 株価は426円
オイラの売りポジは たしか 440円台(446円くらいだったか?)

まぁ つまり 今、新規売りポジをとれば 約1500円分が 損失補填されるらしい
けど この売りポジが 含み損になったら どうするん?

一応、疑問をぶつけてみると
①:新規にポジションをとらないと 損失補填は、なされない
②:ポジションを取ってからの 決済は、お客様の判断で行ってください
③:補填を受けるには 22日までに 該当のポジションを取ってください
という事らしい

一度、ポジションを取れば 即、決済しても 補填されるかどうかを 確認して
(それでも 大丈夫との返事)
さて、どうしたものかと 思案タぁ~イム

チャート的には 自分が売りポジをとった日以降は
(大引けに 決算発表もあった事だし)
沈静化するような動きでもあるので
どうせ 100株だけだし 補填額も一日の手数料程度だから
とりあえず もらえるもんは、もらっておくのが 得策だろうと
新規に売り建てしておきました

噴いたらナンピン売りしてもいいしね

その後、大引け前に 今度は、証券会社の人から電話がかかってきて
お詫びの言葉と 注文の確認が取れましたので
日にちが いつになるかは 明言できませんが 差額分の補填をいたします
との言質を いただきました


会社側のミスでの 誤発注なんて 初体験だったのですが
まぁ なにぶん 機械のやる事ですから
こういった トラブルもあるんですね~

一瞬、ジェイコム事件の事を 思い出しましたが
あれは、ディーラーさんが 入力ミスをした人為的なミスでしたから
今回みたいな 機械のミスとは 違いますね

そして 普通に考えれば ポジションの復活は
今日 ネクシーズは、440円台なんてつけてないから
証券会社で そのポジションを持ってない限り 復活させられる訳ないですよね?
※現物株なら 証券会社が保有してる銘柄なら
   名義移行して単価を変えればいいかもしれないけど※

そんな 感じで 不本意ながら NEXYZ. 100株だけ空売り復活させてますw









≪本日のトレード≫
【前場】
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2617
8306:三菱UFJ  信用売り    200株@657
8306:三菱UFJ  信用売り    200株@660
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2622 (▼500)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2644
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2632 (△1200)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2621
3436:SUMCO  信用売り    200株@886
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2611 (△1000)
3436:SUMCO  信用売り    100株@888
8306:三菱UFJ  信用売り    200株@663
【後場】
6758:ソニー    信用売り    200株@1883
6758:ソニー    信用売り    100株@1886
4346:NEXYZ.  信用売り    100株@410
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2629
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2618 (△1100)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2640
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2664 (▼2400)
6758:ソニー    信用返済買い 300株@1893 (▼2700)
3436:SUMCO  信用返済買い 300株@885  (△500)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2780
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2191:テラ     信用売り:100株@2930  (▼20800)
2432:DeNA    信用買い:400株@1904  (▼45300)
2432:DeNA      現物:200株@1904  (▼180300)
3436:SUMCO     現物:300株@886   (△107300)
3436:SUMCO  信用買い:400株@886   (▼2100)
3715:ドワンゴ   信用買い:200株@2780  (△129500)
3715:ドワンゴ   信用売り:300株@2780  (▼62100)
3791:IGポート   信用買い:4株@138100  (▼72800)
4346:NEXYZ.  信用売り:100株@411   (▼100)
6758:ソニー       現物:200株@1894  (△164600)
6758:ソニー    信用買い:400株@1894  (△7800)
7974:任天堂      現物:100株@13000 (△75000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@661  (△290800)
8306:三菱UFJ  信用売り:600株@661   (▼600)
9501:東京電力  信用売り:3100株@537  (△130000)
9602:東宝     信用買い:100株@2159  (▼8400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 56.41%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/11/21(木) 17:23:14|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月の最終増資後 最大資産更新 | ホーム | 3歩くらい後退・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2427-ea1e127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: