100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ド下手な 立ち回り・・・

本日の地合いは、 先週末比と比べると 1円62銭安なので
平穏無事なように感じますが
高低差は 167円程度と そこそこ動いてます

しかも ザラ場中には 全く気がつきませんでしたが
為替 ドル円が 100円割れしてたんですね?
14時過ぎぐらいからみたいです

日経平均は 朝方に 先週の驚異的上げの利確売りを
若干のマイナスに突っ込んだ付近で切り返して
プラス圏で頑張っていたのですが

この為替の動きで 日経平均もマイナス圏に転落しての 大引け



よくよく考えると やはり 目先天井感が ちょっと出てきましたよね?
とりあえず 先週末に 三菱UFJに 打診的な両建てを入れていたのですが
本日も 200株両建てを追加しておきました

そして 朝のうちは 地合いが強いとみていたので
先週空売りをしていた NEXYZ. を、
朝の気配値が 大きなGDではなく 多少の下げレベルだったので

依然、空売りをした 8508:Jトラスト で、
決算翌日の GD寄り底からの 怒涛の上昇で チャンスを逃していたので
その 二の舞は ゴメンしたかったので

NEXYZ. では、決算発表明けの本日
まず 100株は 寄付きで利確(これは、確定事項)
それから 残りの100株は 朝の気配値が 420円程度だったので
寄り底だった時の 対処として 440円で発動する逆指値をセット
(寄付きから リバがなく そのまま下げた時には
       逆指値も発動せず含み益を伸ばせる作戦です)

作戦は、完璧!! 値動きも自分の理想通りの動きとなってて

ドワンゴの狂乱が 収まった 10時前後に
NEXYZ. のこりの100株も 利確しようとしたら
なんか もう 保有0になってんですけど…

『訳分かんねぇ~よ』 と、最初は思いましたが
すぐに 携帯メールをチェックしてみると
朝のうちに 全株買戻ししているじゃん!?

200株一括にはなっておらず 100株・100株での約定であることから
導き出される結論は
『逆指値の設定間違い!?』 これしかないですね!!!

相変わらず 間抜けな行動パターンですよ
朝は 脳が覚醒してないからなぁ~
やっぱ、もっと十分な睡眠をとって 早起きをして
寄付き前のプランニングを しっかりと徹底すべきなんだろなぁ~


ってかね、 本日 最大にして 最強のミスは
ドワンゴの立ち回り!!

 ___
/ || ̄ ̄||   ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪   ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪     ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪



気配値を見て 嬉しいGUスタートでしたが
朝の動きを見て 寄り天を恐れて
安全策の 両建て作戦で まず100株空売り

ここからの 急騰はないだろうと
逆指値もせずに 朝の身支度などで PC前を離れたのが 運の尽き orz
戻ってきた時には 50ティック以上の上昇とは…

それでも 売り100株:買い200株だから 値上がり歓迎と様子見してから
数万の板を見て これは超えないだろうと 追加の空売り100株で
完全両建てをしては 突破されLC
再度、空売り 突破LC
再々度、空売り 突破LC
再々々度、空売り 突破LC

と、無様なLCを 4度繰り返したのち ストップ高張りつきw
一番最初の 空売りは、含み損の幅が大き過ぎて ずっと持ち越してまして
売り100株:買い200株 体制でのストップ高

動きが 高速すぎて 逆指値を設定するのですが
逆指値ポイント到達から 逆指値発動までのラグの間でも 担がれるし
結構な額の LCを強いられてますよ

でも 前場のうちにストップ高で 後場もこのまま貼りつきだろうな~
と 予想してたので
後場の寄り付きで 剥がれるとは思いませんでした

すぐに 貼りつくと思って 買いを追加したのですが…
高速下落  あれ? 怖いけど 買いナンピン…

って、これ 『悪魔のパターン』 はいっちゃった??
結果的に ぷちリバはあったものの 14時まで下げ基調
ぷちリバの段階では 後場の買いポジに 益は出ませんで保留

14時過ぎの 2600円割れちゃうか?
の、場面で 悶絶LCしなかったのは 褒めてあげたいところですが

そこからの 反転上昇で 今度こそストップ高と
思い込んでしまい 14:40頃に 後場の200株が利確出来る水準をスルー
(いや、完全スルーした訳じゃなく)
(100株は、ストップ高 1ティック下に利確指値入れてたし)
(ストップ高の所には 両建ての空売りもセットしてたんですよ)

結果的に ラスト10分くらいで あり得ないほどの下落をみせて
後場の買いポジ 100株は、悶絶LC

明日の動きが 読めないし
これだけ 出来高が膨らんでは 一発売り禁も少ない可能性として考えてしまい
引け成りで 両建ての空売りを入れました



それにしても 下手くそな立ち回りだったなぁ~
現在は 売り200株:買い300株 という ドワンゴ部隊

19:20現在 一発売り禁はきてませんが
貸借は 大幅に良化
増し担保もないようですし
この程度だと 明日逆日歩もつかなそうですし
下げちゃうのかなぁ?


それとも 圧倒的な売買代金1位を背景に
引き続き 短期資金流入しちゃうのかなぁ?

全く 動きが読めませんわ
かなり 含み益を減らす形となりましたが
100株買い長の 両建て状態ですから
慌てないで 行動するように 心がけたいな~
※大体、このパターンは 大きく振られて 最悪な外し方をしてしまうんよ※



為替 ドル円は 19:30現在も 100円割れたまま
今晩の 海外市場の動きが ポイントとなりそうです
怖い、怖い…




≪本日トレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ  信用売り    200株@665
4346:NEXYZ.  信用返済買い 200株@426  (△5200)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2347
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2570
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2619 (▼4900)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2720
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2750 (▼3000)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2714
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2740 (▼2600)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2737
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2756 (▼1900)
【後場】
3715:ドワンゴ   信用買い    100株@2755
3715:ドワンゴ   信用買い    100株@2739
3715:ドワンゴ   信用返済売り 100株@2610 (▼14500)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2638
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2191:テラ     信用売り:100株@2900  (▼17800)
2432:DeNA    信用買い:400株@1914  (▼41300)
2432:DeNA      現物:200株@1914  (▼178300)
3436:SUMCO     現物:300株@895   (△110000)
3436:SUMCO  信用買い:400株@895   (△1500)
3715:ドワンゴ   信用買い:300株@2638  (△91000)
3715:ドワンゴ   信用売り:200株@2638  (▼29100)
3791:IGポート   信用買い:4株@143300  (▼52000)
4321:ケネディクス 信用買い:500株@563   (△35100)
6758:ソニー       現物:200株@1862  (△158200)
6758:ソニー    信用買い:400株@1862  (▼5000)
7974:任天堂      現物:100株@13040 (△79000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@664  (△293800)
8306:三菱UFJ  信用売り:700株@664   (▼5800)
9501:東京電力  信用売り:3100株@557  (△68000)
9602:東宝     信用買い:100株@2137  (▼10600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 55.56%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/11/18(月) 19:27:47|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の失敗を活かして | ホーム | 機動戦士ガンダム・バトルオペレーション #8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2424-69f048e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: