100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

機動戦士ガンダム・バトルオペレーション #8


久しぶりとなる バトオペ日記

バックナンバーを見直してみると
前回は 2013年5月3日だったようですw


あれから 一定期間だけ限定で 特定のモビルスーツ(MS)の、設計図が落ちる
キャンペーンが 何度かありましたが

そのキャンペーン機が ☆☆☆とか ☆☆など
ドロップ率の低いものが多く 思うように 新型MSを獲得できない状態が続きました
(設計図のドロップ率は 無印~☆~☆☆~☆☆☆まで 4段階あります)

どうやら キャンペーン機は ドロップ率の低いものに設定して
射幸心を煽って 出撃回数を増やさせたい状態にもっていき
課金アイテムの 出撃エネルギーを買わせようとする魂胆が アリアリです

さすが バンナム 課金至上主義は、ここでも健在ですね…

まえは、キャンペーン機も 無印や☆の場合も あったんですけどね…


まぁ でも オイラは、出撃の為には 課金などしません
※お気に入りの 上位レベルのMS開発や武器開発の為には
   何個か課金してしまいましたがね※

7月に 2周年記念と 銘打って
過去のキャンペーン機を ほぼ網羅する形での 大規模キャンペーンがあって
設計途中のままだった人への 救済イベントが行われ
自分も ドロップ率が低かったMS 何機種かを開発可能状態までもっていけました

が、それでも 使いたいような ハイスペック機は
ドロップ率が低く 今回のチャンスでも なかなか完成させられず~

2周年キャンペーンと前後する時期に
新エリア 『峡谷』が、新たに追加されました

これは 『採掘場』で、初めて試みられた
高低差を取り入れた立体的な戦いのエリアを 発展的に改良したもので
つい最近まで オイラの お気に入りエリアになってました





そうこうするうちに 9月下旬に
プレイヤーに あまり人気のない エースマッチのテコ入れ策として
イベント戦が開催されました

ここに参加すると 戦果ポイントが 蓄積されランキング
イベント終了時に ランキングに応じて
備蓄エネルギーや 開発ポイントの配布が行われ
更に ランキング上位者には エンブレムと称する
その後の 出撃にさいしても ポイント割増獲得や 設計図ドロップ枠拡大など
優遇措置を受けられる アイテムがもらえるようにするなどの餌を撒かれて

やや過疎化が 感じられてきた バトオペの待機ルームも
このイベントで かなり戻ってきたプレイヤーがいましたね

その後も 新エリア 『補給基地』 が、実装されたり
※これは、以前にあった 『軍事基地』をベースに
  地下通路を取り入れた 二層構造なエリア※

キャンペーンで 以前も行われた
ガンダム試作1号機・2号機 の、ドロップチャンスが 再登場
前回 中途半端になった設計状況を 引き継いでくれてるので
あと数日残っている キャンペーン期間のうちに 
今回は、どちらか 1機種だけでも 完成させたいです

が、まだ どちらも完成させる事ができてませ~ん
><;

連邦のほうの 試作1号機は 全く設計図が出ていない状態ですが
ジオンの 試作2号機は 何枚か設計図を獲得し 設計が進んでいるので
2号機を完成させてみたいものです








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/16(土) 19:09:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ド下手な 立ち回り・・・ | ホーム | あれから一年・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2423-7eccc4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: