100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

地合いの恩恵 どこいった~?



金曜日の 米雇用統計は
オイラの予想通りに 市場予想以上の結果

市場予想が 12万人の増加だったので
どう考えても 低すぎだろう! と、
(普通に考えれば 15万人増程度になるんじゃないか?)

そんな感じでみていたのですが
蓋を開けてみれば 20.4万人増という
先月比でみて 大幅な激増ぶり…

ホント まいど、雇用統計の市場予想ほど アテにならないもんはないですね~

この結果を受けて 為替も 豪快に円安シュートが炸裂
金曜日のうちに ドル円は 99円台に突入してました

そんな 流れがあったので
週明けの 東京市場も 輸出関連株を中心に 盛り上がると考える訳ですよ 普通は

ダウも 167ドル上昇しているので
日経平均も 高く寄り付いて 朝方は200円以上高い場面もありましたが
後場に入ると 上げ幅縮小の動きとなってきました
こりゃ~ 寄り天チャート作るかも…

そうなると 印象悪いよね~

そう思っていたら 13時半頃から 急浮上して
さらに 14:40頃に 2段ロケット気味にジリ上げの動きになってきて
日足は 十字線っぽい形になって 大引け

金曜日の下げを 帳消しにした内容ですが
現状だと どちらにも動きそうな状態なので
今後、数週間は 神経質な動きになりそうです

決算発表も だんだん佳境に差しかかってきて
今後は、 5月高値の信用期日や HFの45日ルールが 意識される
売り圧力の強い展開が 想定されていますが
そこを 空売りで利確狙いで動くか?
下げたところの 底値拾いで動くか?

そのへんが 今後の戦略の核になってゆくのかなぁ




と、現状確認は このくらいにしておいて
持ち株の動きなど


今日は、『どこの国の日経平均が上げたのか?』
そんな感じがするくらい 買いポジ保有銘柄の弱さが 目立ちました

DeNAは、弱い2Q決算を出したばかりだから 調整するのは仕方がない
が、ソニーは 円安効果もなく 朝高のち急落してマイナス圏に沈没 orz
一応、1650円以下は 拾ってもいいかも水準とみて ナンピンしておきます

一度、逆指値で刈られましたが
もう一度 買い直して そのまま持越し

大引け後のニュースで
大株主になっている 米投資ファンド サード・ポイントの 直接保有分が
1.64%であると ソニーが9月末の 四半期報告書で報告
サード・ポイントは 間接保有分も含めると
7%程度のソニー株を保有しているとされてますが
実際のところの 詳細は不明

オイラ的思考では 10月頭からの 下落局面で 空売りを仕掛けておいて
(形式上は、両建て?)
2Q決算暴落を見て 利確買戻し
売りポジを解消してから 保有比率を明らかにして 再浮上のきっかけにする??

そんな 嘘みたいなシナリオが進行してないことを望みます
ってか、株価が戻れば それに越した事はないのですが
FHに食い物にされる 大企業の姿はみたくないものですよ

新興・小型株の場合は 空売りウマー を、したい事もあって
まぁ 容認しちゃうんですけどね…



DeNAは、リバ期待の デイトレで何度か入りましたが
思ったほどの成果は出ませんでした
スイング用のナンピン部隊をだすのは もう少し 下げ圧力が弱まらないと
二次遭難・三次遭難になっちゃいますからね

今は、それを心広く容認する余裕なんて ないですからね~


ケネディクスを 大引け前の下げている場面で またナンピンしてしまいました
が、 結構な大所帯となってきつつあり
これ以上の ナンピンは避けたいところなので この辺りで下げ止まっていただきたい!



結論、 本日は DeNAのデイトレをせずに
監視一軍に 再度引き上げていた 2191:テラ を、空売りすべきでした
寄付きで 空売りしておけば 159ティックですよ! 奥さん!!

目の付け所は悪くないのですが 立ち回りが下手で 儲けるチャンスを潰してますね…




ソニー・ケネディクス と、ナンピンしたため
三菱UFJを 薄利撤退しときました
頑張って 全部持越しでも良かったのですが

後場に DeNAを信用で買うつもりが 間違って現物買いしたりという
ミスを犯していたので 流れが悪いと判断して
余裕を持った行動にしておきました

現物株って、信用と違って 個別に建て単価表示されずに 平均化しちゃうんで
DeNA リバがなく 1ティック負けで撤退したのですが
先に書いた 平均化の法則に従って 自分に意に沿わない
『買いコストの低下』 が、発生…

ですが 自分は、個別に買い単価をメモっているんで
今まで通りの 損益で記載するつもりです
これ トレードツール上の損益表示と かなり数値の相違が出るから
うっかりすると 勘違いしちゃうから 長期保有の現物株では
この間違いを したくなかったんだけどなぁ~









≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー    信用買い    100株@1650
6758:ソニー    信用返済売り 100株@1638 (▼1200)
6758:ソニー    信用買い    100株@1631
2432:DeNA    信用買い    100株@1788
2432:DeNA    信用返済売り 100株@1783 (▼500)
2432:DeNA    信用買い    100株@1777
2432:DeNA    信用返済売り 100株@1788 (△1100)
【後場】
2432:DeNA    現物買い    100株@1787
2432:DeNA    現物売り    100株@1786 (▼100)
2432:DeNA    信用買い    100株@1789
2432:DeNA    信用返済売り 100株@1783 (▼600)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 100株@613  (△600)
4321:ケネディクス 信用買い    100株@483
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA    信用買い:400株@1783  (▼93700)
2432:DeNA      現物:200株@1783   (▼204500)
3436:SUMCO     現物:300株@859   (△99200)
3436:SUMCO  信用買い:500株@859   (▼10700)
3715:ドワンゴ   信用買い:200株@1715  (▼83500)
3791:IGポート   信用買い:4株@132500  (▼95200)
4321:ケネディクス 信用買い:1000株@480  (▼40600)
6758:ソニー       現物:200株@1641  (△114000)
6758:ソニー    信用買い:400株@1641  (▼93400)
7974:任天堂      現物:100株@12100 (▼15000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@613  (△242800)
9501:東京電力  信用売り:2700株@517  (△179900)
9602:東宝     信用買い:100株@2119  (▼12400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 47.68%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/11/11(月) 22:04:29|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日経平均は大幅続伸 オイラ資産も増えて良かった | ホーム | 残念ながら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2418-69f0eb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: