100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ソニーショック


本日は、地合い関係なしに ソニーショックにしてやられました

PTSや ADRで 1700円の攻防になりそうだと
覚悟は決めていましたが

寄付き前の気配を見ると やはり凹みますね…

とりあえず 対応策として 好決算を発表した JTを寄りで利確

同じく 経常黒字化で 上げる事が想定される 東電から 300株撤収
さらに どこまで上げるか判断がつかないので 200株を 同値撤退の逆指値設定

こんな感じで 朝の準備を済ませます



ソニーへの対処は ナンピンするしかなさそうですが
後場まで 様子を見るべきでしたね
前場のうちに 200株ナンピンしてるんじゃないよ~

東電は、朝一の噴きをこなして 下げていたので安心していたら
10時付近で底入れして 盛り返してくるし

11時くらいからは 地合いが悪化して
保有買いポジたちが 下落し始めて ますます 苦しい状況になってきてんじゃん
助けてぇぇぇぇ~ ><; 

東電上げが 11時前にピークをつけて
下落に転じたので 怖がりながらも 空売りを入れてみます

前場のうちに ソニーのナンピンを 微損撤退せず
更に 東電に空売りも入れちゃったもんだから
危機回避の余力調達手段を考えなきゃ いけなくなりましたわ…


とりあえず
含み益の出ているところから 処分してゆこうか…

乾汽船 全株(200株)
ドワンゴ 100株
ケネディクス 300株

前場のうちに これらを 利確して 様子をみます



後場になると 日経平均が寄付きで スコーンと落ちて
13時まで下落基調になってきて ますます苦しい展開になってきたので
SUMCOを 100株利確

これが ヨーグモス 得意の底値リリースとなったようで
地合いは 底打ち
ようやく ツラく苦しい 一日に見通しが立つ程度になったかな?

東電の上げ幅縮小も 後場は、それほど進まなかったので 100株買戻して
少しでも 余力確保に努めますw

大引けにかけて 連休前の 利益確定売りが出るのが 心配でしたが
日経平均は 13時付近が 本日安値で
大引けは 安値から 75円程度値を戻した位置
14201円57銭でした

連休明けに 続落するようだと
再び 調整局面に 再突入してしまう事になるので
今晩のダウ・為替 などの動きが まず気になるところです

大引け後に 保有銘柄の 決算発表がまたありました
カルビーの2Qでしたが
なんとか 経常益は市場コンセンサスを上回った模様
ただ 連休明けとなるので あまり上げない可能性が高いですぅ…
そして 現時点で 割と含み損になっているので
連休明けに 上げたとしても 一日の上げでは利確に届かなさそうなのが 残念です

ソニー200株ナンピンしてなければ
カルビーのナンピン資金に充てられましたが
この決算持越し 連敗中のなかでは
強気の勝負はできなかったでしょうから

来週以降は、まず ソニー台風が治まるまでを なんとか耐える事
これしかないですね~ 



連休は、土日出かける予定があり 留守にしま~す
ちょっと 市場の先行きには 暗雲が漂い始めてますが
みなさんも よい週末をお過ごしくださ~いぃ!








≪本日のトレード≫
【前場】
2914:JT      信用返済売り 100株@3620 (△23500)
9501:東京電力   信用返済買い 300株@530  (▼1300)
9501:東京電力   信用返済買い 100株@541  (±0)
6758:ソニー     信用買い    100株@1710
9501:東京電力   信用売り    100株@537
9501:東京電力   信用売り    100株@532
6758:ソニー     信用買い    100株@1690
9501:東京電力   信用返済買い 100株@542  (△100)
9501:東京電力   信用売り    100株@543
9501:東京電力   信用売り    100株@545
9113:乾汽船    信用返済買い 200株@372  (△8400)
3715:ドワンゴ   信用返済売り 100株@1753 (△800)
4321:ケネディクス 信用返済売り 300株@491  (△3200)
【後場】
3436:SUMCO   信用返済売り 100株@861  (△4400)
9501:東京電力   信用返済買い 100株@533  (▼100)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2229:カルビー   信用買い:100株@2502  (▼13800)
2432:DeNA    信用買い:600株@2152  (▼150200)
2687:CVSベイ  信用売り:1000株@217  (△20000)
3436:SUMCO     現物:300株@863   (△100400)
3436:SUMCO  信用買い:400株@863   (▼11300)
3715:ドワンゴ   信用買い:200株@1753  (▼75900)
3791:IGポート   信用買い:3株@139800  (▼69300)
4321:ケネディクス 信用買い:500株@498   (▼25200)
6758:ソニー       現物:200株@1668  (△119400)
6758:ソニー    信用買い:400株@1668  (▼88500)
7974:任天堂      現物:100株@11060 (▼119000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@617  (△246800)
8473:SBI     信用買い:100株@1127  (▼11000)
9501:東京電力  信用売り:2700株@535  (△131300)
9602:東宝     信用買い:100株@2074  (▼16900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 49.57%


資本率も 50%陥落だぁ~








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/11/01(金) 18:55:17|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プロ野球 日本シリーズ | ホーム | DARK SOULS Ⅱ テストプレイ>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

ソニーショックですか
大きく下がってしまって残念でしたね
後ナンピンも早かったみたいで残念でした><
資本率も50%割れてしまってどんまいです><
来週は、資本率50%回復期待しています^^

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/11/03(日) 12:47:59 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

ソニーショック発生してしまいました・・・
現物・信用で 800株とか抱えている時じゃなくって
本当に良かったと思います

やはり リスク管理の 分散投資は大事ですね!

そして ナンピン舞台を出すのが早過ぎたのは 反省

ムーディーズが ソニーの格付けを
引き下げる方向で 見直すらしいです orz

今月の目標は 資本率50%回復くらいの設定にしようかな・・・


ぽてちさんは、連休明けの今週 頑張ってください!
オイラは、大惨事の消火活動に専念します

  1. 2013/11/03(日) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2411-e2511e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: