100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

おぃ! 日経平均 勘弁してくれよ・・・


本日の 日経平均は、朝から弱い動きでしたが
後場になると 下げ幅を急拡大させて 大引けには 398円安
危うく 14000円を陥落するところでした orz

それなのに 嗚呼、それなのに…

寄りで ドワンゴをナンピンしてました
そして 昨日の後場の 急回復場面が脳裏にあったので
昨日発進させた 第二次攻撃隊 ソニーの買いポジと共に
なかなか LCに踏み切れずにおりました

前場は、まだ 日経平均の下げ幅も 200円以内に収まっていたのと
空売り銘柄 東電・CVSベイエリア が、順調に下げて
買いポジ SUMCOが 謎の強さを発揮していたので
資産的にも ヨコヨコ程度の動きだったので
ケネディクスを 買い増しとかして 対応していたのですが…

さすがに 後場の日経平均急落で
『こらアカン』
『10月上旬にあったみたいな 下落になりそう』

と、昨日の第二次攻撃隊から 輸出関連のソニー LC
本日 ナンピンした ドワンゴ(デイトレ目的)も あえなくLC

それでも ディフェンシブ銘柄扱いの
JTと DeNAナンピン という昨日の 第二次攻撃隊には攻撃続行を命じます

地合いがこれだけ悪化するなら
自分が空売りの利確買戻しをしてから 昨日の後場に急反発していた
2191:テラ を、空売りしておくんだったよ

昨日の戦略は 第二次攻撃隊を発艦させるのではなく
第二次爆撃隊(テラ空売り)を、発艦させるのが 正解でしたね~

と、反省しつつ こんな地合いにもかかわらず
超元気な銘柄がありまして…
なんでも LINEが 来年夏に上場するらしいという事で
関連銘柄が この地合いの中、 10~20%以上という暴騰

それじゃ~ 空売りしないとね!
(だって、今更 買いで入るのもリスクありそうじゃん)

ただし、 本命の 2489:ADWAYSは、
新興銘柄で 貸借にもなっていないので 空売りできず
というか、空売り出来たとしても コイツは、怖すぎますし…

他を物色すると 関連銘柄というのは
3622:ネットイヤー
3627:ネオス
3775:ガイアックス
3815:メディア工房
4644:イマジニア
4784:GMO AP

とかが あるようです


って、メディア工房は 多分、遥か昔に売買してた事ある銘柄だった気がします
まさか LINE関連になっているとはね…

でも イマジニアも LINE関連なん?
なんか 見てると 今日になって急騰した銘柄もあって
こういうのは ネタで上がった時が天井銘柄なんじゃないかい?
という 安直な結論を オイラは出しちゃう訳ですよ

昼休みを挟んだ 後場寄り付き前の気配で
それぞれの銘柄を 慌ただしくチェックしていると
地合いの悪さもあってか GD気配になってるものが 目立ちます

だから、ここは 様子見ではなく いきなり爆撃すべきと判断し
ネオスを打診成り売り 100株

これが 見事に決まって 含み益が増えてきます
が、自分の買いポジ群も みるみる下げていたので
上記した ドワンゴ・ソニー LCとか ポジの調整が忙しくなってきました
ドワンゴの 損失が痛い額になってたので
その分を取り返そうと ネオスに追撃空売りを 100株追加したのが
本日の失敗の始まり (これで流れが 一気に悪くなります)

空売りしたトコが底 という、
ヨーグモス お得意のパターン発動で
反転リバで まさかの含みゾーン突入とか… 最悪…

それでも 地合いを信じて 耐えていると
リバ終了で 下に向かう動き
なのですが さすがに 本日、発火したばかりの銘柄
これしきの事で 鎮火はしません

危険を感じで 追撃空売りの100だけ 同値撤退
やはりという感じで ここでまた 反転開始!
2回目のリバは 高い位置の空売りのみだったので
含み損までには ならなかったので 余裕はありましたが

この動き・売買高だと 売り禁とかも 考えるべきか?
(まだ、増し担保もきてないから 即、売り禁は ない気がするが…)

そういう思考が働いて 100株買いポジをとり 両建てしましたが
買いの位置が高過ぎて失敗
一応、含み益の両建てなので 慌てる必要はなかったのに
テンパっちゃって 下げたところで ナンピン買いをいれました
が、それも 下げ途中だった為 更に下落してゆく ネオス

もしかして このまま下げ続けちゃう?
という恐怖感も働いて
下の買いポジ 100株を LC

すると ドツボパターンの時に 超ありがちな
『切った所が 底!』 が、見事に発動 orz

まさか この位置から 70円も上げるんだ…
ふぅ~ん…

(現在時刻 14:40)
ここまで 上げたら 大引けまで 上げ続けるよね?
先程の 損害を少し取り返させてもらうよ!
と、再度 買いポジ100株追加で参戦したのですが

懸命な読者さまなら この後の展開は予想できますよね…

まさかの、買ったところが天井の法則発動 orz

まさに アホぅ
そこから 30円近く下落してやがる…
それでも 底値LCをせずに 頑張って 10円安の位置で LCしただけ
マシだったか?

結局、両建ての含み益を 掻き消すくらいの LCをしてましたとさ…



こんな チグハグなトレード続きだった本日ですが
唯一の GJトレードは KADOKAWA
本日が2Q発表なのは知っていたのですが
まさか 場中決算だとは思いませんでしたが
ニュースが出ていたので チェックすると

最終損益こそ 増益になっているものの
営業益・経常益とも減益 加えて配当も減配
発表直後の 14時に 瞬間下げたのですが 様子を見ると戻っていたので
一応、静観してたのですが

ネオスのトレードで 両建てにしたり 買いナンピンしたりと
バタバタしてきたので 面倒くさいのと 余力確保の安全策を兼ねて
利確撤退したらば…

その僅か10分後くらいから 強烈なナイアガラぁぁぁぁ~
危ねぇ~~~~っす!!

一時は、前日比245円安
大引けでも 190円安という 下げっぷりでしたから
利確撤退してなかったら また塩漬けになっていましたよ…
GJ俺!



日経平均の下げの原因は
上海市場の下落とか 為替の円高あたりじゃないかと 思われますが

21時現在、 為替は ドル円で 13時の急落前の水準まで戻りましたし
欧州市場も 大きな動揺は見られないようですし
ダウ先物も 今のところ小動きなので
週明けの 日経平均は、少なくとも自律反発か
希望的観測としては 150円以上の戻り を、期待したいところです



今週は、終盤に資産を減らしてしまいましたが
日経平均が 3.25%下落しているので
オイラの資産下落率 1.40%は、検討してるといってよいのでは?

といって、自己弁護しておきますよw

それでは みなさま 週末は、台風が接近するようですから
気をつけて お過ごしくださいね~










≪本日のトレード≫
【前場】
3715:ドワンゴ   信用買い    100株@1950
4321:ケネディクス 信用買い    100株@566
4321:ケネディクス 信用買い    100株@560
4321:ケネディクス 信用買い    100株@554
【後場】
3627:ネオス    信用売り    100株@1790
6758:ソニー    信用返済売り 100株@1855 (▼700)
3715:ドワンゴ   信用返済売り 100株@1905 (▼4500)
3627:ネオス    信用売り    100株@1739
3627:ネオス    信用返済買い 100株@1739 (±0)
3627:ネオス    信用買い    100株@1755
9477:KADOKAWA 信用返済売り 100株@3340 (△4500)
3627:ネオス    信用買い    100株@1725
3627:ネオス    信用返済売り 100株@1701 (▼2400)
3627:ネオス    信用買い    100株@1770
3627:ネオス    信用返済売り 100株@1760 (▼1000)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2229:カルビー   信用買い:100株@2510  (▼13000)
2432:DeNA    信用買い:600株@2069  (▼200000)
2687:CVSベイ  信用売り:1000株@255  (▼18000)
2914:JT      信用買い:100株@3330  (▼5500)
3436:SUMCO     現物:300株@880   (△105500)
3436:SUMCO  信用買い:500株@880   (△1800)
3627:ネオス    信用売り:100株@1760  (△3000)
3527:ネオス    信用買い:100株@1760  (△500)
3715:ドワンゴ   信用買い:300株@1892  (▼33400)
3791:IGポート   信用買い:3株@149300  (▼40800)
4321:ケネディクス 信用買い:600株@549   (△17300)
6758:ソニー       現物:200株@1851  (△156000)
6758:ソニー    信用買い:200株@1851  (▼45500)
7974:任天堂      現物:100株@11280 (▼97000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@615  (△244800)
9501:東京電力  信用売り:2700株@518  (△172800)
9602:東宝     信用買い:100株@2066  (▼17700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.65%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/10/25(金) 21:15:34|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<運に恵まれただけ それだけ | ホーム | 第一次攻撃隊、帰投 第二次攻撃隊、発艦>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

金曜日、日経平均下がりすぎですよね
資産も減って残念でしたが
日経平均より下がってないのでいい感じですね

アニメの方も感想書こうとしたんだけど
禁止キーワードって引っかかって更新できなかったので
その禁止キーワード見つけられずに断念^^;

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/10/26(土) 18:50:37 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週、一度55%を越えましたが、
維持できなかったのは残念でしたね (´・ω・`)

金曜日には日経平均が大幅下げと、
難しい状況だったかと思いますが、
そんな中でもKADOKAWAのように、
GJと思える取引があったのは、
今後に向けて良いことだと思います (*`・ω・)b

さて、株の話はそれくらいにして、
DARKSOULSⅡの話ですけど、
もう予約始まってたんですね (・ω・`;)

先月、今月と仕事が忙しかったこともあって、
自分もまったく気がついてませんでした orz

ヨーグモスさんはコレクターズエディション狙いなんですね (・∀・)

ちょっと画像でみましたけど、
アートワークと武器ミニチュアセットは確かに魅力的ですね。

自分はあくまでゲームが主目的なのと、
流石に倍の金額はだせないため、
サントラとマップのついた通常版で十分ということで、
予約は特に問題はありませんでしたが・・・(´-ω-`)

カルトな人気のある作品だけに、
キャンセル待ちもなかなか難しいとは思いますけど、
まったくないことはないと思いますから、
無事に手に入れられることを祈ってますね (`・ω・´)
  1. 2013/10/27(日) 01:15:28 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

いや~ 日経平均、大きく崩れましたね・・・

買いポジ ガッツリの状態じゃなかったのと
なぜか SUMCOが 不思議な頑張りをしてくれたので

傷口が小さいままで 耐えているのが 驚きです

今週は、少しは落ち着くのではないかと
考えているので 日経平均は盛り返して欲しいですよね!

アニメの方の感想
ん? 禁止ワードに引っかかりましたか?
どこが 引っかかったのか分かりませんが

自分的には、おぃおぃ 見過ぎだろう
ってくらいに 鑑賞作品数が増えてしまって
ビックリしております





>> またろーさん

今週の市場は、外部環境の悪化で
日経平均も 大きく調整してしまいましたが
それでも 甚大な被害を被らずに どうにか持ちこたえているのに
自分でも 驚いています

KADOKAWA の、場合
特に未練のある会社ではなかったので
スパッと 切れたのが結果的に良かったですね

どうしても 付き合いの長い会社だと
ダラダラと 保有し続けて 傷口を広げるのが
これまでのスタンスでしたからね・・・


そして DARK SOULS Ⅱ
またろーさん 気づいてなかったですか
自分よりも 情報通ですから 知っているものと思ってましたが
仕事が激務の時期でしたからね~

予約は、9月中旬くらいから始まったみたいです
(オイラも、友人のメールで知ったのですが)

コレクターズエディションがある事も知らなかったのですが
発売になると分かれば 入手したくなるのが人情ですが
最初に見た時に 既に品切れとなっていたので
どうしようもなかったですよ・・・

い、いや それだけ純粋に ファンの方がいるとなれば
次回作以降も 制作される可能性もあって
非常に喜ばしい限りなのですが
転売ヤー達が 『儲けになる』 と、踏んで 複数個まとめ予約してたりされると
悲しいし、悔しいんですよね~

まぁ アートワークには、かなりそそられてるんですが
絶対的に手に入れたいトコまでではないので
ギリギリまで チェックを入れつつ
ダメな時は、初回特典・通常版でも 十分納得しますよ


その分というか
やっと 当選した 第三回目のテストプレイモニターで
先行して DARK SOULS Ⅱ の、世界を
垣間見てきま~すw


  1. 2013/10/27(日) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

おお!モニター当選したんですね!? ∑(゜∀゜)

是非、DARK SOULSⅡの世界を体感して、
ネタバレにならない程度に伝えるという、
難しい課題に挑戦してくださいw

レポート楽しみにしていますよ (・∀・)
  1. 2013/10/27(日) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

はぃ DARK SOULS Ⅱ
テストプレイモニター 当選したんですよ!

体験レポ 焦点をぼかしつつ
雰囲気を伝えられるように 頑張ってみま~す
  1. 2013/10/31(木) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2405-27013d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: