100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

第一次攻撃隊 発艦!?


さて、注目の米雇用統計でしたが
結果は 市場予測を下回る数字でした

自分の予想では、悪い結果になると踏んでいて
前日まで『買いたい病』を、抑え込んでいたので
悪い数字がでたら PTSで押し目を拾おうかな?
などという考えで 21:30前後に 為替チャートを眺めてました

そしたら 21:30に ドル円が急落
50~60銭程度 円高に振れました

珍しく オイラの予想は当たった!?
問題は、為替がどこまで円高に振れるか?
そして 今晩のダウの動きはどうなる?

でしたが、 まず為替が V字回復したんです
それも 雇用統計発表前の水準を突き抜けて 円安進行…

不思議に思って 雇用統計の数字を見てみると
やはり 市場予測を下回る結果なんだよね
こうなると 翌日の動きの判断が出来ないので
ダウが どう動くか見極めないと と、
22:30を 待ちます

ダウの寄付きも 小高い動きでスタート
まるで 『雇用統計なんてなかった』 と、言わんばかりです

これで PTSで買おう作戦は 水泡
だって 主要株とか下落しないもんね~

なので 翌朝まで この堅調さが持続するのか 失速するのか
見極めてから 対応する事にします


そんな感じで 迎えた本日 寄付き前のチェックで
為替は ドル円が 昨晩見た時よりは円高進行ですが
雇用統計発表直後の水準を割り込んでません

ダウは、結局 75ドル高
これでは やっぱり動きが読めません

本来であれば雇用統計通過で買い出動したいところだったのですが
寄付きで主力株を買うという 戦略は、保留したほうが良さそうなので
プランAを破棄

それなら どうするか?
当然、プランBを発動ですよ
内需系の銘柄をポジりましょう!
と、朝の動きを見て 少し前から監視銘柄に組み込んでいた
KADOKAWA を、買ってみるん

でも、これ ちょっと不安になるところでもあって
自分が 逆指標にしている 某ブログ主さんが
なぜか 一昨日、買ってるんですよ(打診と言ってましたが)
この方 最近はポジも晒さなくなったし
負けが込むと 更新しなかったりなんですけど…

ここ一ヶ月半月程度は 絶好調モードらしく 資産急回復してるんですね
3週間ほど更新停止してる間に 資産急回復して
復帰後も 順調に資産を増やしているので
逆指標じゃなく 指標として 使えるようになったのかもしれませんが
主力株や 出来高のある値動きの激しい銘柄が 好きな方なのに
なんで? KADOKAWA??

という 不安感があったのですが
自分も チェックしてた銘柄なんで 主力株を様子見すると 決めたので
朝のうちに KADOKAWAを買いました


あとは、地合いが小幅高で安定していたので
保有株も まったりな動きで のんびりしていたのですが
自体急変は、後場 昼休み中に 為替がドル円で 円高に急変してたらしく

日経平均が 後場寄りで急落
慌てて 状況判断に走りましたよ
為替が円高に振れたから 日経平均が下げたのか?
それとも 上海市場が急落したからか?
その辺の 詳細が分かりませんが 日経平均の急落は 13時頃まで続き
200円程度も下げてます

が、保有株の中でも ソニーや ケネディクスが 下げ止まりそうな動きになったのをみて
我慢していた 主力系銘柄に打診買い

ソニー・ケネディクスを 100株買いました

日経平均は 結果的に 287円で大引け
そして 13時過ぎても 下げ止まらなかったのが 保有株の中では
ドワンゴ・三菱UFJ・任天堂
加えて カルビーが 朝から怒涛の下げで

かなりの 資産減少となった本日
まだ 余裕があるのですが それでも 安心を求めたい心理が働いたので
余力を増やすために 東電空売りポジを 300株ほど買戻します

最近の東電は、下げ渋りというか 底値を切り上げる動きをしていたので
10:20頃の上げの時に 200株同値撤退しようかとしたくらいなので
そこから 10円以上下げたから 200株薄利撤退に加えて
502円ポジも 合算してトントンで逃げられるので 撤収しときました


それにしても 雇用統計から かなり時間差での 円高攻撃は
一体、何だったのでしょうね?

どうやら 雇用統計の弱さから
アメリカの金融緩和縮小の開始時期が 想定された年末より遅れ
来年の3月くらいになるとの 観測がでているようで
ドル安の動きが出てきたらしい

その見通しが出たのが 東京市場の昼休みかどうかは
定かではありませんが
どうにも 仕掛け的なタイミングで 爆撃してきますよね…

これで 日経平均は25日線付近まで 押し戻された形になるので
明日 続落するようならば
また 買いポジ縮小の動きにならざるを得ないかな?

ソニー・ケネ の、第一次攻撃隊が無事に帰還できますように~







≪本日のトレード≫
【前場】
9477:KADOKAWA 信用買い    100株@3295
【後場】
4321:ケネディクス  信用買い    100株@558
6758:ソニー     信用買い    100株@1905
4321:ケネディクス  信用返済売り 100株@552  (▼600)
9501:東京電力   信用返済買い 300株@520  (△400)
4321:ケネディクス  信用買い    100株@557
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2191:テラ     信用売り:100株@3200  (△29000)
2229:カルビー   信用買い:100株@2505  (▼13500)
2432:DeNA    信用買い:500株@2008  (▼236300)
2687:CVSベイ  信用売り:1000株@259  (▼22000)
3436:SUMCO     現物:300株@872   (△103100)
3436:SUMCO  信用買い:500株@872   (▼2200)
3715:ドワンゴ   信用買い:300株@1913  (▼27100)
3791:IGポート   信用買い:3株@149000  (▼41700)
4321:ケネディクス 信用買い:500株@552   (△24100)
6758:ソニー       現物:200株@1896  (△165000)
6758:ソニー    信用買い:300株@1896  (▼37400)
7974:任天堂      現物:100株@11490 (▼76000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@629  (△258800)
9477:KDOKAWA 信用買い:100株@3265  (▼3000)
9501:東京電力  信用売り:2700株@523  (△159300)
9602:東宝     信用買い:100株@2094  (▼14900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.83%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/10/23(水) 18:32:36|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第一次攻撃隊、帰投 第二次攻撃隊、発艦 | ホーム | 一夜の夢か・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2403-9178ab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: