100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

し、資産増も 憂鬱な週末

昨晩のダウは、
アメリカの財政問題が 早晩解決するのではないかという見通しが出て
323ドル高と 猛反発

為替も ドル円が98円台に復帰と
本日の 日経平均にも 良い影響を与えそうな 寄付き前の外部要因

債務上限引き上げ問題は 昨年末の時のように
緊急回避措置で まず6週間の延長が計られそうな流れになってきました
当然、デフォルトにさせる訳にはいかないので
最終的には 合意するのは周知の事実 なのですが

合意に至るまでの 駆け引きの過程で
市場が 一喜一憂して 上に下に 大きく振られるのが常、
これが 自分らみたいな 市場参加者に 損害をもたらしてくれるんですよね~
(ってか、立ち回りが巧い人なら 利益出せるんでしょうが)
(自分には、そんな腕は備わっていないので)
(害悪以外のなにものでもありません…)


それにしても 三菱UFJが 一昨日、600円にタッチしたかと思えば
本日高値が 638円
僅か 二日間で 約40円も動きとは 想定してませんでした

今回は、輸出・主力系は 買いだしを検討するのは
来週からにしようと 考えていたので 拾いませんでしたが
三菱UFJの 600円タッチは、打診買いしても良かったですね…

ソニーは、 本日の好地合いにも関わらず 小幅高
1900円に復活しましたが
戻り歩調が 少し弱い感じです
来週拾うなら ソニーかなぁ~


昨日は、驚異的で意味不明な上げを演じた ドワンゴでしたが
本日は 48円安 ちょいと痛い下げですが
昨日の上げを勘案すると 仕方がない下げ


東電は、この地合いにも関わらず 寄り天
いや、朝高でしたが 寄り天とまでいえない程度の 狭いレンジでも動き
出来高も かなり細って 東証一部の売買代金上位30位から陥落

何もなければ このまま 下落基調に転じてゆくのですが
不安要因は、ここ半年 このように出来高が減少して 数日すると
なんらかの 発狂材料とともに 急反発する事か…
来週は、急騰に備えた 両建てと 逆指値撤退も 頭の片隅に入れておかなければ


急騰と言えば CVSベイエリアも
13時過ぎに 謎の急騰をしましたが
これは 売り抜けの為の 提灯だった模様
ただし、 取引量の多い SBI証券で
信用建て禁止の自社規制が行われている関係上か

無理上げに 追随する人は少ないようです
一瞬で 15円程度持ち上げましたが
剣山上げで 14時には ほぼ噴火前の水準にまで 下落
最後、大引けにかけて ジリ上げましたが
以前の 勢いはなさそうです



あ、あと 本日 唯一のトレードとなりましたが
朝方 テラを空売り
地合い上げで GUから伸びてましたが
ノーベル賞の発表も終わって 自分的感触では バイオ株の上げは、この辺だろう
と、決め打ち気味の空売りです

バイオ株は、個人に人気で 業績の割に株価が高いので
あまり 買いでは参加したくない 業種なので
久しぶりですが 新規空売り参戦です




今日は、地合いの好調さで 資産が大きく増えましたが
アメリカの問題が 落ち着きそうなので
普通なら ソニーか DeNAあたりを 100株買いたいところでしたが
それを 我慢した訳は

大引け後に 保有銘柄の 東宝・IGポートが 決算発表だったので
不測の事態に備えたつもりでした


で、その 大引け
東宝は 2Q 減益決算で着地 orz
それでも 通期見通しを 減益ながら 事前予想よりも引き上げる上方修正
これは 評価されるかどうか 微妙な感じですね…
自分的には 『しくじった!』 感じ


次に IGポート 1Q 前期の赤字から 一気に黒字化すると期待してましたが
赤字のまま ま~じ~かぁ~~~
い、一応 赤字幅は縮小ですし 通期見通しが 前期比45%増益を見込んでいるので
パッと見は 評価されそうかもしれませんが

それにしては 株価が高過ぎる
先程書いた バイオ株のようではないか!!
これは 週明け大きく売り込まれるぞ~  最悪だぁ~

ポジ取り過ぎた~ 5株すべてプラスだったのだから
用心策で 上から2株を 利確撤退しておけば良かったよ…

まぁ 黒字予想をしてたから 強気持越ししたんですが 見事に玉砕

本日も 資産回復で 本来ならば気分いいハズですが
なんとも 憂鬱な週末となりそうで~す






≪本日のトレード≫
【前場】
2191:テラ  信用売り    100株@3320



≪現在のPF 保有数:終値≫
2191:テラ     信用売り:100株@3235  (△8500)
2229:カルビー   信用買い:100株@2628  (▼1200)
2432:DeNA    信用買い:500株@1942  (▼269300)
2687:CVSベイ  信用売り:1000株@269  (▼32000)
3436:SUMCO     現物:300株@802   (△82100)
3436:SUMCO  信用買い:600株@802   (▼47800)
3715:ドワンゴ   信用買い:300株@1892  (▼33400)
3791:IGポート   信用買い:5株@167800  (△46900)
4321:ケネディクス 信用買い:300株@522   (△12500)
6758:ソニー       現物:200株@1919  (△169600)
6758:ソニー    信用買い:100株@1919  (▼28300)
7974:任天堂      現物:100株@11420 (▼83000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@636  (△265800)
9501:東京電力  信用売り:2800株@519  (△167800)
9602:東宝     信用買い:200株@2084  (▼4900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.40%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/10/11(金) 18:13:13|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【競馬】 凱旋門賞 | ホーム | 【祝】 資本率 50% 【回復】>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

資産50%回復おめでとうございます (*`・ω・)b

今週『も』仕事がハードで、
市場関連はまったくチェックできていなかったのですが、
米のゴタゴタもなんとか目処がつき、
活気を取り戻しつつある中で、
ヨーグモスさんもしっかり流れに乗って資産増。
素晴らしい (・∀・)

まぁ、持ち越しで決算をむかえた銘柄に、
爆弾が含まれていたということで、
スッキリしない気分なのは残念ですが(苦笑)、
来週動き出すまでどうにもならないことですし、
気持ちを切り替えてゆっくり英気を養い、
来週また頑張りましょう (`・ω・´)
  1. 2013/10/12(土) 11:09:19 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

まさか、こんなに早く 資本率50%回復出来るとは思ってなかったので
嬉しい誤算でしたよ~

東電の 失速っぷりが っパなかったので 助かりました
※欲を言えば ロールオーバー完成させてから
  行って来いになれば良かったのに…※

アメリカの デフォルトするする詐欺はw
昨年末~今年2月に 一度、体感していたので
今回は、割と 計画的に対処できたかと思います

IGポートは、『進撃効果?』 が、反映されない(されて、あの程度?)
残念決算でしたので まぁ 仕方がないですね…

実際には 信用ポジを 現引きしてPTSで 1,2株逃げる事も考えたのですが
実行にまでは 至りませんでした

とりあえず 来週の目標を 50%防衛において頑張ります!!


またろーさんも
相変わらずの 激務進行みたいですから
連休中に 心の栄養を補給してくださいね~

 
  1. 2013/10/12(土) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2392-e3d6a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: