100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

厳しいですのぉ~

ええと、週明けの日経平均は 304円もの暴落 orz
原因は? と、いうと


9月が年度末らしい アメリカで 与野党が対立したまま
新年度予算案が 可決されず

政府機関の一部が 閉鎖されるのではないか?
という 懸念が台頭してきているらしいです

そんな 他国の影響が 日経に響くんか?
という向きもありましょうが
来月4日の 米雇用統計とかも 発表延期とかになったら
やはり グローバル経済ですから 各方面に影響がでないとも限りませんよね?

アメリカの場合は、予算審議に加えて
債務上限の引き上げ問題も(一体、何度目だ?)控えており

日本ばかりが 消費税を引き上げないと 財政問題が どうたらこうたら
言っている 学者さまばかりですが
もっと アメリカの財政問題に対しても
世界経済は、注文を付けてもいいんじゃないかなぁ~




などと、地合いについての おさらいをした所で
日経平均は、 後場開始直後から猛然と戻す動きをみせましたが
ラスト20分ぐらいで息切れしてしまい
節目の 14500円台をも割り込んでの 大引け…


さて、明日以降も 暫く くすぶるような問題になるのでしょうかね?
あ、明日は 安倍総理が 消費税の引き上げに関しての
決断をする日となっております

8%に引き上げる事で 財政改善期待で 日経平均は戻すのか?
同時に示されるといわれている
経済対策の中身次第で 失望売りも出ちゃうのか?

どうにも 発表を待たないと 判断がつかないのですが
逆に考えて 今日、これだけ下がっちゃえば
悪材料でも 出尽くしとかに なるんだろうか…




そして ここからは 保有株について
悪い地合いの中で 買いポジ勢は そこそこ頑張っていたように思います
例外は 三菱UFJか?
8411:みずほ の、金曜日大引け後の 金融庁からの業務改善命令を受け
金融株は 地合いの悪さも手伝って 軟調な動き

三菱に関しては 信用買いポジを 利確撤退しておいて良かったなぁ と、

他では、ソニーが 地合いの割に 頑強に株価を保っていたのが意外
通常なら 40~50円程度下げそうなものだけど…
※あ、朝の寄付きが GDしてましたが すぐに戻りましたしね※


で、ここからが 問題児の 東電とCVSですが
CVSは、 調整局面なのか 結構下げてくれて
売り方にとっては 嬉しい事ですが まだ、死に体まではなっていないので
油断はできません

逆に 東電のほうは
銀行団の 10月末の借り換えが スムーズに進みそうとの観測から
朝安ののち 切り返して プラス転換

9:30頃の噴火・13:50頃のプチ噴火・14:10頃の上げ
と、ヨーグモスを 締め上げるに十分な上昇幅で

それまで 様子見をしていたものの
『こりゃたまらん』 と、乾汽船全株・東宝100株を手放して
損益相殺のロールオーバーではなく 余力を作っておいての LCをしました

最初の 100株が 14:40頃からの下落の直前で
『嗚呼、なんで 自分が損切ってから 下げる…』
と、悔しがりますが

その後も 下げでいったので 追加で100株 LCしました

東電も 死んだふりが得意ですから
明日も どのような動きになるか分かりませんので
ロールオーバーになるか? LCになるか?
見当もつきませんが 死なない程度に 動ければと思いま~す







≪本日のトレード≫
【後場】
9602:東宝    信用返済売り 100株@2064 (△2300)
9113:乾汽船   信用返済買い 500株@397  (▼2400)
9501:東京電力 信用返済買い 100株@623  (▼33800)
9501:東京電力 信用返済買い 100株@616  (▼33100)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@1998  (▼249100)
2687:CVSベイ 信用売り:2000株@353  (▼120000)
3436:SUMCO    現物:300株@797   (△80600)
3436:SUMCO 信用買い:500株@797   (▼54800)
3715:ドワンゴ  信用買い:200株@1887  (▼49100)
6758:ソニー      現物:200株@2098  (△205400)
6758:ソニー   信用買い:100株@2098  (▼10400)
7974:任天堂     現物:100株@11130 (▼112000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@627  (△256800)
9501:東京電力 信用売り:3900株@611  (▼495600)
9602:東宝    信用買い:100株@2046  (▼19700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 44.84%














人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/30(月) 18:40:32|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり 『曲がる』 | ホーム | 【テレビドラマ】 Woman>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2383-ef8c9a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: