100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【テレビドラマ】 Woman




2013年夏ドラマは、 『半沢直樹』 の、独壇場だったようですね
(オイラは、見てません)
(そのうち 機会があればとは思いますが…)


視聴率も 19.4%からスタートして 最終回には 驚異の 42.2%!!
2011年『家政婦のミタ』 みたいな 上昇曲線を描いて

最終回では その ミタさん(40.0%)を追い越して
2000年『ビューティフルライフ』(41.3%) も、突き抜けて
今世紀のドラマで最高視聴率をマークしたそうです





それでも オイラは、 『Woman』 を、推します

本日やっと 最終回まで観たのですが
最初から 最後まで 統一感のある雰囲気と 丁寧な人物描写で心情を表現し
それでいて セリフによる説明を多用せず
間の取り方とか 映像で 話を進めるところが オイラの琴線に響いた作品です


旦那さんを 電車の事故で亡くした
シングルマザーの 満島ひかりさん扮する 青柳小春が
娘と息子を 苦労して育てていく話 なのですが

様々な不幸が 重なって どうにもならない状況になってゆくのですが
最後に救いがあるのか?
それとも 救いようのない結末か?
どちらの方向にも 落としどころを持っていける流れで 最終回まできたのですが

そこで迎えた 最終回は、
ある意味では救いがあり 別な面では救いがない
という結末


かなり 具体性に欠ける表現にしてしまっている為
作品を見ていない人にとっては 意味が分からないと 思われるでしょうが
逆に 見ていた人にとっては オイラの言いたい事は 少なからず理解してもらえるかと

人間の内面に 深く踏み込んだ 凄く色々な事を考えさせられるドラマで
自分の中では かなりの高評価でした












人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/09/29(日) 23:08:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厳しいですのぉ~ | ホーム | 【アニメ】 2013年夏アニメ+他作品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2382-e42e3257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: