100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

壮大な 行って来い

さて、本日は 3月・9月の 期末、中間期末
権利付き最終売買日

本来ならば 余裕をもって 高配当銘柄などの物色をしていて
権利落ちを待つ…

とか、なんとか 妄想していたのが 9月上旬

けれども 結果はというと…
高配当銘柄なんて 拾ってねぇ~よ!!

で、フィニッシュでした orz
乾汽船・熊谷組・CVSベイエリア などの 空売り銘柄が
思うように下げずに 頑張ってせいで
配当取りに 回れませんでした



高配当の範疇には 入らないかもですが
2914:JT とか
9432:NTT とか
9437:ドコモ とか
みてたんですけどね~ (^^;) 残念!



そんな感じで 本日の相場ですが

今日は、何と言っても 東電でしょうね~

久しぶりの 売買代金一位に返り咲き
今確認したら 東電は 二位

ってかね、終日 一位の座をキープしていたのですが
最後の最後 ラスト1分程度で
6988:日東電工が 一気に900円程度の暴騰で
売買代金 一位を奪取!?

これって、多分 日東電工が日経平均に組み込まれるから
機関投資家たちが 買いを入れたんだと思うのですが

このクラスの銘柄が 僅か1分程度で 800万株の出来高を伴って
13%もの パワープレイ…

やっぱり 資金力がモノをいう世界なんですね
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



東電も 社長と 泉田新潟県知事の会談を 材料に
本日は、朝から活況で
9:40から急伸

最初は、まだ 早過ぎるだろ (確か会談は 14:30ぐらいから?)
と、空売り入れましたが
買いの勢いが止まりません
530円台で入れた 100株空売りは 速攻で焼かれ
540円台の空売りも 前場は奮闘するも 後場開始と共に 残念さん

まさか 会談前に ここまで上がるとは想定せずに
持越しポジに 撤退の逆指値もセットしておらず
555円 をも突破した時は 『死にたい…』 でしたが

会談直前の 14:10頃から 下げ始めて
大引けは たった2円高の 523円とか!?

でっかい上髭作ったなぁ~

それでも 安心できないのは
この銘柄に 再び短期資金が流入してきたから
オリンピック関連の 建設株も一息になってきたので
新たに 短期資金が探している矛先が 東電になりかねないからね…

とりあえず 返済期限の迫ってきている売りポジもあるので
13時過ぎの 後場、最初の押し下げ場面で
300円台の売りポジ 100株を 大出血LC

その補填として
①:朝のうちにCVSの噴火に備えた逆指値両建て買い の利確
②:朝から急落していた 熊谷組の 9時半リバで 利確買戻し
   (これは、大引けまで引っ張っておけば良かったと 大後悔時代…)
③:それでも 穴埋めに足りないので SUMCOの ストップ安した頃の買いポジ 利確

①+②+③=東電100株清算の損害をペイ

今後とも 東電の 300円台・200円台の売りポジは
他銘柄も含めて 相応の利確が出来た時に
処分していくつもりです

8月下旬の動きを見れば 早々に500円など割り込んでくると
思っていたのですが
そこから 500~530円での 粘り腰が凄かったから
今現在、こんなに苦労してる訳ですよ (汗



今回の会談で 明日以降、どのように動きが出てくるか
注意して 動きを見守らないといけませんね
テクニカル的には 25日線突破を試みて 上髭で押し戻された形なので

今度こそ 緩やかに 下降局面になりそうだと 思うけど
『曲げ』 の、ヨーグ★モス 予想など当たらないだろうからね~



あ、あと 保有株関係では
ドワンゴが 権利落ちと共に 200分割
そして 単元株が 1株から 100株へと
実質的な 2分割となります

扱いやすくなるので ナンピン買いを入れるかどうか?
少し 考えてみたいところです



ザラ場中は、 資本率も50%を割り込んで
大損害が確定しかけましたが 最後に東電が失速してくれたお蔭で
なんとか かすり傷で済みました





あ、あと 市場参加者としては
アプライド マテリアルズとの 事業統合を発表した
8035:東京エレクトロン に、触れない訳にはいきませんね

まさかの 超大型合併劇で
日経225に採用されるクラスの銘柄なのに
スーパー特買いからの ストップ高での寄付き

大引けでの 比例配分までにはなりませんでしたが
ほぼ ストップ高の 640円高(値幅700円)
子会社や 関連銘柄も 活況を呈しておりました








≪本日のトレード≫
【前場】
2687:CVSベイ 信用買い    1000株@360
2687:CVSベイ 信用返済売り 1000株@367 (△7000)
9501:東京電力 信用売り    100株@532
9501:東京電力 信用売り    100株@543
1861:熊谷組   信用返済買い 1000株@216 (△8000)
【後場】
9501:東京電力 信用返済買い 100株@551  (▼21600)
3436:SUMCO 信用返済売り 100株@796  (△5800)
3791:IGポート  信用買い    1株@162700
3791:IGポート  信用返済売り 1株@163900 (△1200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@1969  (▼260700)
2687:CVSベイ 信用売り:1000株@235  (▼98000)
3436:SUMCO    現物:300株@804   (△82700)
3436:SUMCO 信用買い:600株@804   (▼80900)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@363000  (▼63500)
3791:IGポート  信用買い:2株@163400  (△20600)
6758:ソニー      現物:200株@2088  (△203400)
6758:ソニー   信用買い:400株@2088  (△27400)
7974:任天堂     現物:100株@11520 (▼73000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@652  (△281800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@652   (△36600)
9113:乾汽船   信用売り:500株@400   (▼3900)
9501:東京電力 信用売り:4300株@523  (▼243000)
9602:東宝    信用買い:200株@2032  (▼21800)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.03%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/25(水) 17:38:47|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結果のみです | ホーム | とんだ災難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2377-16d64402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: