100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

とんだ災難


連休明けの本日
金曜日のダウは 180程度の大幅下落だったので

昨日のダウの動きが気になりつつ
PCを起動すると…





ウィルス対策ソフトが 起動しないのはなぜ?
普通は、オート起動するのに
と、思いつつ 手動起動させようとしても 反応なし…


うむむ、最近PC自体が 重いから時間をおけば起動するか?
と、朝の準備をして 戻ってきても まだ反応なし
というか 動作画面は映るみたいなんだけど
その後に 起動した痕跡がないんだよね???

そうこうしてるうちに 9時 orz



金曜日に 空売りしている CVSベイエリアが ストップ高してたし(懸念)
東電は 金曜引け後に 月曜から増し担保になるとの お触れが(好材料)
そして 金曜も 売買代金上位だった 空売り銘柄 熊谷組の動きも気になります

とりあえず Windowsに内蔵されてる ファイアウォールは動かしたけど
セキュリティーソフトの援護なしに
ネット接続は できれば避けたいところなので

保有株の株価は 非常に気になりつつも
どうにか ならないものかと 色々いじってみます
デスクトップに 前回更新時の インストラーが残っているので
クリックしてみると インストールをやり直すと
今の設定は残りませんがいいですか?
みたいな事を 聞いてきたので

『とりあえず 送信ブロックしたい情報などの設定は もう一度入れ直せばいいから』
『当然、OK』

すると 今のプログラムをアンインストールしたのか アイコンが消滅し
インストールを実行するには 再起動してくれというので
再起動

そしたら 何もしないうちに また再起動してくださいと 言ってきやがる
もう一度やっても 状況が改善しないので

この画面が連続で出た場合は
というところを クリックしてみると
ソフトメーカーのHPのQ&Aコーナーへ飛んじゃったよ

そこで 対応策を読んでみると
セキュリティソフトをアンインストールするプログラムを DLして
当社関連のソフトを 消してみて

こちらの ウィルス対策ソフトをDLし インストールしてみてください
とある

現在の状態で セキュリティー会社のHPといえど
ネット接続してるのは 心もとない思いですが
頼るところがないので 素直にDL インストールしてみると

前とは違い 少し作業をして シリアルナンバー入力とか
許諾証に同意してくださいなどの画面が出てきたので
ようやく 何とかなりそうだと 油断させておいて
インストール途中にも関わらず なぜか再起動してくださいになり

また、最初の不良状態に戻された感じ?

その間 テレビで 地合いの様子は、なんとなく把握できていて
日経平均は 小幅安というのは 分かっていたので
そのまま なんとかしようと PCと格闘を続けます
(まんどくせ~)

途中で PCのほうで 『システムの復元』 ってのがあったのを思い出し
そうだ! こいつで 昨日の状態にまで PCを戻してやれば
問題解決するか?

いい事を 閃いた と、実行してみると
『復元ポイントが作成されてません』 orz

あれ? だいぶ前だと思うけど 復元ポイント作ってるハズなんだけどな~
あまりにも 前過ぎて ポイント消失したか???


さて、どうすっか?
ダメ元で 何度も言われるままに 再起動しているが 埒があかず
でしたが 途中で 再起動時に 他の更新プログラムも
インストールの準備が出来てます  アピールしてるのね

『もしかして、こいつが邪魔してる?』

もう 可能性のあるところから 潰していくしかないので
セキュリーソフトの動いてない状態で
更新プログラムの DL・インストールは心配でしたが

まぁ 基幹ソフトか それに準ずるところの プログラムだから
悪さはしないだろう という希望をもちつつ

別ソフトの更新プログラムを 叩き込んでから
また 出てきた ウィルス対策ソフトのほうの 再起動してください指示で 再起動

もう一度 再起動して~ と、言ってきたので
うんざりしながら 再起動すると
やっと やっと やっと インストール中の次 最後の確認のステップまで進んでくれて
どうにか こうにか

ウィルス対策ソフトが 起動するようになりました





この時点で お昼になっていたよ もぅ
まずは、 色々心配なので Webブラウザは開かないで
とにかく ウィルス対策ソフトのメイン画面を開いて
パスワード等の 情報送信ブロック機能が働いてるかをチェック

先程の説明では その辺りが 初期化されるみたいだったから
もう一度 入力しなきゃいけないと 思っていたけど
以前に入力していたものが そのまま活きてました

これで とりあえず 最低限の安心は得られたので
トレードツールのみを 起動させてみます

うげげ 日経平均が小安いので
保有銘柄の中で 主力系が弱いのは 覚悟してましたが
DeNAが、 三菱UFJモルガン証券の 目標株価引き下げで 大幅下落
CVSベイエリアは 最初大人しかったのに 10時に噴火
熊谷組も マイナス圏だったのに 10時半に噴火

かなりの 大損害を前場のうちに受けてますね

対策がまとまりきらないうちに 後場開始
CVSが また更に元気になりましたが この位置で両建ての買いもね…
でも 後場も二段階の上げがあり 連日のストップ高してもおかしくないくらいの
上げになってきて もう どうしようもない状態
オワタ オワタ オワタ


それでも 明日までは耐えられるだろうし
今日は 午前中の PC回復作業で 頭疲れたし
こんな 時に動いても かえって損失を増やすのが いいところ
だと 決めつけて ただ、モニターを眺めるだけの お仕事 orz

CVSが 400円より上で 安定できなかった時は
一か八かで 空売りしてみようか?
という 悪魔の囁きがありましたが それもスルー


結果的には 14時半ごろから CVSは失速し 351円までの投げが発生したけど
売り禁を睨んだ 両建ても入れずに
ホントになにもしないまま 大引け


最後、引けで両建てすべきだったような気はしますが
本日の貸借が 気になるところです


そして 東電は 増し担保になったにも関わらず
株価下がりませんでした
上から降りてきた 25日線が 株価にタッチ
出来高が 細って大人しくなったこの時期に

明日、東電の社長と 新潟県の泉田知事が 会談!?

さて、話し合う事は 再稼働申請の事についてでしょうが
どのような 結論が出てくるのか?
オリンピックの時は 五分五分のヨミで
空売りの鉄建を清算せず持ち越してて爆死しましたが

明日どうするかも 悩ましいなぁ~







≪本日のトレード≫
    なし


≪現在のPF 保有数:終値≫
1861:熊谷組   信用売り:1000株@228  (▼4000)
2432:DeNA   信用買い:400株@1979  (▼256700)
2687:CVSベイ 信用売り:1000株@351  (▼114000)
3436:SUMCO    現物:300株@788   (△77900)
3436:SUMCO 信用買い:700株@788   (▼85500)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@373000  (▼53500)
3791:IGポート  信用買い:2株@178500  (△50800)
6758:ソニー      現物:200株@2097  (△205200)
6758:ソニー   信用買い:400株@2097  (△31000)
7974:任天堂     現物:100株@11500 (▼75000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@649  (△278800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@649   (△35100)
9113:乾汽船   信用売り:500株@402   (▼4900)
9501:東京電力 信用売り:4200株@521  (▼256300)
9602:東宝    信用買い:200株@2037  (▼20800)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.09%













人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/24(火) 17:52:06|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壮大な 行って来い | ホーム | 【ゲーム】 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2376-4e462b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: