100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

キツイ締め上げ


さてさて、本日の日経平均は
昨日の 米金融緩和縮小見送り上げの反動で 小反落

23円程度の下落ならば
今週の上げ幅を考えても 十分許容できる範囲の調整
三連休を前にして この動きは仕方のないところでしょう

現在の 日経平均 14700円台は
7月の高値圏付近でもあり
7月高値を超えられるかどうかが

年末にかけての 市場エネルギーが 増大するか 縮小するかの
分岐点になるかもしれませんね



保有株の動向ですが
東電が 廃炉発言があって 軟調な動き
任天堂が なぜか急伸 (山内相談役の他界が原因ではないでしょうに)

他の主力株も そこそこの動きをしていたので
本日も 大きく資産増が期待でき
朝のうちに 余裕があったので マーケットサマリーでスクリーニングして
熊谷組を空売り参戦

留守にしていた 昨日、ストップ高して 本日もGUスタート
オリンピック相場も そろそろ落ち着くだろうよ
と、考えての空売りでしたが
どうやら 熊谷組は リニア関連で 昨日から急伸したのだと
空売りしてから 知りました

下げたかと思えば 上げ
また下げたのに 戻り
本日も 発行済株式を上回る出来高で 売り禁にならないかもしれないけど
ちょっとだけ 期待しての 持越しを敢行を決めたのですが


前提条件の 大幅資産増を揺るがす事態が発生!?
CVSベイエリアが 11時からの加速上げだけに留まらず
14時20分頃から 二段階加速をして 大引けでストップ高になっちゃうもんだから

一応、余力の安全面も考えて
大引けで 矢作建設の空売りを返済
矢作さん 実は、昨晩ちょっと調べてみたら
名古屋を地盤とした 割と堅実な業績の銘柄だと知って
先日の急騰で 空売りしたものの 長く売りで持ち続ける銘柄でもないなと
感じ始めていたので 熊谷組と入れ替える形で 売りポジのお役御免としておきました



しかし CVSめ!
まだまだ 死んじゃいないばかりか
上昇第二幕 開演といった感じもして
11時上げの時に 両建てを決断できなかった自分が恨めしいですわ…






≪本日のトレード≫
【前場】
1861:熊谷組  信用売り    1000株@224
【後場】
1870:矢作建設 信用返済買い 400株@560  (▼3200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1861:熊谷組   信用売り:1000株@216  (△8000)
2432:DeNA   信用買い:400株@2052  (▼227500)
2687:CVSベイ 信用売り:1000株@336  (▼99000)
3436:SUMCO    現物:300株@806   (△83300)
3436:SUMCO 信用買い:700株@806   (▼72900)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@362000  (▼64500)
3791:IGポート  信用買い:2株@167600  (△29000)
6758:ソニー      現物:200株@2132  (△212200)
6758:ソニー   信用買い:400株@2132  (△45000)
7974:任天堂     現物:100株@11560 (▼69000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@654  (△283800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@654   (△37600)
9113:乾汽船   信用売り:500株@402   (▼4900)
9501:東京電力 信用売り:4200株@514  (▼226900)
9602:東宝    信用買い:200株@2041  (▼20000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 53.88%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/20(金) 22:08:50|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【ゲーム】 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | ホーム | さて、留守中の結果は?>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

今週は車の長時間移動などされたようで、
お疲れ様でした (・∀・)

オリンピック開催に伴う建設上げが落ち着く一方、
日経は14,700を回復して、
再び15,000円を狙う形でしょうか?

ヨーグモスさんの資産も50%確保は固くなってきましたし、
ここから年初来高値を目指して頑張ってください(`・ω・´)

P.S.

風立ちぬを観られたようですが、
やはり昔の作品には及びませんよね (´-ω-`)

決して理解できないような、
悪い作品ではなかったと思いますが・・・

あと、自分も庵野さんの声、
「ないわぁ」と思いましたねw
  1. 2013/09/21(土) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

先週より資産増おめでとうございます^^
銘柄も結構増えましたね、羨ましいです

熊谷組は リニア関連で 昨日から急伸してたんですね
急伸してる時に早く売らないといけないから
なんで上げてるのか理由探すのどうしても
後後になってしまいますよね
上手く取引してさらに資産増出来ることを
たのしみにしてますね^^

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/09/21(土) 18:52:01 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> またろーさん

今週は、三連休で 一日取引が少なかったのと
留守にした日が一日あったので
実質的に 取引できたのが 三日しかなかったですが

それでも 資産が増えてくれたのは 助かりました
といっても、地合いの上げに比べると
自分の頑張りが足りない感じで 恥かしいのですが…

日経平均も このまま上げてくれればいいのですが
金曜日の ダウが大幅下げしてましたから
連休中の 月曜日に アメリカさんには頑張ってもらって
火曜日には 何事もなかったかのように 東京市場が始まらないかなぁ~
と、妄想しておりますw



風立ちぬ 観てきました~
そうなんです 素材は良かったのですが
完全に料理しきれていなかった そんな印象を持ってしまいました
惜しい、 惜しいんですけどね・・・

声優:庵野  は、やっぱ ないですよね~
またろーさんも 同じ感想でしたか・・・





>> ぽてちさん

はい なんとか 資産増えてくれてました

急騰銘柄の空売りは 聞いた事のないような銘柄の場合は
大抵 下降線になるから あまり心配してなかったのですが
矢作建設は、悪くない会社だったので 早期撤退しておきました

熊谷組と CVS
特に CVSは、何の根拠もないハズですが
特定筋の介入が 囁かれているので
ちょっと心配な動きになってきました・・・

お互いに 来週も頑張りましょうね~


  1. 2013/09/22(日) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2373-d4f6ec43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: