100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

さて、留守中の結果は?


ザラ場を全く見れなかった本日でしたが
外出前に テレビで FOMCの結果は確認できて
アメリカの金融緩和縮小は 見送りという
予想外の ニュースは、知ってました

ダウは 金融緩和継続が決まった事で
大幅続伸の 史上最高値更新

為替は、ドル円が 一気に円高シフト



この結果から 円高は、懸念材料ではあるものの
とにかく 今日は、緩和継続のニュースで
市場は好反応を示すだろうと 予想してました

不安材料は、空売り銘柄たちが この好地合いを利用して急騰する事
ですが 主力株も上げるだろうから
なんとか カバーしてくれるハズ???


そう思ってはいたのですが…


後場に入ってからの時間帯で 携帯に約定メールが一報
時間が開いた時に 確認してみると
昨日セットしておいた 矢作建設・乾汽船・東電の空売りのうち
東電 540円の空売り指値が約定!? (前日終値:517円)

じぇじぇ(´゚д゚`)じぇェェエエ工~

一番、約定して欲しくない銘柄の 急騰がきちゃった orz

まさかの ストップ高はないだろうけど
ザックリ余力を削られるほどの 急騰は避けて欲しいところですが
東電に対しての 空売りバリアは、これ一枚のみ

これでは どこまで上昇したのかは把握できません…


超ビビリながらも 他の空売り指値設定銘柄からの
約定通知メールがない事に 安堵しつつ

追加空売り指値を 設定してこなかった CVSベイエリアは、どうなった?
という 新たな不安もありつつ
日経平均は しっかり上がってるんだろうな?
東電の分の 損害補填をしてくれてるんだよな????

と、猜疑心を募らせつつ

夕方も 16次も過ぎた頃に 遅い昼食をとる際に
日経平均を確認すると 260円高(ヨシ!)

次に 東電の株価チェック 終値:526円(Yes!Yes!Yes!)
あとは 空売り銘柄3つと SUMCO・三菱UFJまでチェックして

うん、大損害とはならないようだ 東電が 9円高程度で引けたのが 助かったよ…
との 感想をもって
帰路に着きます



3時間程度の 車の運転で 自宅に戻って
なんやかんやと 落ち着いてから 本日の市場チェックをしてみると

東電は、11時&後場寄り で、2回噴火して 13時半くらいから急落
と、ザラ場を見ていたら いくつかのポジをLCさせられた挙句に 急落の
怒り心頭パターンになってるじゃないですか!!!

どうやら 原因は、
安倍総理が 本日、福島第一原発を訪問し
その際に 汚染水対策で国が前面に立つことを改めて強調した事で
株価が上がったみたい?

では、その後の急落は?
最初は それが分からなかったのですが
おそらく推測ですが 5号機・6号機の廃炉を 安倍総理が求めた事?
じゃないかと 思うのですが…

1~4号機は、ぶっ壊れているので 当然ですが
5・6号機だって 動かせる訳ないじゃないですか?
いやいやいや 百歩譲っても 福島第一だけじゃなく
福島第二原発の1~4号機だって 動かせる訳ないじゃん
というのが 普通人が抱くの感想だと思うのですが
(新潟県知事も 柏崎・刈羽原発の再稼働に反対してますし)

どうやら 廃炉を決定すると 廃炉費用を引当金で計上しなければならず
既に 東電は、福島第一原発の1~4号機の廃炉は表明してるものの
他に関しては 廃炉に言及してこなかったのは
廃炉宣言をすると 引当金を計上=損失計上となり

ただでさえ 青色吐息な 東電の財務基盤が崩壊してしまうから
という カラクリみたいです


                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f∥ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい…!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう…
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ…!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ…!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   東電っ…!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /     会社更生法を申請しろ…!
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|





って、流れにならないですかね~

それか 10倍返しならぬ 10倍希薄化の増資で資本増強とか

東電は、もう 電気料金の値上げと
原子力損害賠償支援機構からの 資金提供では もたないよ…

すなおに 一度バンザイして 完全国有化して
今までの 会社を存続させるのが至上命題という 腐れ上層部を一掃して
原発事故終息に向けた行動を 何よりも最優先するという
強い意志を持った 志のある新経営陣に刷新して 体制を整え直したほうが

日本の将来の為になると 思うよ~





あ、かなり 熱く語り過ぎてしまいましたか(汗
なんとも あの 企業体質をみてると 反吐が出るんですよ





留守にしていた 本日、
東電が 上に跳ねたままではなく 上げ幅沈静化してくれたお蔭で
なんとか 資産増を継続できましたよ

そして 訃報が1つ
19日 任天堂の 前社長で相談役の 創業家出身の 山内溥氏が
肺炎のため85歳で 亡くなられたそうです

単なる 花札・トランプ屋 だった任天堂を
ファミリーコンピュータの開発・販売により 世界的企業に押し上げた
ワンマン・カリスマ経営者
『組長』の、愛称?尊称? で、ネット住人から呼ばれることもあり
一時代を築いた方ですが

再度の任天堂復活を見届ける前の他界は やや無念だったのではないでしょうか?

かつてのゲーム少年だった 我々世代に 絶大な影響力を残してくれた
ファミコンに関わられた
山内溥『組長』 の、ご冥福を 心よりお祈り申し上げます
(-人-)








≪19日のトレード≫
9501:東京電力  信用売り   100株@540


≪19日のPF 保有数:終値≫
1870:矢作建設 信用売り:400株@555   (▼1200)
2432:DeNA   信用買い:400株@2089  (▼212700)
2687:CVSベイ 信用売り:1000株@256  (▼19000)
3436:SUMCO    現物:300株@804   (△82700)
3436:SUMCO 信用買い:700株@804   (▼74300)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@364500  (▼62000)
3791:IGポート  信用買い:2株@161700  (△17200)
6758:ソニー      現物:200株@2127  (△211200)
6758:ソニー   信用買い:400株@2127  (△43000)
7974:任天堂     現物:100株@11090 (▼116000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@653  (△282800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@653   (△37100)
9113:乾汽船   信用売り:500株@408   (▼7900)
9501:東京電力 信用売り:4200株@526  (▼277300)
9602:東宝    信用買い:200株@2034  (▼21400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪19日の資産状況≫
投下資本の 53.41%















人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/20(金) 01:19:47|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キツイ締め上げ | ホーム | まさかの 大幅高でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2372-b2cdfe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: