100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

まさかの 大幅高でした



本日は、FOMCを前に 模様眺めが予想された
東京市場でしたが

蓋を開けてみれば
193円高と 大幅上昇

一時は、314円高と もの凄い上げ幅でしたが

FOMCの 緩和縮小が9月開始は、織り込まれていて
現在 月額850億ドル規模の 債券買い入れを行っている
そうなのですが

この額を 100億ドル程度縮小するとの 予測が出ており
予測が示されたことにより
アク抜け感が 市場に広がったのでしょうか?

昨日までの 建設株バブルから 一転
主力株を中心に 幅広い銘柄に
買いが広がった感じになりました



それなのに オイラは 朝のうちに
三井住友建設とか 買っちゃってますよ orz
鉄建とかも 朝下げてから 戻すんじゃないか?
などと 思ったんですよ
実際、 1720:東急建設は 昨日の終値:703円に対して
寄付き:718円
高値:800円
安値:627円

と、この間 僅か36分

東急建設は、監視対象外だったので 板とかみていませんでしたが
きっと 殺人的な動きだったのでしょうね…
ちなみに 終値は 43円安の 660円


それでも 小型建設株には 急騰している銘柄もあったので
売り禁狙いで 矢作建設なんていう銘柄を見つけ出して
朝の 急騰後の下げの時に まずは、買いポジを 200株

それから 淺沼組・大末建設 が、昼休み中に売り禁発動したのを思い出し
前引けに 空売りを100株

そんな 心配をよそに 売り禁は発動せずで 後場寄り付きてから
空売りを外して 上昇に備えていたのですが…
上がるどころか 時間を追うごとに下落してゆきます orz
空売り外すんじゃなかったと 後悔しつつ
また 100株ナンピン買い

ここまでくると 売り禁とかいうよりも
建設株が 総じて崩れて 主力株に資金がシフトしてるのは
一目瞭然なので 矢作建設も プチリバがあれが 買いポジをLCして
空売りしたいという 気分でした

が、リバがなく 許容範囲を超える下げ幅になったので
悶絶 LCをして
頭にきたので そのまま ドテン空売り

売り転換してから 32円も下落したので
そこで 利確して 先程の買いポジの 損失補填も考えましたが
昨日の 1822:大豊建設が 後場以降下げていて売り禁になったので
同じように 売り禁になったら 悔しいので
持ち越す決断をしましたが

13:38の安値から ジリ上げ・急伸で 14時半頃には
売りポジが 含み損になるという 痛い展開…
これなら 一旦、売りポジ利確して 更に売り直しができたじゃん!!


それでも 空売り持ち越してみましたよ

それにしても CVSベイエリア
建設株バブルの陰に隠れて 三日間、死んだふりをしていましたが
本日 覚醒!?
なんてこったいの 36円高

建設株なんか 買うんだったら CVSの両建てだったね~
あ、朝に買った 三井住友建設は、ナンピンもして薄利撤退しておきました



それから 明日は、朝から出かけるので
ザラ場を全く見れないと 思います

FOMCの結果如何で 爆上げが想定されるので
乾汽船の空売りを 200株返済

明日に備えて 東電・乾汽船・矢作建設には
噴いた時の 空売り指値を設定しておきました



矢作建設の大損害と CVSの大規模含み損転換が
痛手でしたが それでも 資産が増えたくらい
他の 主力株が 頑張ってくれてましたよ!!







≪本日のトレード≫
【前場】
9113:乾汽船     信用売り    100株@404
1821:三井住友建設 信用買い    1000株@120
1821:三井住友建設 信用買い    500株@118
1870:矢作建設    信用買い    100株@598
1870:矢作建設    信用買い    100株@609
1870:矢作建設    信用売り    100株@595
【後場】
1870:矢作建設    信用返済買い 100株@589  (△600)
1870:矢作建設    信用買い    100株@571
2687:CVSベイ    信用売り    1000株@264
1821:三井住友建設 信用返済売り 1500株@120 (△1000)
1870:矢作建設    信用返済売り 300株@551  (▼12200)
1870:矢作建設    信用売り    400株@552
2687:CVSベイ    信用返済買い 1000株@260 (△4000)
9113:乾汽船     信用返済買い 100株@401  (△200)
9113:乾汽船     信用返済買い 100株@403  (△100)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1870:矢作建設  信用売り:400株@553   (▼400)
2432:DeNA   信用買い:400株@2097  (▼209500)
2687:CVSベイ  信用売り:1000株@265  (▼28000)
3436:SUMCO    現物:300株@786   (△77300)
3436:SUMCO 信用買い:700株@786   (▼86900)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@368500  (▼58000)
3791:IGポート  信用買い:2株@158200  (△10200)
6758:ソニー      現物:200株@2133  (△212400)
6758:ソニー   信用買い:400株@2133  (△45400)
7974:任天堂     現物:100株@10930 (▼132000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@642  (△271800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@642   (△31600)
9113:乾汽船   信用売り:500株@405   (▼6400)
9501:東京電力 信用売り:4100株@517  (▼241800)
9602:東宝    信用買い:200株@1982  (▼31800)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.95%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/18(水) 20:30:17|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、留守中の結果は? | ホーム | 火消しが早過ぎません?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2371-f0019f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: