100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

火消しが早過ぎません?



連休中に 昨晩のダウが 118ドルの上げ
普通に考えれば 一日休んだ分の鞘寄せに 上げてくれるのを期待しますよね?

確かに 前場はプラス圏で動いていたのですが
上げ幅が 思いのほか大きくない印象でした

実際のところ 先週からの 建設株バブルが継続していなければ
どうなんだ?
くらいの 全体の動き…

通信株が ドコモの iPhone 参入&料金プラン発表で
競争激化の懸念による 利益の減少が嫌気され
(実際に 同日発表された au、ソフトバンクも 実質無料など)
(明らかに ドコモへの警戒感が現れた 発表のようでした)

週明けの 本日 携帯3社は それぞれ下落 orz


他の主力株も 大きく押し上げるパワーがなく
資金は、低位の建設株に集中したような感じでしたね

その 低位建設株
17日、金曜日の 大引け後に 1815:鉄建建設が 売り禁発動していたり
本日大引け後に 1822:大豊建設も 売り禁が適用されたり

貸借をみても まだ売り禁には早過ぎなんじゃないか?
という銘柄が 売り禁になってます

9月11日の後場から
1852:浅沼組
1814:大末建設 も、売り禁になっていたし

それでも 建設株バブルの 火消しに躍起になっているのは
本日も 値上がり率1位に 1898:世紀東急工業
1720:東急建設 が、ストップ高
(17日に売り禁適用も 単元株に変更などで8月22日から信用の新規建て禁止されてます)

1821:三井住友建設 が、売買高・売買代金ともに トップ

などなど 『建設株に非ずんば株にあらず』
と、いった 趣になってきて 短期資金が建設株にだけ集中している感じですね…



自分は、鉄建を 金曜日に両建て出来なかったんで
寄付き段階では 静観してたら

鉄建は、売り禁にも関わらず 朝のうちに ストップ高を伺うまでに急伸してましたよ
後場になってから 小型建設株が 失速したのを見てから
大豊建設を空売りましたが

まさか、売り禁がくるとは思わなかったので 利確撤退してけど
もったいなかったなぁ~
(空売りした位置が 本日高値362円から 大きく下げてた 319円だったから)
(持ち越すつもりが 元々なかったですけどね…)



建設株が 早い段階で沈静化したら
また 閑散市場に戻るのかな?
警戒する 気持ちも分かりますが
一発売り禁よりも 早い段階で増し担保適用とか 段階を踏んでほしいですわ

空売りしたい人(オイラ)には、厳しい流れだなぁ~
早めの両建てとか しておかないと 対処できないよ~












≪本日のトレード≫
【前場】
9113:乾汽船  信用売り    100株@399
9113:乾汽船  信用売り    100株@403
9113:乾汽船  信用売り    100株@412
9113:乾汽船  信用売り    100株@418
【後場】
9113:乾汽船  信用返済買い 100株@397  (△200)
1822:大豊建設 信用売り    1000株@319
1822:大豊建設 信用返済買い 1000株@309 (△10000)
1815:鉄建建設 信用買い    1000株@355
1815:鉄建建設 信用返済売り 1000株@351 (▼4000)
9501:東京電力 信用売り    100株@513
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2061  (▼223900)
2687:CVSベイ 信用売り:1000株@229  (△8000)
3436:SUMCO   現物:300株@773    (△73400)
3436:SUMCO 信用買い:700株@773   (▼96000)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@359500  (▼67000)
3791:IGポート  信用買い:2株@156100  (△6000)
6758:ソニー      現物:200株@2115  (△208800)
6758:ソニー   信用買い:400株@2115  (△38200)
7974:任天堂     現物:100株@10850 (▼140000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@631  (△260800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@631   (△26100)
9113:乾汽船   信用売り:600株@397   (▼1800)
9501:東京電力 信用売り:4100株@512  (▼221300)
9602:東宝    信用買い:200株@1965  (▼35200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.78%












人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/17(火) 22:11:44|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの 大幅高でした | ホーム | 【映画】 風立ちぬ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2370-10d4ef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: