100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

抵抗帯に到達で 日経平均も足踏み?

朝のうちは、 昨晩のダウが 127ドルも上げた事もあり
週明け以降の オリンピック相場が継続していたのですが

日経平均は 堅調のように見えていて
実は、値上がり銘柄・値下がり銘柄の比較では
思いのほか 下げている銘柄が多いという事に 気がついてませんでした

日経平均も 14:20頃から
急速に上げ幅を縮小してきて 大引けは 1円71銭高の
14425円07銭 という、結果でした

7月高値が 15000円に到達する前に 弾き返された点と
14953円29銭(7月19日ザラ場高値)
7月の揉みあいレンジが 14500~14700円程度と考えると

今後の展開で 日経平均が 14500円を超えて安定するかしないかが
相場の分岐点となってきそうですね~


自分保有の 個別株動向&立ち回りは
朝のうちは 強い地合いに期待して DeNAをナンピン買い
(運よく急騰すれば、昨日の買いポジと入れ替えるつもり)

その後に、東電が噴き上げたので 空売りを100株乗せます

このところ注目していた
2687:CVSベイエリア
特売りスタートから いいところなく 横ばいと下げの繰り返しで
空売りに入るタイミングがありませんでした orz

SUMCOが上げてましたが
材料が 株式新聞で取り上げられた事が 原因らしいので
ナンピン買いなどせずに 静観…

一通り落ち着いた感じになってきたので
地合いの見回りをしてみると 建設株も 昨日・一昨日の勢いが失速して
出来高はあるものの 暴騰はしてない状態みたいです

で、前日比マイナスにタッチした所で
1815:鉄建建設 を、空売りしたかったのですが
『これは、孔明の罠』 っぽい、気がしたので 少し我慢 
(終値:540円)

その後の リバを待って 
257円で空売り入れたのですが
少し揉んだ後 担ぎ上げられてLC
決断が遅くて 手痛い損切り

でもね その後 数分足らずから 暴落開始って、どういう事?
前引けまで我慢する覚悟があれば 利確で撤退できるなんてさ…

とんでもない動きだよ orz

ここで 再度、空売りで入ると 失敗しそうだし
買いで入るのも 怖いので 暫くは様子見

で、14時付近まで 観察した結果
240以下はなさそうなのと 本日の出来高的に
増し担保や 売り禁が発動するかもしれないぞ?
(1852:浅沼組、 1814:大末建設が、 本日後場より売り禁)

という、思惑が働いたので
大引けにかけての 担ぎ上げを期待して
鉄建買いポジをとります
そして 14時からの上げに乗っかって ある程度含み益を確保した段階で
両建ての空売りも入れます

自分的には、随分引っ張ったつもりでしたが
両建て入れてからも 5ティック程度は上げていたので
まだ タイミング早過ぎましたが
とりあえず 含み益状態での両建てを 作れたので

売り禁が来てくれた方が 買いポジを外しやすくていいんだけどなぁ~

それにしても 14時以降の 鉄建 在りし日の東電みたいな動きで
自分がデイで入っていたら 当然のように往復ビンタだった事でしょうw




あ、そうそう
ポジ量的には 小さいですが
懐かしの 乾汽船に打診の空売りを入れました

今回は、担ぎ上げされないように 願いたいところですわ…










≪本日のトレード≫
【前場】
2432:DeNA   信用買い    100株@2054
9501:東京電力 信用売り    100株@522
9113:乾汽船  信用売り    300株@377
1815:鉄建建設 信用売り    1000株@257
1815:鉄建建設 信用返済買い 1000株@264 (▼7000)
【後場】
2432:DeNA   信用返済売り 100株@2062 (△800)
9501:東京電力 信用売り    400株@517
1815:鉄建建設 信用買い    1000株@241
1815:鉄建建設 信用売り    1000株@252
9501:東京電力 信用返済買い 400株@512  (△2000)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
1815:鉄建建設  信用売り:1000株@254  (▼2000)
1815:鉄建建設  信用買い:1000株@254  (△13000)
2432:DeNA   信用買い:400株@2051  (▼227900)
3436:SUMCO    現物:300株@742   (△64100)
3436:SUMCO 信用買い:700株@742   (▼117700)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@368000  (▼58500)
3791:IGポート  信用買い:2株@151300  (▼3600)
6758:ソニー      現物:200株@2129  (△211600)
6758:ソニー   信用買い:400株@2129  (△43800)
7974:任天堂     現物:100株@11000 (▼111500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@632  (△261800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@632   (△26600)
9113:乾汽船   信用売り:300株@389   (▼3600)
9501:東京電力 信用売り:4100株@514  (▼228600)
9602:東宝    信用買い:200株@2006  (▼27000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.43%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/11(水) 16:53:03|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<30分間 一本勝負!? | ホーム | 建設株バブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2366-05057cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: