100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

増資後 最大資産更新


本日の日経平均は、 米雇用統計を前に 小動きになる事は想定してました
焦点は、 昨日復活した 14000円台をキープできるかどうか?
この一点だと思ってました

そうしたら 前場こそ 朝の上げ下げで 100円レンジ動いた以降は
50円もあるかないかの 狭い値動きでしたが

後場に入って 13時にかけて
謎の急落? (先物への仕掛けか?) で、14000円の大台が陥落 orz

通常なら こういった 仕掛け一発で
一気に下げトレンドに押し流されていましたが…
今回は、少しの時間で 14000円を回復!?

そこから 14時にかけて 150円程度も上げて 地合いの強さを匂わせる動き

…だったのですが
14:30頃から またも 仕掛けが入ったか?
日経平均は 急速に上げ幅を縮小して マイナス圏に踏み込む場面も!!

それでも 14000円の大台を割り込むことなく
最後も なんとか プラスに押し込んで大引け…

14064円82銭 と、薄氷の大台キープでした (汗



地合いが小動きだと 保有株も 小動き?
に、なてしまうからか 本日は 取引回数が激減

SUMCOは 値幅37円
DeNAも 値幅64円
と、デイトレするなら この2銘柄でしたが 全く触りませんでした(残念…)

東電は、結果として 支持線内の狭いレンジの動き
5日線  :510円
10日線 :507円
120日線:519円
(前日終値:510円 本日高値:521円 本日安値:507円)

で、東電に対して 活発に取引を行わないと
時間を持て余してしまうので

午前中のうちから マーケットサマリーを眺めていて
見つけた銘柄が 三井住友建設!
耐久性を持たせた橋の建設技術を開発とのニュースらしいですが
10%以上上げるニュースとは思えません

直近のブーム オリンピック関連として 建設株を物色する流れの一環と判断し
空売り突入!!

実は、昨日も 出来高を伴い急伸していた
1813:不動テトラ を、前場のうちに見つけていたのですが
後場になって 噴き上がる可能性も考えて 様子見していた時に
ドンドン下がっていって 空売り入れるチャンスを逃してしまって

その反省から 今日は、三井住友建設には 早めに空売りIN

結果として 悪くない位置での空売りとなり
後場に更に崩れるのを期待しましたが 横ばいの動きになったので利確
持ち越さなかった理由は

明日は、外出する予定があり ザラ場を見られない為のリスク管理
同様に ソニーも 信用買いポジ 100株撤退
本当は、2100円台突入まで引っ張りたいところでしたが

留守中の安全策と 金曜晩の米雇用統計に対する備え
そして 日曜日?に、決定する オリンピック開催地の結果 など
月曜日の寄付きまで どう動くかの 見通しのつかない要因が いくつかある為です


なんて事を書くと ヨーグモスも 少しは、マトモな投資行動を採るようになった
と、勘違いする人も でてくるんじゃないでしょうかw

そんな 動きを 株の神様が見ていたかどうか知りませんが
8月26日の資産を超えて
7月17日増資後の 最大資産を更新する事ができました!!

でも、大事なのは これから
来週以降の動きが 大事なんです

あ、その前に 明日の留守に備えて
鉄建や 東電に対して 両建てや撤退の逆指値&指値を施しておかないといけませんね~







≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力    信用売り    200株@517
9501:東京電力    信用返済買い 200株@520  (▼600)
9501:東京電力    信用売り    200株@520
1821:三井住友建設 信用売り    1000株@89
【後場】
6758:ソニー      信用返済売り 100株@2081 (▼200)
9501:東京電力    信用返済買い 200株@515  (△1000)
1821:三井住友建設 信用返済買い 1000株@85  (△4000)
3715:ドワンゴ     信用買い    1株@355500
3715:ドワンゴ     信用返済売り 1株@357000 (△1500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
1815:鉄建建設 信用売り:1000株@149  (△10000)
2432:DeNA   信用買い:300株@2065  (▼219900)
3436:SUMCO    現物:300株@866   (△101300)
3436:SUMCO 信用買い:600株@866   (▼43700)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@355500  (▼71000)
3791:IGポート  信用買い:2株@154000  (△1800)
6758:ソニー      現物:200株@2076  (△201000)
6758:ソニー   信用買い:500株@2076  (△23400)
7974:任天堂     現物:100株@12150 (▼10000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@618  (△247800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@618   (△19600)
9501:東京電力 信用売り:4100株@511  (▼215400)
9602:東宝    信用買い:400株@1975  (▼38100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 56.06%












人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/05(木) 16:37:45|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は簡潔に | ホーム | 良い流れ 継続中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2361-2583545e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: