100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

良い流れ 継続中



本日の日経平均は、海外市場が小動き 為替も大きな変動なしで
昨日の急騰からの調整か 100円前後のマイナスで動いておりましたが
13時過ぎから 下げ幅を徐々に縮小してゆき
14時過ぎてから プラスに転換して
大引けには ギリギリではありますが 14000円の大台を回復して終了!

動きとしては 悪くなかったですよね
ただし 今日の動きを見ていると 日経平均がここから 上値を追う動きになるのも
結構、しんどいかなぁ~

という 印象も持ちました


そんな中で 保有株の動きと 自分の対応は?
まずは、鉄建 寄付き前の気配値は 前日終値付近でしたが
まだ 熱気は残っているかもしてないので 急騰した時の保険として
売り建値のすぐ下に 両建ての買い注文逆指値をセット
(もう 東電みたいな思いをしたくないんです…)

そして 本日、信用期限を迎える SUMCO 100株は寄付きで 強制決済
寄付き後に 下がっていったので 買い直しの考えも多少ありましたが
昨日の時点で ロールオーバーに買っているし
ここは、ポジを増やすより 動きを見た方がいいでしょうと 静観

東電は、気配値で GDはなさそうだけど やや下げの位置 (前日終値:525円)
なんだけど 追撃売りをするには
5日線・120日線となる 514円ラインが邪魔

ここで耐えて 反発という動きも 十分考慮しなければなりません…
なので 514円に買いの指値を入れ
530円台・540円台前半の売りポジには 撤退逆指値は入れずに
530円を突破した時に発動する 両建ての買い逆指値をセット 

540円後半以上の売りポジには 薄利撤退できる逆指値をセット
と、寄付き後の 揺さぶりに対応できるように 考えて色々と注文を出しておきます

寄付き後の動きは 515円が寄り付きで すぐに買い注文が約定
一瞬は上げましたが 買値付近で揉みだして 様子見の状態
いつも 我慢が足りずに 早切りしてから急騰の憂き目を見ていたのですが
今日も 我慢できずに LCしてからの 朝食

すると 少ししてから やや大きめの地震が
これをきっかけに 東電は急落
自分的には ありがたかったのですが それでも もう大きい地震は勘弁して欲しいよ

この時は 500円割れまで 下げたのですが
9:25 493円が本日安値
そこから 14:32には 521円
大引けで 510円と 相変わらずボラの大きい銘柄ですね

それでも 今日は、頻繁に取引はせずで 東電は2戦2敗

トレード自体は 失敗でしたが
東電は 15円下げ
任天堂も続伸 三菱UFJも堅調 ドワンゴも珍しく上げ
ソニー・SUMCO・DeNAも 底堅い動きで

資産状況は、連日の大幅続伸となりました

これで 余力もだいぶ回復してきて いい感じです
が、鉄建が 最後に値を戻していたのが やや気がかり
一休みして また、明日から噴き上がる可能性も 十分あり得ますから…






≪本日のトレード≫
【前場】
3436:SUMCO 信用返済売り 100株@849  (▼9200)
9501:東京電力 信用買い    400株@514
9501:東京電力 信用返済売り 400株@511  (▼1200)
【後場】
9501:東京電力 信用売り    400株@515
9501:東京電力 信用返済買い 400株@521  (▼2400)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
1815:鉄建建設 信用売り:1000株@154  (△5000)
2432:DeNA   信用買い:300株@2005  (▼237900)
3436:SUMCO    現物:300株@873   (△103400)
3436:SUMCO 信用買い:600株@873   (▼39500)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@360000  (▼66500)
3791:IGポート  信用買い:2株@156800  (△7400)
6758:ソニー      現物:200株@2059  (△197600)
6758:ソニー   信用買い:600株@2059  (△12500)
7974:任天堂     現物:100株@12190 (▼6000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@620  (△249800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@620   (△20600)
9501:東京電力 信用売り:4100株@510  (▼211300)
9602:東宝    信用買い:400株@1995  (▼30100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 55.90%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/04(水) 22:06:52|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<増資後 最大資産更新 | ホーム | 嬉しい知らせが 続々と・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2360-9469e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: