100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

嬉しい知らせが 続々と・・・



昨晩は、ダウが休場で 大きな動きはないかと思われましたが
為替が発狂!?

もの凄い勢いで 円安が進んで 一気に99円台に突入してましたよ
(なんで?)

昨日の 24時頃に 99円30銭台で安定していたのが
今朝になると 更に円安が進行して
東京市場が開くころには 99円50銭付近とか?

シリア情勢が落ち着いたことが原因ではないか?
との 市場の見かたですが
まぁ 原因が何であれ 為替が円安に動けば 日経平均への強力サポートになりますから
助かりますよ~


本日の 日経平均は、約170円高で寄り付いて
10時を過ぎる頃には 200円以上の上げ幅となり
13900円台に突入してました

この勢いなら 本日中の 14000円奪還も容易な事だと楽観していたら
さすがに 14000円台の壁は厚く
前日比 405円高と 最近にはなかった力強さでしたが
13978円44銭と 寸止め状態??

最後に売買代金が 2兆円に乗せるくらいの追い込みがあれば
14000円を奪還してたかもしれませんね…

でも これで 今晩のダウが 小幅安程度だったとしても
明日の日経平均は 一度は、14000円を覗きに行く展開になるのではないでしょうか?


保有株の動きでは
まず 東電、 政府が汚染水対策に 500億円程度の国費投入?
との、ニュースが伝わっていて
朝は 特買いからのスタートで 22円ものGU (530円)

通常であれば 持越し中の 520円台売りポジを 寄付きでLCなのですが
このニュースなら 寄り天だと思ったのと
地合い上げで 寄付きは 割と下駄を履かせられてる気がしたので

520円台売りポジの LC設定を 540円付近に設定し
逆に 寄付き後の動きを見て 530円で新規売りポジ

その後は、見事な寄り天チャートで
思惑通りの動きに ご満悦でしたが
油断しないように 520円を割り込んでからは
戻りリバ警戒で 持ち越してた520円台の売りポジ200株に
撤退用の 逆指値をセットしつつ 追撃の空売りも投入!!

結果としては、 本日安値が 9:41 512円で

11時前後からの 地合いの良さに便乗しての
嫌がらせ 急騰がありましたが
(520円程度から 547円まで)

逆指値設定のお蔭で 損傷軽微な感じで撤退できていたので GJ
※ただし 新規売りポジ 100株@533 は、逆指入れる前に担がれた…※

上げても 540円程度だろうとのと 予測を超えて
550円も突破しかねない勢いで 上げてきていたので
以前からの 持越し売りポジも 200株喰いちぎられました orz

午後からの 燃料投下で 二段式ロケット再上昇になるのも怖かったので
前場は 様子見で100株だけ 新規空売りしてましたが

前引けが 531円まで下がるとはね…
もっと 空売り入れておけばとも 後悔しましたが
前場の 533円が救出出来そうな位置だし

昼休み跨ぎが すでに怖かったので 仕方がないですわw
で、後場になってから 追撃の空売りを入れましたが
思うように 下がりませんね~

後場は、539円までありましたが
終値は 525円
これでも 17円高で オイラには十分すぎる損害ですが

この地合いで 関西電力の 大飯原発下の断層が 活断層ではないとの
専門家の見かたという 電力会社には 超追い風が吹いたのに
東電に関しては 祭りにならずに この程度の上げ幅だったのは
他の電力会社と 東電で 別の値動きになる予兆ではないか?
と、都合のいい自己解釈を加えてみました


あ、東電に関して 話題を割き過ぎましたね(反省)


寄付き前の為替状況を鑑み
今度こその意味を込めて SUMCOに ロールオーバー用の寄り買い100株

ソニーとかも 寄付きで買いたかったのですが
少ない余力状況と 東電の動きを気にしたために 自重
ソニーは、8月27日以来の 2000円台回復
信用ポジが 手数料を考えなければ 含み益にまで回復
(トレードツールでは、まだ僅かに含み損)



東宝も 最後の大引けに頑張って 8月27日以来の 2000円台回復
こちらは 最近の軟調さが もしかすると
スタジオジブリの 宮崎駿監督が引退するというニュースを知っていた人たちが
売り込んでいたのか? と、思えるような動きでしたが
なんとか これで 底打ちして欲しいものです



DeNAは、ザラ場中 14:19に 2000円台に突入してくれましたが
タイミングが早過ぎたのか?
大引けでは 1975円w

それでも 8月26日以来の ザラ場中 2000円台到達ですので
次は、8月20日以来の 終値で2000円台を目指してください!!
ってか、 今日も朝のうち 1900円割れとかあったんだから
打診買いしておけばなぁ~
※東電にばかり 集中していた弊害ですな※



三菱UFJは、8月23日以来の 終値での600円台奪還!



任天堂も 日経平均225の入れ替えに選ばれるのでは?
との思惑から 買われているようで だいぶ戻ってきました
(8697:JPXとの 一騎打ち っぽいらしいです)


保有株が全面高という 嬉しい展開で
(あ、東電の上げは イラネ なんですけどね…)

精神的な余裕が出てきたからか
マーケットサマリーなんかを チラ見していたら
本日の値上がりランキングに 空売りしてもいいような銘柄を見つけたので
鉄建さんを 新たにヨーグモス★ファミリーに 追加

1000番台の建設株なんて 超久しぶりですね
昨日の 竜巻被害で 買いが入ったのかと思って 空売り入れましたが
これって、 オリンピック関連なんですか?

深く調べる前に 空売り入れて 大引けまでに 10ティック下落
出来高急増だし 一時は、ストップ高もあったみたいですから
売り禁に備えた 両建てを引けに入れた方がいいかな?
とも、考えたのですが

ちょっと 考える時間が足りなくて 迷っている間に大引けでした
この手の低位株銘柄で 10ティックは セーフティーとは言えないので
含み益の乗った 両建ては最善の策だったような気が
冷静さを取り戻した 大引け後の判断でしたが さて、どうなるでしょうか?


あ、7751:キヤノンの 信用買いポジ分の 配当調整金が、入金されてました
そして 大引け後に その キヤノンが 自社株買いのIR
この株価低迷の時期に 自社株買いとは 資本政策が上手いですね
まだ、本業の当て立て直しには 時間がかかりそうですから
自社株買いで 支えるのは 巧い作戦ですよ


まぁ どっかの DeNAとかいう会社も 自社株買いしてますが
それ以上の 売り圧力に現在は屈してますけど…
早く 底入れしないかなぁ~









≪本日のトレード≫
【前場】
3436:SUMCO 信用買い    100株@817
9501:東京電力 信用売り    100株@530
9501:東京電力 信用返済買い 100株@521  (△100)
9501:東京電力 信用売り    200株@521
9501:東京電力 信用返済買い 200株@518  (△600)
9501:東京電力 信用売り    200株@520
9501:東京電力 信用返済買い 100株@524  (△100)
9501:東京電力 信用売り    200株@523
9501:東京電力 信用返済買い 200株@530  (▼2000)
9501:東京電力 信用返済買い 100株@532  (▼200)
9501:東京電力 信用返済買い 200株@532  (▼1800)
9501:東京電力 信用売り    100株@533
9501:東京電力 信用返済買い 200株@544  (△200)
9501:東京電力 信用売り    100株@544
【後場】
9501:東京電力 信用売り    200株@529
9501:東京電力 信用売り    100株@531
9501:東京電力 信用返済買い 200株@534  (▼1000)
1815:鉄建建設 信用売り    1000株@159
()は、確定損益 ※手数料等は含まず

7751:キヤノン  信用取引配当落調整金 (△6035)



≪現在のPF 保有数:終値≫
1815:鉄建建設 信用売り:1000株@149  (△10000)
2432:DeNA   信用買い:300株@1975  (▼246900)
3436:SUMCO    現物:300株@855   (△98000)
3436:SUMCO 信用買い:700株@855   (▼58900)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@348000  (▼78500)
3791:IGポート  信用買い:2株@152700  (▼800)
6758:ソニー      現物:200株@2040  (△193800)
6758:ソニー   信用買い:600株@2040  (△1100)
7974:任天堂     現物:100株@11860 (▼39000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@607  (△236800)
8306:三菱UFJ 信用買い:500株@607   (△14100)
9501:東京電力 信用売り:4100株@525  (▼272800)
9602:東宝    信用買い:400株@2002  (▼27300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 53.17%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/09/03(火) 17:26:05|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良い流れ 継続中 | ホーム | おバカ脱出と 脱出失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2359-1c9afdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: