100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

やっとここまで・・・



昨晩の欧米市場が 米独中などの PMI改善を受け堅調に推移
為替も 円安方向に大きく動いてくれて
ドル円が 何度かザラ場中に 99円を突破する場面がありました

そんな リスクオンな動きを反映してか
日経平均も一時は、上げ幅400円を超える場面もありました
が、上海市場が後場に突然崩れだしてしまい

日経平均も その影響を受けたのか 14時過ぎから
上げ幅を急速に縮小 週末の利益確定売りなども 出たのかもしれませんが
終値は 295円高の 13660円55銭

それでも なんとか、最低ラインの 13500円を突破しての週末です
今度こそ、下げ止まりを期待したいところですが
今までよりも 自分的な楽観論は少なくなっています…



保有株の動きを見てみると
ドワンゴが 昨日の引け後に 200分割を発表!
でも、これは 単元株を 1株から100株に変更するという
最近のパターンがあるので 実質的には2分割

地合いの好転もあり 朝方は3万円を超える上げ幅がありましたが
時間の経過と共に 右肩下がり orz
これは、いつかみた 3Q発表翌日の動きを彷彿とさせますね…
瞬間、マイナス圏に落ちる場面もあり 終値も 僅か100円高
どうして こうなんだ…

でも、他の保有株は ソニー・三菱UFJなどが 大きく上げてくれて助かりました

そして 地合いが好転すると 調子に乗るハズの東電が
本日は、GU寄付きこそしたものの
10時過ぎには マイ転!!
その後も 終始軟調な動きで 13時半頃にかけて 恒例の上げがありましたが

この地合いで 26円安は上出来

朝のGUで 昨日の持越しポジが逆指値で 刈られましたが
再度売り直して ほぼ変わらずの陣容を維持


本日の下げで 含み損が DeNAを下回る水準にまで低下するなんて 胸アツです
500円割れを期待して 下の方で売りポジを持ちましたが
500円割れは 何度かあったものの 強烈な買い支えが入り
終値での 400円台とはなりませんでしたので

120日線反発という 恐怖シナリオの事も考えて
515円以下の売りポジは持ち越さずに清算しておきました


好地合いの中で 東電だけ下げるという
自分にとって理想的な展開で
7月17日の 最終増資以降では 7月29日の水準を上回り
最終増資後の 最大資産を達成!!

日経平均が まだ当時の水準を下回っているなかでの事なので
嬉しい限りです
 






≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力  信用返済買い 800株@547 (▼1400)
9501:東京電力  信用売り    400株@550
9501:東京電力  信用売り    400株@549
9501:東京電力  信用売り    200株@545
9501:東京電力  信用売り    400株@508
9501:東京電力  信用売り    200株@510
9501:東京電力  信用売り    200株@514
9501:東京電力  信用返済買い 400株@508  (±0)
【後場】
9501:東京電力  信用売り    200株@511
9501:東京電力  信用返済買い 200株@502  (△1600)
9501:東京電力  信用返済買い 400株@512  (△200)
9501:東京電力  信用売り    200株@511
9501:東京電力  信用売り    200株@513
9501:東京電力  信用返済買い 400株@514  (▼800)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@1996 (▼240600)
3436:SUMCO    現物:300株@808  (△83900)
3436:SUMCO 信用買い:600株@808  (▼90900)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@348500 (▼78000)
3791:IGポート  信用買い:2株@149100 (▼8000)
6758:ソニー      現物:200株@1966 (△179000)
6758:ソニー   信用買い:500株@1966 (▼42500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@602 (△231800)
8306:三菱UFJ 信用買い:900株@602  (△7000)
9501:東京電力 信用売り:4000株@508 (▼204100)
9602:東宝    信用買い:400株@2027 (▼20700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 53.22%













人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/08/23(金) 17:30:14|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<137日ぶりの奇跡 | ホーム | 強制決済>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

増資後、最大資産の達成ということで、
おめでとうございます (*`・ω・)b GJ♪

東電、しばらく耐えてきた甲斐がありましたねw

未だに深刻な状況を生み出し続けている原発に、
電気料金値上げと税金による補填の2重取り、
そんな中での社員に10万の一時金支給とか、
本当にふざけた企業ですからね (-ω-`#)

ヨーグモスさんの資産状況を考えても、
ずっと沈んでいてもらいましょうw

いずれにしても今週末は気分良く過ごせると思うので、
ゆっくり休んで来週また頑張りましょう (`・ω・´)
  1. 2013/08/24(土) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

東電かなり下がって含み損大分減って良かったです^^
資本率も先週より7.1%と大幅な回復をして
50%超えおめでとうございます^^

来週もこのまま東電下がって難しいですが
利確出来るといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/08/24(土) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> またろーさん

どうもありがとうございま~す

東電に関しては、汚染水漏れの問題も
随分前から 明るみになっていたにも関わらず
参議院選挙の翌日?になって、初めて公表するとか
マジで 悪質極まりない態度が
震災当時から 全く変わってないのを見て
もう 批判する気にさえならない状態ですよ・・・

関東地方のインフラを考えなければ
早急に 潰れてしまえ!!
というのが 被災者としての 正直な感想です

早く 株価2桁を見てみたいのですが
おそらく それを許さない勢力が 跳梁跋扈しているので
今後とも 油断なく対処してゆきたいです

それにしても 4月以降 久しぶりに気分の良い週末です





>> ぽてちさん

ここにきて やっと東電が 本来あるべき状態に戻ってきて
色々な意味で ホッとしています

世界経済という 大きなスパンでみると
日本以外の アメリカの金融緩和縮小とか
中国の シャドーバンキング問題とか
油断出来ない問題が 山積していますから

ぽてちさんも 保有株の立ち回りとか
気をつけてくださいね~





  1. 2013/08/24(土) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2351-5e0726f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: