100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

二本の矢w


本日は、携帯の電源がなくなっていて 目覚ましアラームが鳴らなかったので
寝坊してしまいました orz

そんな時に限って 保有銘柄に 2つ 大きな材料が出てました

でも、そんな状態とは知らずに 寝ぼけた頭で
寄り前のいつもの習慣で
東電に 噴いた時用の 撤退の為の逆指値を設定するだけして
時間がなかったので 保有株の気配値も調べずに
トイレに行ったり 朝の準備をしてきます

で、戻ってきてみると 丁度寄り付き
各銘柄に 開始値が付き始めたのに DeNAに値がつかない…
おや? グリーも値がつかない

何だろうと思い 板を開くと 絶賛、特売り爆弾炸裂中 orz
原因を調べる前に 手なりで 寄付きで拾うように買い注文

その後は、東電が 9円安で寄り付いてから 怒涛の売りで
今まで鉄板的存在の 600円を あっさりと突破!?
しかも 580円台くらいまで 余裕の進撃とか?

東電の この下げは嬉しいんですが
DeNAも 寄り付いてからも リバなしでドンドン下げてんのね…

さて、どうする?
と 原因究明を始めると
DeNAのほうは ゲーム各社が 自社製品のアプリゲームを
各社共同のプラットフォームを作るか
ゲーム上で お互いの作品を 紹介し合いあう方式を 検討とのニュース

なるほど…
これは DeNA・グリーには 死活問題だわね
両者の下げの原因は これか~

ってか、DeNA 2300円つけてからの 強引な下げは
このネタを掴んでいた人達の 売り込みだった模様…
そりゃ~ 喜んで空売り入れてくるよなぁ~

まぁ 自分も ガンホーの例を見るまでもなく
プラットフォームビジネスは、早晩終焉を迎えて より面白いゲームを開発できるか?
が、携帯・スマホ用ゲームメーカーの生き残る道なのは
火を見るより明らかでしたが

まさか、DeNAが復調気配の この場面できちゃうとはね~
せめて 今日の寄付きで買わずに 様子見していればなぁ~
それが出来なかったばっかりに

1900円台の買いポジ付近まで 下げてきた時に
耐えきれずに 本日ポジと合わせて 200株を投げ
で、いつものパターンで 自分が投げたところから 20円程度は下げましたが
終値は 自分のブン投げ株価よりも上 (はぃはぃ、予定調和ぁ~)


東電のほうは、後場になって下げが加速
あ、今回の下げの原因は タンクに溜めていた汚染水が大量に漏れていた事のようです
このニュース自体は 昨日から知っていたのですが

東電って、この手の 汚染水漏れのニュースが出ると
悪材料にも 関わらず 売り方を嘲笑うかのように
豪快に上げていたので 今日もいつかくる 強烈な巻き返しに 戦々恐々としてました

が、後場の強引な下げで 不安感が払拭され
前場のうちに 200株だけ追加した空売りに 用心の撤退逆指値を設定してましたが
その 心配をよそに 7月2日の 超巨大陽線の時に
無残に 喰いちぎられた 500円台の空売りポジたちが 全て含み益となる

523円をマーク!!

この時は、ストップ安まで売り込まれるのを 半分期待してました
でも 用心の為に 過去の500円台売りポジたちにも
用心の撤退逆指値は設定しておきます

でもさ~
この 12:56の 523円安値から 47円もリバるとは 普通、考えないよね?

だから 逆指値発動で 買い戻しても
ちょっと 動きが落ち着くと 再度、空売りを入れてしまってたんです
それも 逆指値を入れずに orz

最初は、540円付近で 揉みだして
『25分線が追いついてきたら、再度落とす作戦でしょ?』
と、決めつけてしまい

これが 裏目って 15円程度の一気上げが来た時に
最初の 新規売りポジを整理できなかったのが 致命的でした…

せめて 10円上げの 550円を突破した時の為に
両建て買いの逆指値を準備していれば…
とは、後の祭り

それ以降は、往時のgdgdトレードが復活
【空売り入れる】 【即、担がれる】 【LC出来ず放置】 【頃合いを見て新規空売り】
以下、エンドレス…

そんな感じで 570円までのリバ中
7月頭の売りポジを 逆指値で整理しつつ 似たような位置で
同じくらいの 空売りポジを再構成してる 愚行…

今度こそ 下へ向かうトレンドに変わったと 信じたいのですが
今回の売り直しは ちょっと おバカな空売りでした

540円台 550円台では 打診的にもっと少ないポジ構成にして
巧く 逆ピラミッド型の 空売りポジ構成に出来たハズなんだけどなぁ
全くもって 大失敗でした

とりあえず 明日のGD期待ですが
大陰線ながら 割と長い下髭を作ったし
とにかく 普通の常識が通じない銘柄 それが、東電!

ちょっと震え気味の 持越しで~す


それでも DeNAの 失敗を補ってあまりある 資産増となりました


あ、三菱UFJ 100株ナンピン買い
IGポートにも ナンピン買いを 入れました
※三菱UFJには 冷静に対処出来てるのに 東電ではそれが出来ないのは なぜ?※








≪本日のトレード≫
【前場】
2432:DeNA   信用買い    100株@2039
2432:DeNA   信用返済売り 200株@1957 (▼8200)
9501:東京電力 信用売り    100株@580
8306:三菱UFJ 信用買い    100株@583
6758:ソニー   信用買い    100株@1926
9501:東京電力 信用売り    100株@561
3791:IGポート  信用買い    1株@150800
【後場】
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1923 (▼300)
9501:東京電力 信用返済買い 400株@535  (△800)
9501:東京電力 信用売り    200株@539
9501:東京電力 信用返済買い 400株@544  (△800)
9501:東京電力 信用売り    400株@541
9501:東京電力 信用売り    200株@538
9501:東京電力 信用返済買い 400株@550  (△800)
9501:東京電力 信用売り    400株@549
9501:東京電力 信用売り    200株@554
9501:東京電力 信用返済買い 400株@562  (△800)
9501:東京電力 信用返済買い 100株@564  (▼300)
9501:東京電力 信用売り    200株@564
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@1968 (▼249000)
3436:SUMCO    現物:300株@803  (△82400)
3436:SUMCO 信用買い:700株@803  (▼71700)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@363000 (▼63500)
3791:IGポート  信用買い:2株@154400 (△2600)
6758:ソニー      現物:200株@1937 (△173200)
6758:ソニー   信用買い:400株@1937 (▼60600)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@586 (△215800)
8306:三菱UFJ 信用買い:900株@586  (▼7400)
9501:東京電力 信用売り:4400株@557 (▼409300)
9602:東宝    信用買い:300株@2020 (▼25400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 49.28%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/08/21(水) 17:06:40|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強制決済 | ホーム | なぜ下げた?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2349-eabed590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: