100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 本日も大躍進


昨晩のダウは 128ドル高
為替も 円安方向
と、なれば 日経平均だって上げない訳にはいきません

日経平均で 460円もの大幅高!!
それにしても 13:50頃から 大引けにかけてだけで
150円程度上げたんですね~


ただ、自分的に 一番期待してた ソニーは ほぼ寄り天
1Q決算が あまり評価されていなかったという事でしょうかね…

信用ポジを 100株 朝のうちに利確しておいて良かったです
後場まで引っ張っていたら また買値を下回っていましたよ…

SUMCO・DeNA・三菱UFJ など、主要買いポジが順調に推移し
東電も 寄り天からマイナス圏に転落で いい感じでしたが
朝のうちに 10円GUしたので 寄り前に設定してた逆指値に引っかかり
500株撤退させてしまったのは 勿体なかったよね

その後、下がる過程で 売りポジを再構築しましたが
14:40頃の カチ上げは 予想してなかったな~
(逆指値設定してれば 薄利撤退から 噴き上がりで再度空売りできたか…)


さて、今晩は 米雇用統計
ここで 良い数字が出てくれば
為替は ドル円で 再度、100円台突入もあり得る話ですよ

本来ならば、今日中に 買いポジ仕込みまくりたいところでしたが
東電が 昨日の大幅上げ、本日もマイナス圏で終わるとみせて 最後に噴いて
前日比変わらずまで戻したり と、怖い動きなので
まだ、余力多めの体制です


それでも ソニー 100株を利確して出来た余力を活用して
安くなっていた IGポートを買い直し
早速の、含み益 ありがたいことで~すw




本日は、7203:トヨタ が、1Qを発表
予想通りの 超ド級の好決算でした
そして 通期の見通しも上方修正してきましたが
その 上方修正した数字でさえも 市場コンセンサスに届かないそうです

ってか、市場予測というか (多分、海外の)アナリスト予想って正確性を欠きますね
それだけ 高い数字の決算予想を出しているんだから 日経平均もガシガシ上がるし

良い決算が出てきても 失望売りだって発生しちゃう罠…
なんか 外資の思うがまま って、感じで 気分が悪いよね!

自分たちが 戦わなければならないのは
実は、実際に出てくる数字じゃなく この市場予測との戦いなのかもね…







≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力  信用返済買い 500株@657  (△4200)
9501:東京電力  信用売り    100株@653
6758:ソニー    信用返済売り 100株@2166 (△3200)
9501:東京電力  信用売り    100株@657
9501:東京電力  信用売り    100株@651
9501:東京電力  信用売り    100株@647
3791:IGポート   信用買い    1株@137600
9501:東京電力  信用売り    200株@641
9501:東京電力  信用返済買い 300株@643  (±0)
9501:東京電力  信用買い    1000株@643
9501:東京電力  信用返済買い 100株@643  (△800)
9501:東京電力  信用返済買い 100株@643  (△1000)
【後場】
9501:東京電力  信用返済売り 1000株@643 (±0)
9501:東京電力  信用売り    200株@643
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@1940 (▼259100)
3436:SUMCO    現物:300株@894  (△109700)
3436:SUMCO 信用買い:500株@894  (▼25200)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@424500 (▼2000)
3791:IGポート  信用買い:1株@153700 (△16100)
6758:ソニー      現物:100株@2123 (△124800)
6758:ソニー   信用買い:300株@2123 (△83200)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@643 (△276800)
9501:東京電力 信用売り:4500株@647 (▼809100)
9602:東宝    信用買い:100株@2165 (▼7800)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 48.54%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/08/02(金) 20:57:55|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雇用統計明けは 下げでした | ホーム | またかよ!>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

今週もお疲れ様でした(・∀・)

自分は今週仕事がハードで、
あまり市場チェックはできていなかったのですが、
金曜日は日経も大きく上げたみたいですし、
米の雇用統計次第では、
更なる追撃も期待できるということで楽しみですね (・ω・´*)

ヨーグモスさんの50%超過+キープを期待しつつ、
結果を楽しみに待ってますので、
来週も頑張ってくださいね(`・ω・´)
  1. 2013/08/03(土) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

こんにちは~
お仕事 忙しいみたいで ご苦労さまで~す

暑さもブリ返してきましたから
夏バテせぬように 乗り切ってくださいね!

市場のほうは 日経平均が元気な割に
保有株の動向が もうチョット元気が欲しいところだったのですが

金曜日の 米雇用統計が
まさかの 市場予測に届かずで 円高・・・
なかなか 一筋縄ではいかないようです

なんとか、現時点での資本率 50%回復を
まずは、目標に頑張りたいところです


  1. 2013/08/03(土) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

今週は、資本率ちょっと下げてしまって残念でしたね
東電には、まったくもって困ったものですね
来週は、資本率50%突破とその維持を期待してますね^^

ガッチャマンクラウズは、
ガッチャマンとまったく別物って思っていいと思います
主人公を受け入れられるか受け入れないかで
評価がかなり別れる作品かなっと思います

ぼくらのは、4話まで見ましたよ~^^
なかなかいいですね
また時間があるときに続きを見たいと思います

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/08/03(土) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

東電は、まともな企業じゃないのに
未だに この株価なのが信じられません
早く 人が減って閑散としてくればいいのにと 思ってます

当分、厳しい戦いが続きそうですが
なんとか 頑張りたいものです



ガッチャマンクラウズ ガッチャマンと別モノなんですね・・・
まぁ 何十年も前の作品ですから
関連性はなくなってしまうのも 仕方ないですね!

『ぼくらの』  自分は最後まで観ましたが
ちょっと 予想と違う終わり方でしたが 楽しめました

ぽてちさん お勧めの 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
見始めました まだ、2話までなんですが
ノスタルジーを 掻き立てる作品かな?
今後の展開がどうなるか の、状態ですが 続きが気になりますw


  1. 2013/08/04(日) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2333-72a10bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: