100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

なんで上がったん?



寄付き前の気配値では 確か東電は GDまではいかないまでも
マイナス気配だったハズですが…

なぜか 寄付きは、前日比10円高からのスタート
自分的には 昨日は疲弊してて 十分な分析をしていなかったので

まずは、7月頭の急騰の時に 沢山取り残されてしまった
500円台の売りポジを いくらか整理できればな~
と、思いつつ 寄付き前に 気配値よりも高い売りポジ
586円に 急騰時の備えで撤退用の逆指値を設定

本日の600円台復帰は あり得ないだろうと思いつつも
念の為に 610円・612円の売りポジにも 撤退用の逆指値は設定
(お守りみたいなもんです)


で、現在の気配値が 561円なんだけど
564円売りポジも あるんだよね
これは 寄付き後の 騙し上げがあったら 逆指値設定してると刈られる可能性大
だと、考えてしまい 逆指値は設定せずでしたが
これは 失敗でした

上で書いたように 前日比10円高の 578円で寄り付いてから
下げる事を知らずに 9:30頃には 617円?まで急反発

逆指値が ガリガリ発動する中、
600円は超えないだろうと 680円台で売り直して LC
600円突破で 押し返されたのを見て 再度、590円台で売り直しも LC

9:30頃~13:50頃までは 600円~615円レンジでの推移となっていて
自分は、いつかくる下落に備えて
612円・605円・602円で 新規売りポジを保有してました

そうしたら 13:50頃に とどめの噴火が始まり
本日の負け試合が確定 orz

噴火の頂点切りは避けるべく なんとか我慢して
627円天井から 622円で本日の売りポジを LC
両建ての買いを入れても 上げるか下げるか あの時点では五分五分な感じで

『曲げの帝王』 としては、自分のポジと逆に動きそうな予感がしたので
ポジを取る事を自重しました

結果としては 619円まで下げてから 
ジリジリ値を戻し 最後の大引けに ダメ押し噴火で 635円のほぼ高値引け

これで 昨日の下げが帳消しになる形かよ…
ホント 新しい材料もなしに なんで噴火するのか意味不明

逆に言えば本日の 泉田新潟県知事と 甘利経済再生大臣の 会談が
不調に終わったので むしろ悪材料で下げるハズなのに…
東電株だけは 動きが読めないよ

75日線タッチからの反発というのは 頭にあったけれど
67円も上がるとは 考えなかったので
パワープレイに屈しました

デイトレの傷は 大きいですが
逆指値の設定で 以前からのポジ 800株は、ほぼ同値撤退で逃げたので
明日以降に 良い位置で 売り直したいものです
が、明日は 所用で5時起きの外出予定で一日留守にするので
今晩のうちに 東電に対しては 撤退の逆指値や 新規の売りポジなど
留守に備えた 立ち回りを用意しておくつもりです

そんな訳で 用心の為に 三菱UFJを薄利撤退して 少しでも余力を増やしておきます
※東電が 上げても600円以下だったなら 三菱UFJは、そのまま持ち越したけど※

まぁ 東電にはやられましたが
日経平均が 208円も上げてくれたので
他の買いポジは 全て上げ!

それでも 東電の傷は当然癒せませんが
ドワンゴが 大株主の移動があったらしく
7860:エイベックス の、保有株を
9432:NTT に、10200株
9404:日本テレビ に、 2037株
を、1株491119円で売却というニュースがあった為

譲渡価格に鞘寄せする形で 急反発してくれました
まだ、譲渡価格に到達していないものの ストップ高にもならなかったので
どこまで上がるかは 疑問ですが とりあえず下げ止まったのは有難い








≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力  信用返済買い 400株@584  (△800)
9501:東京電力  信用売り    400株@588
9501:東京電力  信用返済買い 400株@602  (▼5600)
9501:東京電力  信用売り    400株@597
9501:東京電力  信用返済買い 400株@604  (▼2800)
9501:東京電力  信用返済買い 200株@607  (△600)
9501:東京電力  信用返済買い 200株@611  (△200)
9501:東京電力  信用売り    400株@608
9501:東京電力  信用売り    400株@605
9501:東京電力  信用返済買い 400株@613  (▼2000)
9501:東京電力  信用売り    400株@612
9501:東京電力  信用売り    400株@602
【後場】
9501:東京電力  信用返済買い 1200株@622 (▼18800)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@611  (△1600)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@1866 (▼288700)
3436:SUMCO    現物:300株@894  (△109700)
3436:SUMCO 信用買い:500株@894  (▼25200)
3715:ドワンゴ  信用買い:1株@444000 (△17500)
6758:ソニー      現物:100株@2117 (△124200)
6758:ソニー   信用買い:300株@2117 (△74800)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@609 (△238800)
9501:東京電力 信用売り:4400株@635 (▼733200)
9602:東宝    信用売り:100株@2093 (▼15000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 48.49% (7月17日の増資を加味しないと 38.19%)








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/07/30(火) 18:10:04|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も 結果のみです | ホーム | 結果だけですみません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2330-b74713f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: