100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

参議院選挙明け 一日目

参議院選挙の結果は、 誰もが予想した通りの自民党圧勝
選挙制度が変わってから 最多の獲得議席数だったそうです

どうして 日本は、こうも振れ幅が大きくなるんでしょうか?
みんな 雰囲気で投票行動が変わるんですかね?
与党で 2/3 を、獲得するような事態にならなかったのは良かったですが

これで 与党の政権運営は 安定して行われるようになりました
ここから 好き勝手に法案を通されたら
昔の自民党に逆戻りなのですが
安倍さんが総理の間は、多分大丈夫だと期待したいです
(個人的には、嫌いじゃないですよ 性格とか)

ただし、安倍さんの後で 総理になった人が暴走しない保証はありませんよね
その時には また選挙の審判を加えればいいのですが
解散権は、時の総理が持っていますからね…

いずれにしても 党利党略ではなく
国家国民の事を思った政治を 行ってもらいたいものですよ!



さて、選挙明けの相場ですが
予想されていた事とはいえ 与党圧勝を好感する形で
上げて始まった 日経平均でしたが

為替が ドル円で50銭程度円高に振れた事を嫌気したのか
昼休みを挟む形で マイナス圏に突入しましたが
大引けにかけて 値を戻し 大引けは 68円高でした





保有株の動向は 東電が高く寄り付いたものの 寄り天
両建ての買いを入れる位置が失敗して デイトレは、マイナス
空売りも 200株@711円を 持ち越してもいいなと思ったポジでしたが
買いポジの逆指値と間違えて 結果的に利確売り…

後場にまた 701円水準まで戻したので
今度はデイトレのつもりで空売りを入れ その中の100株だけを持越しました



SUMCOが、1000円割れたので ナンピン買いしてみましたが
ソニー買いだったかなぁ 大引けにかけて値を戻してたのは ソニーでした







≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力  信用売り    200株@711
9501:東京電力  信用買い    1000株@702
9501:東京電力  信用返済売り 1000株@698 (▼4000)
9501:東京電力  信用返済買い 200株@700  (△2200)
9501:東京電力  信用買い    1000株@702
9501:東京電力  信用返済売り 1000株@696 (▼6000)
【後場】
3436:SUMCO  信用買い    100株@998
9501:東京電力  信用買い    1000株@696
9501:東京電力  信用返済売り 1000株@700 (△4000)
9501:東京電力  信用買い    1000株@709
9501:東京電力  信用返済売り 1000株@709 (±0)
9501:東京電力  信用売り    500株@709
9501:東京電力  信用返済買い 400株@705  (△1600)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@1972 (▼246300)
3436:SUMCO    現物:300株@994  (△139700)
3436:SUMCO 信用買い:400株@994  (△13700)
6758:ソニー      現物:100株@2219 (△134400)
6758:ソニー   信用買い:100株@2219 (△95200)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@672 (△301800)
9501:東京電力 信用売り:4500株@703 (▼924200) (▼1091200)
9602:東宝    信用買い:100株@2228 (▼1500)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 47.29%  (増資がなかった場合の 資本率 36.74%)











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/07/22(月) 15:59:52|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とんだ計算間違い orz | ホーム | 【アニメ】 かってにアニメフェア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2324-febb485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: