100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

やったぞ! 鳥谷敬




阪神タイガースの 鳥谷敬選手が 本日の試合出場で
ルーキーイヤーの2004年9月9日ヤクルト戦(甲子園)から継続している
連続試合出場記録を 1250試合に伸ばしました

ちなみに 今日の試合は
ルーキー 藤浪晋太郎くんが 広島のエース前田健太に投げ勝ち
5月26日以来となる 5勝目!!


鳥谷選手のこの 1250試合連続出場は
歴代3位の 松井秀喜さんに並ぶ数字なんだそうです
(松井さんは、その後渡米したので 日米合算の連続出場記録は1768試合)

この記録自体は 怪我をせずに長期間レギュラーを務めている証明なので
素晴らしい事なのですが
鳥谷が残してきた 実績は、自分はあまり評価しないというか
もっと 頑張ってくれよ! と、言いたいんですよ

守備が堅実で 選球眼も良くファーボールを多く選ぶので
チーム貢献度は高いのですが
打率が もうちょっと高くなって欲しいんですよ~
そう思って 調べてみたら 2012年までの生涯打率は
.282

ん? そんなに悪くないか?
3割は打ってないイメージでしたが
2010年(.301)・2011年(.300)と、
二度 3割も達成してましたわ

生え抜きの選手ですし
これからも 末永く阪神タイガースを引っ張っていって欲しいですよ
昨シーズンオフに メジャー挑戦をほのめかした事もありますが
実力的に考えると 阪神に残るべきです

藤川球児は ピークを過ぎたとはいえ
その力が通用するかどうか? 自分も見てみたかったので
できれば残留して欲しかったですが
メジャー挑戦も容認派でしたが(現在、故障中なのが残念ですが…)

鳥谷クラスでは メジャーで通用しないと思うのが
自分の客観的な感想です
うん、阪神の顔として 末永くプレイしたほうが
鳥谷の為でもあると思うんだけどな~


ペナントのほうは
阪神・巨人が 抜け出した状態なのは早い段階から変わりませんが
届きそうで 届かないのが 兎の尻尾で

なーんか いつも3ゲーム付近で 佇む事が多い気がします
先日の首位攻防は、せっかくのチャンスに
2連敗(1試合は、雨で中止)だったし…

まぁ まだ先は長いので
今年こそは 優勝のチャンスがあるので
気合を入れて 頑張ってもらいたいところです!









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/07(日) 23:04:52|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうなんの? これ? | ホーム | エジプトの混乱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2313-fe8970e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: