100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

奮闘の6月



市場のほうは、5月23日ショック以降 神経質な展開が続き
FRBの 金融緩和縮小に対する警戒感や
中国 上海市場の変調などの 影響で

日経平均は、13000円前後で 膠着する状況が続いております
※膠着と言っても 12700~13500円レンジなら 結構な値幅ですが※ 

ちなみに 5月23日ショックには 明確な名前がまだ付けられていませんね
1143円28銭の値下がりは 調べてみたら
2000年4月17日のITバブル崩壊時(1426円4銭安)
以来の、下げ幅らしいですので 後から何か名前が付けられるのかな??

日本経済自体は、アベノミクス効果で 回復基調をみせるものの
外部環境の悪化で 戻りを抑え込まれているような 状態とでもいいましょうか…
日経平均は 5月末:6月末の比較で 97円27銭安
率にして -0.7%

こんな相場環境の中 ヨーグモスの 月間成績はというと…

わざわざ 記事を書くあたりで 想像がつくと思いますが
見事に 資産増!

地獄の3月・4月・5月を 禁断の大量増資で凌いで
6月は、増資なしで 無事に過ごせましたが
資産のほうも 先月末比 +8.95%
と、日経平均が 横ばいの中で頑張ってましたね

ただし、この水準は 二、三日地合いが悪くなると
一気に戻されてしまう水準なので(実際に木金の上げだけで達成したようなもんですし…)
うまく足場を固めて
資本率にして 55%を超えて安定するくらいになってもらいたいものです


7月の戦略としては
やはり 優良株の戻りを美味しく頂くと共に
7月下旬からの 3月決算期企業の 第一四半期決算にらみで
売買の計画を立ててゆきたいですね



それにしても 東電がようやく落ち着いてきて 安定してきたと思ったら
DeNAが 戻るどころか 下げ幅拡大で
目下のところ ウチの最大の癌となってます…
いくら 減収減益の道しかみえていないにしても
現状ならば 2000円以下なら 十分、投資対象でしょうから
拾っておいて 早く逃げる為の体勢を整えたいです
2800円は、当分厳しいでしょうから ナンピン分と合算で逃げる形かなぁ

三菱UFJも ようやく600円の壁を突破してくれました
週明けで 75日線を超えてくれば やっと底入れの形になるのですが
金曜日のダウが 114ドル安みたいですから
月曜日の地合いは 期待できなさそうです

異次元緩和下の今、 三菱UFJの 600円割れは激安だと考えるので
600円台のポジは 戻り途中で手放しても
500円台ポジは 少し成長させてみたいですね!

SUMCOは、第一四半期が 悪かったので
当面は、地合いが上げた時の上げ波には乗りたいですが
頃合い、頃合いで 両建てを挟めて
1000円~1200円程度のレンジでの 鞘抜きに徹するべきでしょうかね?

ソニーは、1Q出るまで 方向感が掴めないので
ポジ調整が 悩ましく難しいです

キヤノンは、3100円で底入れっぽいですが
上昇力が 弱いんですよね~

そんな中、期待を込めたいのが
新顔でPFに加わった ケネディクス

26・27日に 400円(分割前の4万円)を大きく割り込み
セリクラっぽい形になってますので
チャンスと見て 今までの打診買いと違い 頑張って1000株保有
金融緩和を先取りする形での 分割前 7万、8万(現在の700円、800円)は
自分の中では 期待先行の割高水準とみていたのですが

逆に 今の400円割れは 明らかに売られ過ぎだと思います
ちょうど、サントリー食品に資金拘束されていたのと 株主総会で留守だった為
350円以下で買えるチャンスを逃してしまったのが
非情に残念でしたが

400円が 600円になるだけで 1.5倍ですから
大きく育てたいところです!









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/29(土) 15:41:10|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<50%維持 二日目! | ホーム | 今度こそ キープするど~>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週も日経市場は乱高下激しかったですね (・ω・`;)

週半ばで40%を割り込んだと思ったら、
50%を超えてフィニッシュというヨーグモスさんの資産状況が、
その上下動の激しさを全てを物語ってますw

今週で6月も終わりですけど、
50%の壁を突破して終われたというのは、
非常にいい流れだと思いますから、
7月もこの調子で頑張っていきましょう (`・ω・´)
  1. 2013/06/30(日) 01:42:18 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

今週も 日経平均は動きが大きく
巧く波に乗れれば 大儲け
逆の流れに乗ってしまうと 大損害・・・

そんな 疲労度の溜まる 展開でした~

週中の 資本率 40%割れは
IPO銘柄 サントリー食品の補欠当選で
強制的に 証券口座から購入代金を差し引かれていただけですから純損失と違い

実質的には 45%~50%程度の資産推移でしたが
6月相場では 一日に10万単位で資産が増えたり減ったり
という 激しい動きが続いたので 疲れましたね~
(増え続けるだけなら 10万単位は大歓迎ですが)
(減る時も 同じ額なので・・・)

7月は、もっと緩やかでいいですから
順調に資産が増えてゆくような 立ち回りが出来るように
心がけてゆきたいです!!




  1. 2013/06/30(日) 12:07:26 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2303-24ca4c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: