100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

FOMC通過 中国PMI悪化


市場が大注目の FOMC
バーナンキ議長は、米景気が今の堅調さを継続していれば
年内にも 金融緩和政策の縮小を開始する事に言及(マジか~)

この発言を受け ダウは、急落 206ドル安の安値引け
為替も 一気にドル高に傾き
ドル円は 96円台半ば

朝起きて、この結果をどう処理するか考えながら
サッカー コンフェデレーションズカップ 日本=イタリア戦を観戦
先日のブラジル戦とは うって変わって 選手たちは気迫に満ち・連携も取れていて
試合の流れを掴んで 前半のうちに 2-0
(ラッキーなPKと 香川の華麗な反転シュート)

まさかの イタリアに勝っちゃう番狂わせ!?
を、期待して応援してましたが
前半終了間際 イタリアは、コーナーキックを
ピルロが、日本が態勢を整える前の早いキックから デ・ロッシが頭で合わせて…
2-1

それでも 後半の入りも 気持ちを切らさず良い入りだったのですが
早い時間帯で 内田オウンゴールで 同点
更に 直後の時間で PKをとられてしまい 逆転ゴールを決められ 2-3

もう このまま 負けを覚悟しましたが
今回の 日本代表は戦意を失わず 良い形を継続
右上のコーナー付近で 獲得したフリーキック やっとさんのセンタリングを
岡崎が マークを掻い潜り ディフェンスの前に出てきて ドンピシャ合わせて
同点ゴール!!!

これは、見事でした
素晴らしいゴールでしたが 日本は、この試合勝たなければ先が厳しいので
この後も 果敢に攻め 攻め 攻め

最高に惜しかったのが 岡崎のシュートが バーに当たって跳ね返ったボールが
香川の目の前に
普通に蹴りこむか 体で押し込めば ゴールになりそうだったけど
香川は 力んだヘディング
これがすぐ足元でバウンドするようなシュート(?)に、なった為
得点には結びつかず… 惜しい、惜しい、惜しい~

内容的には イタリア相手に 互角以上の戦いをしてきましたが
一瞬の隙から イタリアの速攻に対応しきれずに
後半も 残り時間が少ないところで 失点 orz

これが、決勝点となり 日本は、悔しい敗戦
勝てて おかしくないだけの 試合内容でしたから
非情に残念な思いが残りました



余りにも サッカーが熱戦だったので
本日の作戦を あまり考えられなかったのですが
為替効果があるので そこまで 日経平均も下げないだろうと

ソニーを 寄り付き買い

寄付き後 日経平均と主力株が下げたので 作戦失敗か?
とも 思われましたが すぐに切り返す動きになったので
ソニー買いは 成功でしたが

東電も 朝下げた後 上昇に転じます
地合いが弱めだから 両建ても入れなかったよ

前場のうちに 中国のPMI速報値が 今回も悪かったらしいので
後場からの下げを警戒して ソニー前に買っておいた 100株だけ利確

東電は、空売り担がれつつも 後場に跳ねた所で ナンピン売り乗せ

後場が始まっても 日経平均が 大崩れしなかったので
安心していたら 14時前後から 少し下げ足を強め
一時は 13000円割れという 動きになるも 保有株も急落ではなく
ジリ下げだった為 両建ての空売りで対策出来ませんでした

東電は、売り乗せのお蔭で トントン程度で撤退しましたが
まさか マイ転まで下がるとは思いませんでしたよ
もっと 引っ張って十分な利確まで 育てておけば良かったな…


FOMC通過 中国のPMIが悪化と、きて
欧州市場も 弱く始まりそうだったけど
今晩も アメリカで住宅関係の 指数発表があるので
その結果次第では ダウは持ち直しそうだから

為替が 円安に向かう流れなので あまり悲観しなくても 大丈夫かな?

ソニー 下げた所で 買い直したい衝動に駆られましたが
イメージワンを空売りしたりもしたので
安全策で 余力多めで明日に備える事としておきましょう


それにしても 本日のサッカーは、惜しい試合でした
あ、今晩は ナデシコの試合もあるみたいですね!








≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー     信用買い    100株2005
9501:東京電力   信用売り    400株@520
9501:東京電力   信用返済買い 400株@519  (△400)
9501:東京電力   信用売り    400株@521
6758:ソニー     信用返済売り 100株@2021 (△900)
【後場】
9501:東京電力   信用売り    400株@529
9501:東京電力   信用返済買い 800株@526  (▼800)
2667:イメージワン 信用売り    1株@90000
2667:イメージワン 信用売り    1株@90000
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA     信用買い:400株@2190 (▼170200)
2667:イメージワン  信用売り:2株@91000  (▼2000)
3285:NMF(REIT) 信用買い:1口@95600  (▼1100)
3436:SUMCO      現物:300株@1073 (△163400)
3436:SUMCO   信用買い:300株@1073 (△28600)
6758:ソニー        現物:100株@2013 (△113800)
6758:ソニー     信用買い:200株@2013 (△75400)
7494:コナカ     信用買い:200株@1041 (△9000)
7751:キヤノン    信用買い:100株@3215 (▼20000)
7751:キヤノン       現物:100株@3215 (△5000)
8306:三菱UFJ      現物:1000株@582 (△211800)
8306:三菱UFJ   信用買い:2600株@582 (▼6700)
9501:東京電力   信用売り:3000株@517 (▼208500)
9602:東宝      信用買い:100株@1896 (△1600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 48.33%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/20(木) 17:01:44|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんとか底入れ? | ホーム | これでいいのだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2294-5a009a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: