100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

これでいいのだ?

本日の日経平均は、 昨晩のダウが 138ドル高という事を受け
寄付きから 堅調な動きをみせました

前引け前~後場の途中までは 上げ幅を縮小する場面もありましたが
大引けにかけて 値を戻して 237円高

今晩の FOMC バーナンキ議長の発言を前に
様子見の動きに終始するだろうと 考えていた オイラのプランとは違う動き
やっぱり オイラ如きの予想など 当たるはずもないものですね…


本日の立ち回りは、
様子見を前提としていた為 デイトレを主眼として
昨日 上げていた 3715:ドワンゴ を、寄付きで買ったものの 寄り天

リバを待っていたら ドンドン下げていき 久しぶりの大規模LC炸裂!!
(昨日の、細かな利確の積み重ねが 一気に吹き飛ぶ大チョンボ…)

地合いが強かったので
東電に対しても 引き上がり警戒の 逆指値買いを入れていて
早い段階で 逆指値発動で 買いポジがとられましたが
そこからの 上昇力が弱いように見えたので すぐに撤収すると
20分後くらいからは 下落が始まり
一時は、500円を割り込む場面も見られました

福島第一原発敷地内の地下水から
高濃度のストロンチウム・トリチウムが検出されたらしいです
なんでも 第一報が入ってから 公表するまで
いつもの如く タイムラグがあったようで(正確な情報ではないですが?)
相変わらずの隠蔽体質は変わっておらず
オマエらに対しては 辟易するばかりだよ…

500円の攻防が あまりにも 頑強だったので
恒例の 後場上げがあるかと思って
11時前後にとったポジは 薄利で撤退し
後場寄り以降の上げで 再度、空売り直し
大きく崩れなかったので またも薄利撤退となりましたが

最後に 売り方の買戻しを想定してなかったので
両建ての買いを入れておらず 500円から 517円までのリバには対処できず…

大引け直前まで 三菱UFJ・東電の活躍のお蔭で
久しぶりの 資本率50%を ザラ場中キープしていたのですが
最後の最後で 東電があそこまで 戻してしまったので
50%維持したままでは いられませんでした orz

でも、まぁ 無理に本日50%達成しても
恐らく 一日天下のパターンだったでしょうから 
49%台で 足固めをしたほうが 次の飛躍の為には いいのかもしれない!?

と、思い込むようにしています…



そして FOMC 無事通過を期待して
SUMCO 100株買い
そして 本日の資産増で 余力が多少回復するのを当て込んで
コナカ 200株買い (久々だ!!)

今の相場状況だと 為替、 ドル円が100円を再度突破するのは
かなり 時間がかかりそうなので
どちらかというと 業績不安のない内需系も拾っておきたいという心理です


さて、バーナンキ議長の発言が どんな内容になるのか?
市場は、固唾を飲んで見守っていますよ~
どうか 失言だけは勘弁ですよ~

信用の三菱UFJ なんとかプラ転
東電の含み損も 一時、10万円台まで減ったのですが
最後の戻りは 余計でしたね
(500円をキープしたので、明日以降 まだ動きが分かりません)



本日は、海運株が上げていたと テレビで言ってました
見れば 9113:乾汽船も 一時、7% もの上昇
※空売り 入れてぇ~※

正直、そう思いましたが
バカ二匹(東電&DeNA)を抱えた状態で 新規空売りも怖かったので自重
結果的には 空売りが正解だったみたいですが…

海運株も 立て直しが出来そうな 大手なら『買い』だと思いますよ
でも 仕手っぽい 中小海運株は 正直いって空売り対象としてしか見れません
いくら 景気敏感株と言ってもね…




あ、昨日付で 3397:トリドール から
信用取引配当調整金が 入ってました 1532円
昨日の トレード欄に 追記しておきました




≪本日のトレード≫
【前場】
3715:ドワンゴ  信用買い    1株@494000
9501:東京電力 信用買い    500株@551
9501:東京電力 信用返済売り 500株@552  (△500)
9501:東京電力 信用売り    400株@503
3715:ドワンゴ  信用返済売り 1株@466000 (▼28000)
9501:東京電力 信用売り    400株@496
9501:東京電力 信用返済買い 800株@499  (△300)
【後場】
9501:東京電力 信用売り    400株@504
9501:東京電力 信用売り    400株@507
9501:東京電力 信用返済買い 400株@499  (△2000)
3715:ドワンゴ  信用買い    1株@462000
3715:ドワンゴ  信用返済売り 1株@466000 (△4000)
9501:東京電力 信用返済買い 400株@504  (△1200)
3436:SUMCO 信用買い    100株@1111
3715:ドワンゴ  信用買い    1株@466500
3715:ドワンゴ  信用返済売り 1株@462000 (▼4500)
7494:コナカ   信用買い    200株@996
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA    信用買い:400株@2184 (▼172600)
3285:NMF(REIT)信用買い:1口@97100  (△400)
3426:SUMCO     現物:300株@1108 (△173900)
3436:SUMCO  信用買い:300株@1108 (△39100)
6758:ソニー       現物:100株@2015 (△114000)
6758:ソニー    信用買い:200株@2015 (△75100)
7494:コナカ    信用買い:200株@1012 (△3200)
7751:キヤノン   信用買い:100株@3250 (▼16500)
7751:キヤノン      現物:100株@3250 (△8500)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@593 (△222800)
8306:三菱UFJ  信用買い:2600株@593 (△21900)
9501:東京電力  信用売り:3000株@517 (▼208500)
9602:東宝     信用買い:100株@1903 (△2300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 49.62%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/19(水) 16:58:14|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FOMC通過 中国PMI悪化 | ホーム | FOMCを前に 様子見ムード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2293-66113079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: