100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

留守中の惨劇


外出からは、土曜日の 15日夜に帰ってきたので
日曜日にでも 留守中の市場動向などを 書くつもりでしたが…

来週の日曜日に予定されていた
妹夫婦、姪っ子・ウチの両親での 西武ドームでの野球観戦が
妹旦那の都合で 16日の日曜日に急遽変更となってしまったので

昨日は、野球観戦 妹旦那は西武ファンで
試合も 7-1で DeNAを破って 見事な勝利!!

気分良く 帰ってきましたが
その後に 録画しておいた サッカーコンフェデレーションズ杯 日本=ブラジル戦を
眠気を我慢しながら 観戦
後半途中までは 覚えてましたが 3点目が入った時は 半分以上夢の中…

まだまだ、王国ブラジルには 敵わないという 思いが強まった一戦でした





そんなこんなで 留守中の市場動向は 本日17日月曜日の
昼休み中に書いてる訳ですが

外出日である 13日 朝のうちに少し 板を見れる時間があり
日経平均で 400円程度の下げで始まった 訳ですが
東電が上げそうだったので 寄付きで両建ての買いを 1000株入れたのですが

場が始まってみると 東電買いポジが 1200株!?
どうやら 留守中の用心のための 逆指値として
DeNAが 下げた時の LC逆指値
他に 東電が 噴き上がった時の お知らせメールを受け取るのを兼ねた
高値での 逆指値空売りを 二段階にセットしておいたのですが

これが 空売りと 信用買いを 間違えて出していたようで
寄付きと同時に 二段階両方の逆指値発動で 200株買ってしまったようです

暫く監視してましたが 自分の損益分岐点付近で 揉みだしたので
今までの傾向と対策から
分岐点付近で揉みだした場合 その後、悪い方向へ動くの法則があるので
1ティック抜きで 東電の買いポジを閉じて
改めて 間違いのないように 逆指値の空売りを二段階に設定し直してから
外出したのです


そうしたら 14時半頃に 携帯がブルったので
東電が上げたか? DeNAが崩れたか?
その時点では 確認しませんでしたから 多少気になりつつも
手元で 売買する事も出来ないので そのままにするしかなく
夜になって ノートPCで 諸々確認してみると

日経平均が 843円もの下落 orz
三菱UFJとか 死んでますやん…
任天堂も 9200円台という 超絶買いたくなる株価に 前場のうちになっていたとは

あ、逆指値は DeNAの 損切りでした


≪6月13日のトレード≫
9501:東京電力  信用買い    1200株@574
9501:東京電力  信用返済売り 1200株@575 (△1200)
2432:DeNA  信用返済売り 100株@2111 (▼8900)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪6月13日のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA  信用買い:300株@2107 (▼207300)
3285:NMF   信用買い:1株@97100  (△400)
     (RIET)
3436:SUMCO   現物:300株@1082 (△166100)
3436:SUMCO 信用買い:200株@1082 (△34200)
6758:ソニー     現物:100株@1930 (△105500)
6758:ソニー   信用買い:200株@1930 (△58100)
7751:キヤノン  信用買い:100株@3125 (▼29000)
7751:キヤノン    現物:100株@3125 (▼4000)
8306:三菱UFJ   現物:1000株@577 (△206800)
8306:三菱UFJ 信用買い:2400株@577 (▼22900)
9501:東京電力  信用売り:3000株@535 (▼262500)
9602:東宝    信用買い:100株@1768 (▼11200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪6月13日の資産状況≫
投下資本の 45.28%






そんな 最悪な流れで 為替も 大きく円高に振れていて
14日も どのような動きになるか分からない状態 だけど
昨日が 800円も下げたら 自律反発を期待するのが 普通、

気分的には 寄り前に 何か買いポジを取りたい気分でしたが
昨日の下げで 余力も かなり削られていたので
買いたい気持ちは 120%ありながら

板を開くと 買いたくなってしまうので 自重
※寄り付き直後なら 少し見れる時間はあったのですがね※


結果、日経平均は 戻しましたが
保有株は あまり反発していなかったので ポジは増やさなくて正解だったようです
任天堂は、上げていたので 9200円台~9400円台なら
買っておくべきでしたよね~
※リスク管理上仕方なかったとはいえ 17日後場の時点で1万円復活してるのを見ると…※


あ、そろそろ 後場の取引に 戻らないと~
感嘆ですが 留守中の 市場動向でした




≪6月14日のトレード≫
     なし


≪6月14日のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA  信用買い:300株@2062 (▼220800)
3285:NMF   信用買い:1株@99800  (△3100)
     (RIET)
3436:SUMCO   現物:300株@1080 (△165500)
3436:SUMCO 信用買い:200株@1080 (△33800)
6758:ソニー     現物:100株@1923 (△104800)
6758:ソニー   信用買い:200株@1923 (△56700)
7751:キヤノン  信用買い:100株@3125 (▼29000)
7751:キヤノン    現物:100株@3125 (▼4000)
8306:三菱UFJ   現物:1000株@567 (△196800)
8306:三菱UFJ 信用買い:2400株@567 (▼46900)
9501:東京電力  信用売り:3000株@539 (▼274500)
9602:東宝    信用買い:100株@1834 (▼4600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪6月14日の資産状況≫
投下資本の 44.25%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/17(月) 12:54:41|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日経平均 13000円奪還! | ホーム | 腐ってやがる>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
  1. 2013/06/17(月) 13:03:08 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

>> まゆみさん

訪問ありがとうございます

今のところ サイトランキングへの登録は考えておりませんので
お言葉だけ ありがたく頂戴しておきます

  1. 2013/06/17(月) 18:35:53 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2290-27d9d49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: