100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

複雑な気持ち



世界が注目していた 先週金曜日の 米雇用統計
失業率は 0.1%悪化の 7.6ながら
非農業部門の雇用者が 17万5000人増と
市場予想の17万人を 若干上回る結果

これを受けて FRBの 金融緩和策の早期縮小が始まるのでは?
という懸念が 一気に後退
市場の見方は、金融緩和縮小に動くまでに 米景気は力強くない?
という事なのでしょうか?
それでも 雇用者数も順調に増えているので ダウは207ドル高

雇用統計で出てきた数字としては 強弱入り乱れる 微妙な感じだったのが
この 中途半端さ加減が
金融政策については 現状のまま様子見という流れを促し
不安心理で 売られてきた反動の『買い』を、呼び込み形となったのでしょう

為替も ドル円が 金曜日の時点で 97円台半ばまで値を戻し
今朝の 寄付き前には 98円台に突入してました
当然のように 日経平均も 主力株が軒並み買い気配の状態にもかかわらず
寄付きから大きくGU 270円高で始まります

主力株が寄り付きだすと 日経平均は 400円高
なんとも 金曜日までの売りは 何だったのか?
と、言いたくなりますが 不安心理というのは そういうものなのでしょう…

その後も 終日、安定した動きで 13200円を割る事なく
大引けにかけて ドンドン値を切り上げて 大引けは 636円高と
今年最大の上げ幅で 取引を終えたようです

この流れが 明日以降も 続いてくれるといいですね!




個別の 保有株に対する 自分の立ち回りは

1:金曜日の PTSで キヤノンを買っていたのが 大成功

2:そして 金曜日に 1Q減益決算を出してきた SUMCOが GD気配で
   寄付きの動きを見てから ナンピン買いを入れ
    一瞬プラス転換する場面があり
     そこでなら直近買った100株と相殺で逃げられたのですが…
  この地合いだから もう少し上もあるかな? 
   と、欲張った結果 そこが頂点で下落に転じたので
    LCの形でしたが 200株撤退
     その後、何度か買いポジLCを繰り返し 大引けに買い持越し


3:東電も GU気配だったので 寄付きの動きを見て
   100株空売りの 三重結界を設定
    途中で 上げの勢いが強かったので 両建ての買い 500株を2回ほど入れます
     (一応、損せず撤収できたけど 更に上げてました)
  その後 100株空売りをいれてから 頂点付近で 400株空売り
   10時付近が頂点で 13時まで下げてくれたので
    都合、800株あった本日空売りを 下のからの売りポジ500株を薄利撤退
  540円台は、頂点から40円下げなので 反転も考えて 両建て思考にすべきなのに
   新規に 400株空売ってしまいます ここから流れが悪くなる
    空売りLC 両建ての買いを入れたり 新規空売り入れたり
     チグハグなトレードで 損切りがかさみました

4:三菱UFJ 590円台は、まだまだ安値圏だと思うのですが
   日経平均の上げが 凄い値幅だったので 明日は調整するかも?
    と、用心の為 膨らみ過ぎたポジを閉じる作業
     大体、同値撤退を主体として 1200株ポジ縮小

5:本日の上げで 騙し上げされたであろう 銘柄を空売りたくなり
   後場になってから イメージワンを空売るも
    踏み上げLC 踏み上げLC と、痛い損切り
     最後に 大引け付近で 1株だけ 空売って持越しました

6:DeNA 金曜日に発表した 自社株買いもあり
   地合いの助けもあって 終日堅調で 9.55%高
    上げる前に ナンピンしておきたかったな~

7:東宝 10時付近を頂点に下げていたのが 後場になって反転したので
   お試し買いしてみたけど 上値が重く 持越しも視野に入れていたのだけれど
    東電の 暴れっぷりが激し過ぎて 余力多めに取りたいので 撤収



そして かなりの後悔は 7974:任天堂 9:30頃に高値をつけて
下落の動きだったので 明日は、日経平均も調整するだろうから
その時にでも 買い直そうかな?
などと 考えていたのですが…

後場寄りで ポンと跳ねてGUしてから 豹変して
13時過ぎには 前場高値を更新
14時過ぎから 14時半まで調整しましたが
大引けにかけて 急伸しての 高値引けぇ~

マジか? 10000円目前まで戻すとはね…

完全に底値売りの形になってしまったじゃん オイラ orz




東電が怖くて 余力多めの状態で 大引け
そして 日経平均が 636円も上がったにしては
物足りない 自分の資産上昇幅…

全部、東電の上げのせいです
( *`ω´) チッ!!







≪本日のトレード≫
7751:キヤノン    現物買い    100株@3165
【前場】
9501:東京電力   信用売り    100株@530
3436:SUMCO   信用買い    100株@1122
9501:東京電力   信用売り    100株@540
9501:東京電力   信用買い    500株@544
3436:SUMCO   信用返済売り 200株@1156 (▼4900)
9501:東京電力   信用返済売り 500株@544  (±0)
9501:東京電力   信用売り    100株@550
9501:東京電力   信用買い    500株@552
9501:東京電力   信用返済売り 500株@565  (△6500)
9501:東京電力   信用売り    100株@573
8306:三菱UFJ   信用返済売り 400株@596  (△400)
9501:東京電力   信用売り    400株@584
8306:三菱UFJ   信用返済売り 600株@590  (△200)
3436:SUMCO   信用買い    100株@1125
3436:SUMCO   信用返済売り 100株@1112 (▼1300)
3436:SUMCO   信用買い    100株@1095
9501:東京電力   信用返済買い 500株@553  (△1200)
【後場】
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@1094 (▼100)
9602:東宝     信用買い    100株@1890
2667:イメージワン 信用売り    3株@78300
9501:東京電力   信用売り    400株@543
2667:イメージワン 信用返済買い 3株@80100  (▼5400)
9602:東宝      信用返済売り 100株@1886 (▼400)
9501:東京電力   信用返済買い 400株@557  (▼5600)
9501:東京電力   信用買い    1000株@559
9501:東京電力   信用返済売り 1000株@563 (△4000)
8306:三菱UFJ   信用返済売り 200株@602  (▼600)
2667:イメージワン 信用売り    2株@84000
2667:イメージワン 信用返済買い 2株@87300  (▼6600)
9501:東京電力   信用売り    400株@561
9501:東京電力   信用返済買い 400株@561  (±0)
9501:東京電力   信用買い    500株@561
9501:東京電力   信用買い    500株@556
9501:東京電力   信用返済売り 1000株@554 (▼4500)
3436:SUMCO   信用買い    100株@1126
2667:イメージワン 信用売り    1株@87000
()は、確定損益 ※手数料等は含まず
  
6758:ソニー    信用取引配当調整金 1160円



≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA    信用買い:300株@2226 (▼171600)
2667:イメージワン 信用売り:1株@86500  (△500)
3436:SUMCO     現物:300株@1127 (△179600)
3436:SUMCO  信用買い:300株@1127 (△43300)
6758:ソニー       現物:100株@1980 (△110500)
6758:ソニー    信用買い:100株@1980 (△71300)
7751:キヤノン   信用買い:100株@3285 (▼13000)
7751:キヤノン      現物:100株@3285 (△12000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@603 (△232800)
8306:三菱UFJ  信用買い:2000株@603 (△24100)
9501:東京電力  信用売り:3000株@565 (▼352500)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 47.99%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/10(月) 20:31:56|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相変わらずの トレード下手 | ホーム | 映画:藁の盾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2286-a7fd9dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: