100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

怖い動きだわ

朝起きて まず驚いたのが 為替

だって ドル円が97円台 ユーロ円も128円台
どちらも 2円程度の円高!?

なんでも 今晩の米雇用統計の結果が不透明との理由で
これまでの ドルロングのポジションを縮小する動きが出ているのだとか…

こんなに 円高が進行してしまうと 今日の地合いは悪いだろうな~
雇用統計前の 本日は、様子見で小動きの地合いを想定して
昨日までの下げから 自律反発を期待して
夜のうちに PTSでケネディクスを 買っていたんですよ

で、朝の気配を見て 大体の銘柄がGD気配
これは 早逃げしておくに限るだろう?
と、昨日買った 東宝・ケネディクスに 寄りで清算の売り注文
※なぜか 東宝は気配値が強くてラッキー※

そして こんな地合いのくせに 東電だけはGU気配というのが ムカついて
寄りで空売りを入れます


迎えた寄付きでは 日経平均は、やはり下げて始まります
東宝は 大きな損害なく逃げれましたが なぜが地合いに逆行して 上げてます
(なんでだよ~)

この動きをみながら まだ特売りの保有株銘柄たちを眺めていましたが
(あ、東電だけ 特買いになってましたがね…)

ケネディクスが 朝見た40000円気配よりも
高く寄り付きそうな感じに なってきたので
注文を取り消そうとしましたが ちょうど寄り付いてしまい
取りついた直後こそ 下げていましたが その後、元気に上昇を始めて
またしても 作戦失敗ぃ~


東宝・ケネディクス とも、内需株だから 円高の影響を受けないん?
他の買いポジが 9:30くらいまでに 戻す動きを見せたものの
そこで 力尽き下げ転換

朝のうちに 三菱UFJに またナンピンをいれてましたが
それも 11時を迎える頃には 含み損…


そして 東電のヤロウが 全く衰えない勢いで
11時前後の上げ 13時付近の上げ と、グイグイ締め上げてきます
寄りの空売り+11時の空売り+13時の空売り=もう泣きそう…

あの垂直上げは 逆指値設定してないと 対処できないですわ
※前にも こんな泣き言 言ってましたね※

それでも 多分、全盛期のように 最後まで一本調子で上げ続けないだろう
と、藁にもすがる気持ちで 監視を続けると
14時に 本日初めて 25分線を大きく割り込む下落が発生(やっとか~)

ここで 本日ポジがやっと 含み益に転じる場面があり
これが 崩壊の序章だと いつものパターンで後悔してしまうので
かといって 最大利益を求めて ここからリバって 含み損に戻るのも怖い

で、出した結論は 寄りと11時の空売りを撤退 13時だけ様子見
急いで処分したので 損益がどの程度かも分かりませんでしたが
合算で 同値撤退程度だったようです

その後、リバの動きがあり 新たに空売りを入れて
一度は、500割れに挑戦する動きがでたので 安心しかけましたが

日経平均が 先物主導で急騰し
主力株が一斉に上昇を始めたのに連動する形で 東電も息を吹き返したみたいで
一時は、13時の高値を更新しちゃうんじゃないか?
という位まで 上昇したもんだから 大損害での撤退を決意しました

ただ、上でも書いたように 日経平均&主力株も急騰していて
ソニーや三菱UFJが 強引過ぎる上げでプラス転換してたので
雇用統計に備えて ソニーに両建ての空売り入れるか? 三菱UFJポジ縮小するか?
という、問題も浮上してきて

現状、かなり膨らみ過ぎている 三菱UFJのポジを縮小しようと動きます
本日高値でなら 600株は逃げられたのですが
注文を出そうとしてる間に 日経平均と共に主力株も下落を始めており
LCにはしたくなかっらので 200株だけの逃げ

そうしているうちに 東電も頂点からは下落しています
大引けまで待つのが 結果的には正解でしたが
昨日も 大引けのカチ上げがあったばかりなので
急騰が怖くて 今の株価で逃げました そして昨日の 持越しポジも合わせてLC


東電の動きばかり 監視していたので 分かりませんでしたが
ザラ場中 13時頃に ドル円は95円台があったのですね!
今晩の 米雇用統計 良い数字でも・悪い数字でも
ここまで ドルが下落していれば
イベント通過で買い戻される動きになるかもしれませんね
と、希望的観測を述べてみる

あと、14時過ぎてからの 先物主導の怪しい上げ
これは 年金資金を運用するGPIFが 資産構成比率の変更を発表する
というニュースが伝わった為 みたいです

発表は、大引け後だったようですが 国内債券の比率を少し下げ
国内株式・海外株式・海外債券の比率を 高めるみたいです
一応、株式市場にとっては 追い風ですね

そして 保有銘柄にも 大引け後に IR
SUMCO 第一四半期決算 今期から決算期を1月から12月に変更するそうで
日程チェックを怠っていたせいで 予期していなかったので 焦りましたが
出てきた数字は 減収減益…

あちゃー やっちまったな~


もう1つは DeNA
こちらは 自社株買い 発行済み株式の3.88%
520万株・100億円を上限にするようです
好材料ですが 下値で100株ナンピンしている時に 出して欲しかったなぁ~




いずれにしても 今晩の 米雇用統計の結果が
来週の相場に 大きな影響を与えるので 無事に通過してもらいたいと
願うばかりですよ…




Ps.世界が注目の雇用統計 失業率は悪化したものの
    他の数値は良かったみたいで 為替は円安・ダウも上げスタート
     ただ、為替は発表前 ドル円95円台半ばだったのが
      発表後96円台に突入したかと思いきや
       すぐに急落し 瞬間、94円台まで落ちて
        23時半現在は 97円台前半 と、イミフな動き…
   自分は、ダウが始まる前に 94円台からすぐに96円台に戻したのを見て
    PTSで キヤノンに買いを入れました 今のトコ成功の動きだけど
     今日の事があるので 夜中に ダウ・為替がどう動くかが 心配です






≪本日のトレード≫
4321:ケネディクス 現物買い    5株@42100 (6月6日PTS)
【前場】
9602:東宝     信用返済売り 100株@1797 (▼300)
9501:東京電力  信用売り    400株@499
4321:ケネディクス 現物売り    5株@41050 (▼5250)
8306:三菱UFJ  信用買い    200株@565
9501:東京電力  信用売り    400株@517
8306:三菱UFJ  信用買い    200株@553
【後場】
9501:東京電力  信用売り    400株@529
9501:東京電力  信用返済買い 800株@508  (±0)
9501:東京電力  信用売り    400株@514
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@574  (△400)
9501:東京電力  信用返済買い 900株@522  (▼5800)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@2032 (▼229800)
3436:SUMCO    現物:300株@1174 (△193700)
3436:SUMCO 信用買い:300株@1174 (△46100)
6758:ソニー      現物:100株@1854 (△97900)
6758:ソニー   信用買い:100株@1854 (△58700)
7751:キヤノン  信用買い:100株@3185 (▼23000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@570 (△199800)
8306:三菱UFJ 信用買い:3200株@570 (▼70700)
9501:東京電力  信用売り:2700株@515 (▼223200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 46.69%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/07(金) 19:10:53|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画:藁の盾 | ホーム | リセットさせられた>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週もお疲れ様でした(・∀・)

今週は日経平均が乱高下する中で、
しっかり資本率5%UPお見事です (*`・ω・)b

NY市場は大幅UPみたいですし、来週期待ですね。

50%の壁、ザラ場中は越えているようですから、
来週はキープできるように頑張りましょう (`・ω・´)
  1. 2013/06/09(日) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

先週の日経平均も 乱高下が激しく対応に苦慮しましたよ~

でも、この時期に 資産を減らさず 同じ水準で耐えてるのは
自分でも 驚きです!

世界の市場関係者が 固唾を飲んで見守った
米雇用統計が 無事通過!
為替が 円安に向かい ダウも大きく上げたので
日本市場の動揺も ようやく収まると思います

任天堂を手放したのが 痛いですが
状況を見て 再参戦したいと考えています

今週は、大引けベースで 資本率50%超え 達成したいものです
  1. 2013/06/09(日) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2284-f480b5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: