100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

リセットさせられた


昨晩のダウは、 経済指標が市場予測より悪かったせいで 216ドル安
為替も一時、 ドル円が98円台再突入  ユーロ円が130円割れ
などと 円高が進行していたので 鬱地合い

DeNAと SUMCOの 持越し失敗だったよね…

と、反省しつつ 寄り前気配


まずは、東電がストップ安気配
まぁ これは、ある意味 お遊びというか 脅しの部類でしょうから
もっと高く寄り付くでしょう
朝の動きを見てから 対応を考えよう

あとは、三菱UFJが GD気配だけど ナンピンとして200株買い注文
570円台なら 悪くはないでしょう

あとは、出たトコ勝負ですが 気配値段階で 東宝が高いですね~
今は、内需系が ディフェンシブで安定するんだろうね~
昨日 DeNAと 東宝で 迷ってDeNAを選ぶあたりが
『三択の女王 竹下景子』 ならぬ (例え、古っ!)
『二択の魔王 ヨーグ★モス』 ですね ※当然外す方で※

朝の注目は やはり東電ですが 寄付きは 477円と
想像以上に高い位置 (450円台だと思っていたよ)

これなら すぐに空売り入れたくなるよ と、474円で突撃
一応、朝食食べながらなので 用心に485円で逆指値を設定

すると 最初からナイアガラの展開で 450円台に突入したので
『こりゃ~ 早々のストップ安も あるで~』
などと、 エセ関西人になってみたものの

455円くらいで切り返しの動き
空売りの利確に リバ狙いの買いがなだれ込んだのか 急反発で
まさかの 逆指値発動 やっぱ、東電怖いっすね

これは 500円手前で 弾き返されたので
495円で 再度、空売りし 先程の損をリカバリー

その後は、何度も東電の空売りに挑みますが
どうも 自分が売りポジを抱えている時に 大きな上げがくるので
10:20頃と 12:40頃の 500円突破の場面で 新規に空売りを入れられず…

それでも 抱えあげられた売り玉を カチ上げ頂点付近で 大損害LCはせず
耐えて 薄利・微損撤退に持ち込めたあたり
本日の東電の 動きの弱さでもありますね…

自分としては 終値は 450円以下と予想してましたが
大引け直前に 売り方の買戻しか? 買い方最後の抵抗か?
20円近くの上げがあり 最後は5円程度下げましたが

明日の動きに対して 少し嫌な感じぃ~

当初は、東電今日もストップ安なら 含み益だな!
などと 皮算用をしていたのですが
50日線付近での 十字線
なにやら 反撃の狼煙らしき メッセージのような気もしますし
まだ、油断できませんね!!



タイトルのリセットですが
長い付き合いだった 任天堂とのお別れを 本日敢行しました
最盛期には 含み益が30万に手が届く位置まで上り詰めながら
日経平均が 1143円大暴落した前日の 5月22日から本日までに
2400円もの下落では 耐えられませんよ~

一応、トレードツールで見ての 損益分岐点付近で処分しました
下の ≪本日のトレード≫ 欄では
信用の金利・手数料などは 計算に入れてませんので 11000円の利確になってますが
ほぼ、同値撤退です
※大証だから金利が高いのか? 金額が大きく期間が長いからなのか?※
※は、不明ですが 改めてみると大きい額ですね※

当然のように 切ったところが底値 という展開を覚悟していたものの
後場に入って 地合いの悪さもあって 任天堂も 自分の売値よりも更に下落
そして 1月の買いポジを下回って 9300円割れる場面があって
いくらなんでも 下げ過ぎな気がしたので 買い直し

前回が9340円で 今回が9310円ですから 差額は30円ですが
金利分をリセットできたのと 信用期日をリセットできたのだから
悪いトレードではないだろう!

その後は、 9300円割れを底に V字回復の動きになったので
また、長期で持てるようになればいいな~
なんて 考えていたのですよ ホントは
実際、 9280円から 9450円程度にまで 戻してましたから

でも、なぜか 大引けを前に失速
15時過ぎの ロスタイムに またも9300円割れとなったので
用心の為に LC撤退という結果
こんな事なら 100円以上の値幅の時に
デイトレと割り切って一旦利確しておくんだったかな?

予定外に 余力が増えてしまったが
地合いが悪い状態なので 安易な買いは控えなければ

本日も 東電が大きく下げてくれたので
他の買いポジが グダグダにも関わらず 資産増でした

あ、昨日の DeNA買いは清算
新たに 東宝を買いました
そして 大引け前に 持越し用に東電を 100株空売り
最後の反発前だったので 468円だったのが 勿体なかったです
あと 数分遅ければ 476円くらいで叩けたのになぁ~



ザラ場中は、何度も資本率50%到達していたのですが
最後に 東電上げ・買いポジ下げしたので
大引けでは 僅かに大台届かずで残念でした…



そして 自分中で 保有銘柄に対する ランク付けとして
【バカ・優等生】 などがあるのですが

優等生=含み益 10万円オーバー
バカ=含み損 10万円オーバー

本日 ソニーの現物が 優等生から転落 orz
ザラ場中 何度か バカ脱出をしていた 東電は 最後にバカになってました…

ってかね、三菱UFJの信用買いが バカ化しない事を 願うばかりです
今晩の 欧米市場は さすがに下げ止まるような気がするんですけどね~
米雇用統計前の 模様眺めかな~






≪本日のトレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ  信用買い    200株@572
9501:東京電力  信用売り    400株@474
9501:東京電力  信用返済買い 400株@485  (▼4400)
9501:東京電力  信用売り    400株@495
9501:東京電力  信用返済買い 400株@484  (△4400)
9501:東京電力  信用売り    400株@488
9501:東京電力  信用返済買い 400株@484  (△1600)
9501:東京電力  信用売り    400株@485
9501:東京電力  信用返済買い 400株@487  (▼800)
9501:東京電力  信用売り    400株@489
9501:東京電力  信用返済買い 400株@483  (△2400)
9501:東京電力  信用売り    400株@461
7974:任天堂   信用返済売り 100株@9450 (△11000)
9501:東京電力  信用売り    400株@474
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2080 (▼1100)
【後場】
7974:任天堂   信用買い    100株@9310
9501:東京電力  信用返済買い 800株@472  (▼3600)
9501:東京電力  信用売り    400株@484
9501:東京電力  信用返済買い 400株@472  (△4800)
9602:東宝     信用買い    100株@1800
9501:東京電力  信用売り    400株@478
9501:東京電力  信用返済買い 400株@472  (△2400)
9501:東京電力  信用売り    100株@468
7974:任天堂   信用返済売り 100株@9280 (▼3000)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@2044 (▼226200)
3436:SUMCO    現物:300株@1213 (△205400)
3436:SUMCO 信用買い:300株@1213 (△57800)
6758:ソニー      現物:100株@1869 (△99400)
6758:ソニー   信用買い:100株@1869 (△60200)
7751:キヤノン  信用買い:100株@3270 (▼14500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@572 (△201800)
8306:三菱UFJ 信用買い:3000株@572 (▼69500)
9501:東京電力  信用売り:2800株@475 (▼115900)
9602:東宝    信用買い:100株@1789 (▼1100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 49.88%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/06(木) 17:15:27|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖い動きだわ | ホーム | 今日の下げは アカンよなぁ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2283-71e93ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: