100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

今日の下げは アカンよなぁ~


昨晩の サッカー オーストラリア戦
後半も だいぶ進んでからの 不運な失点
ああなると もぅ崩れてしまうのが これまでの日本代表でしたが

今回は、終了間際に得たPKを ロスタイムに入りながら
本田が ど真中に蹴り込んで 見事に同点ゴーーーール!!

いや~ 痺れたね~
ホントなら 勝って本大会出場を決めたかったけど
あの状態から 良く引き分けに追いついてくれたよ!!



そんな 歓喜の翌日だから 市場も祝福しても いいもんだろうに…

後場寄りに 日経平均が突如跳ねて 主力株に買いが入ったものの
小さな打ち上げ花火で それ以降は、ダダ下がりとなり
日経平均は 518円安と 今年3番目の下げで 大引け~

なんでやねん!
昨日、持ち直しの動きを見せたものの 今日の下げは 頂けないわ~
これで 完全に地合い的に 腰折れじゃん!?

押し目なんかじゃなく 割と長い期間の調整局面入りしちゃう?

それくらいの ダメージがあったと思います


そんな 本日の立ち回りは…
朝から 東電に買いを入れてLC
朝の気配から 少しは上昇すると思ったら 寄り天で
16円下げて切りました

その後、恒例の600円近辺の攻防となったので
『これは、後場に 騙し上げが一度は来るだろうから 再度、両建ての買い!』

と、604円・601円で 買いポジを取り 昼休み
ソニーや 三菱UFJにも 後場上げ期待で 買いを入れてましたが
午後一の噴きで 利確は出来ないですよね~

その後は、上記したように 日経平均が大きく崩れてしまい
東宝は 利確撤退
ソニーも 本日ポジだけでなく 昨日のポジも合わせて 利確撤退
三菱UFJは、またもナンピン攻撃してしまい

東電も ここ数日の底が 580円台だったので
592円で ファイナルナンピンしたのですが
590円で耐えてくれなかったので 1500株ブン投げ~
東電の買いで損するの 凄ぇムカつく!!

と、イライラ感が増しましたが 日経平均が ドンドン下げるもんで
さて、三菱UFJを どうするか?

ここに 焦点が集まりだして ナンピンするか?
現有ポジで 微損撤退できるものだけを 一旦切って 様子見するか?

などと 脳内会議を開いている最中に 事件簿発!!
580円台で動いていた 東電が突如崩落 570円をスコーンと抜けて
555円くらいになってる!?
『何があった???』

少しのインターバルがあって 第二崩落がぁぁぁぁぁ~
僅か 十数分の間に 530円台とかになってんじゃん…

両建ての買い は、外しておいて良かった~
と、デイトレの空売りを入れていなかった事を悔やむより
そちらのほうで 安堵してしまいましたよ…

結局、東電は場中にストップ安となり 比例配分
これで 一気に含み損が軽減され
DeNAを上回り マイ株ちゃんワースト1の座から脱出!!

これだけ 下げたのだから 何か理由があるハズと 調べてみたら
安倍総理が 成長戦略の第三弾に (アベノミクス三本目の矢)
原発再稼働が盛り込まれなかった とか?
発送電分離が議論されるのか? だとか…

イマイチ 要領を得ないものばかり
まぁ ここまで上げたのも 原発再稼働期待!?
それのみだったのだから 急騰前の300円台にまで 落ちても
何ら不思議ではないとも 言える訳で

とりあえず 明日の寄りはGDスタートだと思いますが
コイツばっかりは 先行きが全く見通せないから 立ち回り難しいよなぁ~
500円台後半で 売り玉作れなかったから
脱出までの 足がかりとしては 瞬間リバなら あってもいいよ~
※とか、いってると しっぺ返しが来そうだから 以下自重…※


東電は、置いておくとして
地合いのほうは 最悪ですね
今日は、少なくてもプラスで終わらないと…

安倍総理の 成長戦略第三弾が 目新しい材料とならず
失望売りを誘ったというのが 市場の反応のようですね

こりゃ~ 今晩のアメリカの指標次第ですが
日経平均 13000円割れでしょう?

と、書いてるそばから
米ADP雇用者数が出ました 市場予想より悪かったみたいです
為替 ドル円99円33銭と 円高方向

今晩は、他にも指標が出るようですから なんとも言えませんが
暫く 厳しい展開になりそうです


そんな 今後の見通しが 悲観方向に傾く中、
本日は 東電のストップ安のお蔭で 資産増…
なんだかなぁ~







≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力  信用買い    500株@623
9501:東京電力  信用返済売り 500株@607  (▼8000)
8306:三菱UFJ  信用買い    200株@591
6758:ソニー    信用買い    100株@1965
6758:ソニー    信用返済売り 100株@1956 (▼900)
9501:東京電力  信用買い    500株@600
6758:ソニー    信用買い    100株@1959
9501:東京電力  信用返済売り 500株@601  (△500)
9501:東京電力  信用買い    500株@604
9501:東京電力  信用買い    500株@601
【後場】
6758:ソニー    信用返済売り 300株@1951 (△5500)
9501:東京電力  信用買い    500株@592
9501:東京電力  信用返済売り 1500株@588 (▼16500)
9602:東宝     信用返済売り 100株@1813 (△4800)
8306:三菱UFJ  信用買い    200株@588
4321:ケネディクス 現物売り    2株@51300 (▼400)
3436:SUMCO  信用買い    100株@1239
2432:DeNA    信用買い    100株@2091
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2075 (▼218500)
3436:SUMCO    現物:300株@1227 (△209600)
3436:SUMCO 信用買い:300株@1227 (△62000)
6758:ソニー      現物:100株@1908 (△103300)
6758:ソニー   信用買い:100株@1908 (△64100)
7751:キヤノン  信用買い:100株@3305 (▼11000)
7974:任天堂   信用買い:100株@9660 (△32000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@579 (△208800)
8306:三菱UFJ 信用買い:2800株@579 (▼49800)
9501:東京電力  信用売り:2700株@513 (▼217800)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 49.40%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/05(水) 21:26:32|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リセットさせられた | ホーム | 日経平均 久しぶりの笑顔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2282-ef805e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: