100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 久しぶりの笑顔


昨日、自分が 乾汽船を処分して
ゴッソリ買いポジを取ったのには
『どうせ ドル円は、100円割れないんでしょう?』
『買うなら 今じゃね?』

という、思考が働いていたから だったのですが
その 前提条件だった 為替!

昨晩 アメリカのISM指数が 約4年ぶりの水準に悪化
景況感の分岐点 50を割り込んだことを受け
円高方向に大きく動いて 23時頃に ドル円100割れ
のみならず 瞬間98円台とか!?

この時点で 日経平均先物も 弱含みから 下げ足を早めてしまい
やらかした感たっぷりの 負けモードで就寝しましたよ

朝起きて PCを立ち上げても 為替、ドル円は99円台
ダウは、138ドル高と落ち着きを取り戻していましたが
為替が この状態では日経平均の弱々しい動きは 覚悟しなければならないでしょう

そんな訳で 寄り前に ポジを取る事は避け 様子見から
最初は 日経平均も上がる動きが見えましたが
すぐに いつもの下向きに変化

この時点で 結構、上げていた 三菱UFJを微損で部分撤退
その後、どんどん 日経平均は下げてゆき
9:49 日経平均は 13060円94銭 と、
13000円割れ寸前状態ぃ~

自分としては 昨日200株買いポジを取っていたソニーが
80円以上もの下げとなり 喀血しそうな状態で
1200円台 買いポジとの合算が 含み損に転落したら LCするか~
と、厭戦モードでしたが

10時を過ぎると 主力系の銘柄に 大きな買いが入ってきました
日銀砲? 年金砲?

何の資金であれ 株価を下支えしてくれるのは ありがたいことです


ソニーに 1870円で 祈る気持ちで買いを入れたのは 早々に利確してしまいましたが
東電・ソニー・DeNA・SUMCO と、立て続けに買いを入れます

東電は、両建ての意味合いなので 早めの利確
DeNA・SUMCO も、上昇力が それほどでもなかったので すぐ撤退

ソニーは、昨日のポジがあるので
なんとか処分したい気持ちがあり 更に100株買いポジをとり
昨日・今日で 400株持ち

三菱UFJが 朝の高値を軽く超える上げをみせていたので
後場に 外資が売ってこないのを 願いつつ

後場寄りで 東宝を買い
ソニーの上げが続いており 昨日の1960円台ポジを微損で撤退
その後、13時頃の 先物売り仕掛けがない事を確認してから
今度は、ソニーの昨日の買いポジの片割れ 2010円台を救出するべく
新規に 1960円で買いポジを設定し

2000円突破できるかは 難しいと感じていたので
微損撤退でも十分だからと 購入後 1960円・2019円のポジを
1990円で 今から売り注文を出しておきます

すると 程なく 約定通知が…
『はて。何か逆指値でも ヒットしたのかな?』


『ん? 待てよ!今は、逆指値なんて設定してないじゃん』


慌てて 各銘柄のポジを確認すると ソニーが信用300株?
はぁ?(語尾上げ)

『なんてこったい 苦労して下値で待ち構えた さっきの1960円ポジ
  &2019円ポジを 処分したというのか?』


そういえば 頭の中で 1690 1690 と、言っていたかもしれない…
1990円での売り指値注文を 1690円で出してたかも!?

とんだ、誤発注だわさ orz 当然、損切りになってしまったよ…

ソニーは、急騰してて 今は1970円台 orz
自分のミスとはいえ 余りにも悔しすぎるので 勢いで100株買いポジる
そして 1回転・2回転 と、回して
なんとか 本来被らないですむハズだった 損失を少し補填


後は、東電に対しては 両建ての買い・空売りを 織り交ぜながら
細かい利益を 積み重ねます
最後に 売りポジを 担がれ痛いLCがありましたが
あそこは、今日の地合いを考えて 仕掛け買いを考えて
噴いた時の 逆指値で両建ての買いを入れておくべきでしたわw


反省点がありつつも 地合いの良さに助けられて
資産は 大きく回復できたので ありがたいです



これで 売り叩きは 終焉して
強かった時の 日経平均に戻ってもらえると いいんだけどなぁ~




さぁ! 今晩は サッカーW杯 最終予選 オーストラリア戦
勝って 本大会出場を ホームで気分よく 決めてもらいたいものですね!!









≪本日のトレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ 信用返済売り 200株@574  (▼600)
6758:ソニー   信用買い    100株@1870
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1887 (△1700)
9501:東京電力 信用買い    500株@589
9501:東京電力 信用返済売り 500株@583  (▼3000)
6758:ソニー   信用買い    100株@1906
2432:DeNA   信用買い    100株@2032
3436:SUMCO 信用買い    100株@1221
2432:DeNA   信用返済売り 100株@2031 (▼100)
9501:東京電力 信用買い    500株@601
9501:東京電力 信用返済売り 500株@606  (△2500)
9501:東京電力 信用売り    400株@605
3436:SUMCO 信用返済売り 100株@1237 (△1600)
9501:東京電力 信用返済買い 400株@605  (±0)
6758:ソニー   信用買い    100株@1933
【後場】
9602:東宝    信用買い    100株@1765
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1962 (▼500)
9501:東京電力 信用売り    400株@608
9501:東京電力 信用返済買い 400株@604  (△1600)
6758:ソニー   信用買い    100株@1960
6758:ソニー   信用返済売り 200株@1964 (▼5100)
6758:ソニー   信用買い    100株@1974
9501:東京電力 信用売り    400株@602
9501:東京電力 信用返済買い 400株@604  (▼800)
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1995 (△2100)
9501:東京電力 信用売り    400株@605
9501:東京電力 信用返済買い 400株@601  (△1600)
6758:ソニー   信用買い    100株@1985
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1998 (△1300)
9501:東京電力 信用売り    400株@608
9501:東京電力 信用返済買い 400株@604  (△1600)
9501:東京電力 信用売り    400株@609
9501:東京電力 信用返済買い 400株@608  (△400)
9501:東京電力 信用売り    400株@611
9501:東京電力 信用返済買い 400株@619  (▼3200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA    信用買い:300株@2054  (▼223200)
3436:SUMCO     現物:300株@1261  (△219800)
3436:SUMCO  信用買い:200株@1261  (△70000)
4321:ケネディクス   現物:2株@54500   (△6000)
6758:ソニー       現物:100株@2009  (△113400)
6758:ソニー    信用買い:300株@2009  (△92100)
7751:キヤノン   信用買い:100株@3455  (△4000)
7974:任天堂    信用買い:100株@10030 (△69000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@605  (△234800)
8306:三菱UFJ  信用買い:2400株@605  (△16800)
9501:東京電力   信用売り:2700株@613  (▼519200)
9602:東宝     信用買い:100株@1800  (△3500)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 48.48%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/04(火) 18:49:22|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の下げは アカンよなぁ~ | ホーム | まだ 下げ止まらんか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2281-1c32b646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: