100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

まだ 下げ止まらんか?


金曜日のダウは 208ドル安
なんでも 経済状況が好転を示す指標が散見されるので
FRBが 金融緩和策を縮小するのではないか?
という 懸念が台頭してきたらしい

確かに 今のアメリカの経済状況は改善してきているのだろう
だけど 悪い時期を通り過ぎて回復期に入っているだけで
まだ 好景気を謳歌している段階ではないと思います
それにも 関わらず 直前までダウは 史上最高値レベルで動いてましたから
多少の調整は必要でしょう

問題は、その流れに
現在 暴落の渦中で 底を探っている 日経平均が連動してどうする?
と、

今日は、せめて ダウの下げと同程度 200円程度の下げで 収まるべきなんじゃない?
なんで 512円も下げるのさ
日経平均が 史上最高値を更新してる状況なら 分かるよ
いや、百歩譲って 日経平均が14500円程度だったら
500円下げも 許容しよう…

どうにも 下げ止まりませんね~



そんな中、 本日の立ち回りはというと
久々に 大アクション!

朝のうちは 500円も下がると考えてなかったので
ケネディクスに 現物買い 4重指値で慎重に中期スイングを視野にの注文
これが 上手い事ヨミ通りに 4重目が底値拾いで
綺麗に反転し 一時は 1万もの含み益だったけど
地合いの悪さで 下げてきたので 薄利撤退



その後に 本日のメインイベントがやってきた!!

3月からのお付き合い 乾汽船ちゃんとお別れ~

ようやく含み益が乗ってきて 『さぁ これから回収期!』
だと 思うんだけど
あまりにも 最近の下げピッチが早過ぎて ちょうど120日線タッチだし

地合いが落ち着いた時に 海運祭りで反発しそうだな
と、全軍撤退を決意

ま、でも 本日も自分の想像以上に地合いが悪化してて
ここは、主力株に買いを入れていい水準なんじゃない?
という 思考も働いちゃったもんでね

で、買戻し注文を出そうとしたら
なんか エラー表示される?
ん? 株価でも入力ミスったか? 違う…
株数ミスった? 違う…

よくよく メッセージ読んでみたら
『10単元を超えてますやん』
だと…

え?空売り入れる時 50単元規制あるのは知ってたけど
買い戻しの時って 50単元じゃなく 10単元単位で注文出すの?
初めて知ったけど 『面倒臭せぇ~』

最初に まだ全処分を考えてないうちに 200株だけポジ同値水準で撤退してたから
現状、残りが 2900株なんだけど
それでも 3回に分けて注文出さないといけないじゃん!!

しかも 板が薄いから
一番手前の売り板にぶつけると ドンドン買い上がる形になっちゃうじゃん
(あ、ドンドンは誇大表現か… 2枚とちょっとだね)

勘違いして 買いが入りまくったら困るわさ
と、考えて
買い板も薄いから 手前から 900株・1000株・1000株 って
三段階にして 板が厚くならないように 気を使って注文を出しました

前場のうちに 全部約定しませんでしたが
後場の寄りで 残りも清算できて 大きな余力を確保
最大40万弱の含み損が 5万の利確だから
物足りなさもあるけれど 生還できて良かったとしておこう

この余力を頼みに キヤノン・ソニー・ケネディクス・三菱UFJ と、買い漁り
明日の 反発に期待しましたが

な~んか ドル円 100円の大台割れしてんだよね…
底打ちすると 思ったけど 時期尚早だったみたい orz

ダウは 今んとこプラスを維持してるけど 41ドル高
為替が戻ってこないと 厳しいなぁ~



更新遅れて 日付変更線またいでしまったよ





≪3日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー    信用買い    100株@2019
2432:DeNA    信用買い    100株@2119
4321:ケネディクス 現物買い    1株@52500
4321:ケネディクス 現物買い    1株@52000
4321:ケネディクス 現物買い    1株@51500
4321:ケネディクス 現物買い    1株@51000
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2121 (△200)
6758:ソニー    信用買い    100株@1967
8306:三菱UFJ  信用買い    200株@585
9113:乾汽船    信用返済買い 200株@344  (▼200)
9113:乾汽船    信用返済買い 900株@349  (△43400)
9113:乾汽船    信用返済買い 400株@348  (△19700)
9113:乾汽船    信用返済買い 1000株@350 (△1500)
【後場】
7751:キヤノン    信用買い    100株@3415
8306:三菱UFJ   信用買い    200株@577
9113:乾汽船    信用返済買い 600株@347  (▼9600)
9501:東京電力   信用買い    500株@612
9501:東京電力   信用買い    500株@620
4321:ケネディクス 現物売り    4株@52100 (△1400)
8306:三菱UFJ   信用買い    200株@569
9501:東京電力   信用返済売り 1000株@618 (△2000)
9501:東京電力   信用売り    400株@610
9501:東京電力   信用返済買い 400株@608  (△800)
9501:東京電力   信用売り    400株@605
9501:東京電力   信用返済買い 400株@598  (△2800)
4321:ケネディクス 現物買い    2株@51500
8306:三菱UFJ   信用買い    200株@564
8306:三菱UFJ   信用買い    200株@557
9501:東京電力   信用売り    400株@596
9501:東京電力   信用返済買い 400株@599  (▼1200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪3日のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA    信用買い:300株@2072 (▼217800)
3436:SUMCO     現物:300株@1234 (△211700)
3436:SUMCO  信用買い:200株@1234 (△64600)
4321:ケネディクス   現物:2株@50300  (▼2400)
6758:ソニー       現物:100株@1938 (△106300)
6758:ソニー    信用買い:300株@1938 (△56100)
7751:キヤノン   信用買い:100株@3380 (▼3500)
7974:任天堂    信用買い:100株@9980 (△64000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@563 (△192800)
8306:三菱UFJ  信用買い:2600株@563 (▼86800)
9501:東京電力   信用売り:2700株@598 (▼447300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪3日の資産状況≫
投下資本の 44.74%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/04(火) 00:15:17|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日経平均 久しぶりの笑顔 | ホーム | 最近の惨状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2280-11385665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: