100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

痛すぎるよ~

昨晩のダウも上がって 為替も小康状態
それなのに 日経平均は
前場・後場 ともに 約200円高の場面があったにも関わらず
14円高で 大引け

前場にも 一時マイナスに沈む場面があり
どうも 動きが安定しないようです

原因は、どうやら 債券市場の動きなんだそうです
米国債の金利が上昇したとかで
日本国債にも 影響が出るのかも? とか、
これを契機に またHFが 仕掛け的な売りを浴びせてくるのでは?

などと、市場が 疑心暗鬼になってるみたいです


順調に上昇していた 三菱UFJも 大引け直前に大きく売り込まれてしまいました
が、

本日は 何をおいても 東電!!

またしても 死んだふりからの 大暴れ!!
(一体、何度目だ?)
そして またしても 東電ホイホイに捕まってしまう自分 orz


朝のうちは、 気配値がGUで 両建ての買いを入れたものの
23円高で寄り付いたからか? 朝の噴き上がりが ほとんどなく下落
両建ての買いは LCとなりました

その後は、 朝の噴き上げが 昨日より弱かった事で
今日も 崩れるイメージが出来上がり 売り目線になるのですが
どうにも 売りポジとると 下げ止まり
ポジってない時に ジリジリ下げるという 悪循環

600円台で 新規の持越し売りポジを持ちたいので
デイトレ用400株+持越し用100株=500株の空売り

この図式が悪かったのでしょうかね?
以前の 500株ロットで 東電空売りしていた時も
どんどん負けがかさんでいて ゲン担ぎで400株のロットに変更したくらいでしたよね?

それでも 前場のうちに 600円割れにアタックして
1度は 500円台こんにちは!
を、やらかしたので 後場になれば 崩れるんだろう?
と、考えていましたが…

13時半過ぎまでは 608円・600円の売りポジを
含み損のまま(610円台後半レンジ?)抱えて耐えていたのですが

ここで 東電が豹変
かつての 恐怖心を呼び起こす 垂直上げをみて LC

それでも 最初のうちは 一発花火ともみえたので
新規空売り LCを繰り返していたけど
そのうち 崩れ具合が弱く 戻りが大きいという
負のパターンが見えてきたので 時々は両建ての買いも入れたのですが

不思議と 自分が買いを入れると 上げが止まり
揉みあいに堪えられなくなり 薄利や微損で 撤退すると 大きく上げる始末

どう考えても 今日は、相性の合わない日らしい
14時に 650円を超えた時に 何度も痛い負けをした デイトレはもう諦めて
持越し用に 100株売りだけで 我慢する作戦に変更

昼食に入った事もあり
モニターを眺めながら 含み損が拡大していくのを ただ眺めてるだけ
※絶対に オイラが我慢しきれずに 両建ての買いを入れると 暴落がくるんだろ?※

って、自嘲気味に 監視だけ
さすがに 700円を突破されちゃったら
持越し用の 650円台で入れた空売り 100&100株を LCしないとね…

この頃には、 大敗と翌日の余力大激減が確定していたので
三菱UFJの信用買いポジ 200株薄利撤退
デイトレのソニー買いポジも 微損LC
更に 安値でナンピン出来ていた DeNAも 泣く泣く利確

東電だけじゃなく 乾汽船も 久しぶりに少し元気だったので
余力は 多めに確保しておくにこした事はなかった 状態でしたからね!


そしたら 東電のヤロウ! 698円の本日高値を
14:51 に、マークして
大引けは 700円台乗せちゃうよ~

という形にしておいた 直後
!?
!?
!?
大暴落発生ぃぃぃぃ~

2分程度の間に 698円から 650円程度まで板を喰い破るレーザー爆弾

久しぶりに 板の動きが 現在値に追いつかない程の 高速売買
その様は、 まさに イッコク堂の
『あれ?板の動きが… 遅れて見えるよ?』 状態

790円台で 持越し用に100株でも 空売り入れられなかった自分の悔やみつつ
それでも 明日の動きが読めないので
650円台にある 200株のうち 100株を撤退しておきました

これは、指値にしたら 絶対約定しないと思ったので 成り行きで…


売り方も 買い方も 明確に殺しに来た本日の動き
ホント 東電は仕手株だなぁ~

明日の動きは、全く予想できませんよ…

それにしても 前場の電力祭りに連動していなかったので
安心していたのに あの上げはないよなぁ~


そして 夜間の日経平均先物
現時点で 14000円割れるか割れないかの動き
というか、少し前に 13000円台に突入していました
為替も ドル円:101円台前半と 一気に円高が加速してるし…

明日も 色々な面で 大荒れの展開になりそう…
精神力を高めておかないと 大変そうだ…




≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力  信用買い    500株@637
9501:東京電力  信用買い    500株@642
9501:東京電力  信用返済売り 1000株@625 (▼14500)
9501:東京電力  信用売り    500株@623
9501:東京電力  信用売り    300株@620
9501:東京電力  信用返済買い 800株@627  (▼4100)
9501:東京電力  信用売り    500株@622
9501:東京電力  信用返済買い 500株@621  (△500)
9501:東京電力  信用買い    500株@614
9501:東京電力  信用返済売り 500株@614  (±0)
9501:東京電力  信用売り    500株@608
9113:乾汽船   信用売り    200株@388
9501:東京電力  信用売り    400株@600
9113:乾汽船   信用返済買い 200株@393  (▼1000)
【後場】
6758:ソニー    信用買い    100株@2072
9501:東京電力  信用売り    100株@615
9501:東京電力  信用売り    100株@622
9501:東京電力  信用返済買い 1000株@621 (▼15500)
9501:東京電力  信用売り    400株@622
9501:東京電力  信用返済買い 500株@626  (▼2000)
9501:東京電力  信用買い    500株@622
9501:東京電力  信用返済売り 500株@625  (△1500)
9501:東京電力  信用売り    400株@622
9501:東京電力  信用返済買い 400株@622  (±0)
9501:東京電力  信用売り    400株@626
9501:東京電力  信用売り    100株@630
9501:東京電力  信用返済買い 500株@639  (▼7400)
9501:東京電力  信用買い    1000株@645
6758:ソニー    信用返済売り 100株@2069 (▼300)
9501:東京電力  信用返済売り 1000株@646 (△1000)
9501:東京電力  信用売り    100株@646
9501:東京電力  信用売り    400株@644
9501:東京電力  信用返済買い 400株@658  (▼7000)
9501:東京電力  信用返済買い 100株@659  (▼1300)
9501:東京電力  信用売り    100株@658
9501:東京電力  信用売り    100株@651
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@623  (△200)
9501:東京電力  信用返済買い 100株@663  (▼1200)
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2195 (△17500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@2194  (▼181200)
3436:SUMCO    現物:300株@1370  (△252500)
3436:SUMCO 信用買い:200株@1370  (△91800)
6758:ソニー      現物:100株@2066  (△119100)
6758:ソニー   信用買い:100株@2066  (△79900)
7974:任天堂   信用買い:100株@10230 (△89000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@614  (△243800)
8306:三菱UFJ 信用買い:1200株@614  (▼2000)
9113:乾汽船   信用売り:3400株@394  (▼95200)
9501:東京電力  信用売り:2500株@665  (▼625400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 44.73%







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/05/29(水) 16:33:18|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても 木曜日・・・ | ホーム | 日経平均 反攻の兆し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2276-26dea97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: