100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

今日が セリクラでお願いしま~す


大荒れの先週末の日経平均 木金曜日の動きでしたが

為替動向は 気になるところでしたが
ダウは、我関せずの動きで
金曜日は、朝のうちに下げたものの 徐々に値を戻し 8ドル高だったので

日経平均先物が 金曜大引けの日経平均と 大きく乖離して下げていましたが
寄り底の動きを 期待して 攻めの買いポジを取ってみました

朝の気配値を見て
DeNAは 寄り買い
三菱UFJに 気配値612円だったので 三段階に 612・602・593円
買いの指値を設定して おきます

あと、東電に対しては 気配値が安かったので (607~680円程度?) 
追撃空売り入れず かといって 両建て買いを この水準でいれるのも
悩ましかったので

700円を突破されたら 上に突き抜けると判断して
逆指値で 705円で買いが入るように注文を出しておき

余力をあらかた使った状態で 開場
※最初は、ホンダにも寄り買い注文を入れておいたのですが
  それは 9時前に取り消して 東電デイトレ空売り要員として 控えさせました※

そしたら 主力株は軒並み 特売りスタート
やはり 先物に引きずられる動きなんですね!
で、 三菱UFJは 605円で寄付き
このままでは 603円もすぎに約定しそうだから 指値変更しようか迷いつつの監視

その後に 三菱UFJは、
寄り値の605円が抵抗線で 揉みあう動きになったので
600円割れは ないだろうと 603円で拾えたらラッキーだから 指値放置

それから 東電の動きが読めないので デイトレ出動は、まだ様子見で
替わりに SUMCOに 買いを入れます

ただし 日経平均に 自分が期待したほどの反発力がないようなので
SUMCOを 薄利撤退し

その後に東電が 10時から10時半頃の上げの時に
両建ての買い注文単価を引き下げるか? 果敢に空売りするか?
悩みどころでしたが

両建て買いの逆指値は そのままに
一度、700円突破を見てからの 703円空売り設定にしました
しかも 弱気に持越し要員として 100株
そうしたら 本日高値が この時の 703円であとは下がるだけ
後場寄りに騙し上げがありましたが

地合い連動で 終日弱い動きの東電でした

前場に1回 追撃売りからの 薄利
後場寄りからの噴き上げ時に 2回目の空売りを入れ
これも 薄利撤退
※これを 大引けまで引っ張れてればね~※

その後は、三菱UFJをナンピンする作業をしてしまっていたのですが
大引け前に まさかの 600円割れ マジか!?

この頃には 朝のうちの 603円・593円買い注文なんか引っ込めており
本日 ポジった 610円台での 400株と
朝にポジった 605円を LC

恐らく 三菱UFJの 620円以下は
かなりのバーゲンじゃないかと思うので
持越し上等で勝負したい気持ちのほうが強いのですが

4月以降 強気勝負した時に 悪い結果しか出ていないので
600株の損切りは 安全策かもしれないですが
また、明日もチャンスがあるかもなので 割り切ります


DeNAは、大引けにかけて やや押し込まれていましたが
10時過ぎの急騰水準を ほぼキープしてくれたので
持ち越してみました

やっと、日経平均が弱い時の SNS関連という
使い古された 法則が適用されたのかな?


SUMCO・ソニー・三菱UFJ が、大崩れの中
売りポジである 乾汽船・東電も 豪快な動きで崩れているので
日経平均が 469円も下げているのに 資産増でした…


そういえば 日経大暴落の 木曜日も資産増えてましたね (汗

あ、本日 乾汽船が 『三バカ』 を、卒業する
含み損 6桁からの脱出を成し遂げました~
(二ヶ月ぶり以上の間隔か?)

このまま 静かにフェードアウトしてもらえると 個人的には嬉しいです
が、今気がつきましたが 75日線タッチですので
明日の動きが 油断できません
(やっぱ、余力は作っておくに限るね~)

あと、東電は 本日、大幅に下げましたが  これで10日線タッチ
仕手株お得意の 10線で反発の恐れを警戒しなければいけません!










≪本日のトレード≫
【前場】
2432:DeNA  信用買い    100株@2020
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@605
3436:SUMCO 信用買い    100株@1317
3436:SUMCO 信用返済売り 100株@1332 (△1500)
9501:東京電力 信用売り    400株@688
9501:東京電力 信用返済買い 400株@681  (△2800)
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@616
【後場】
9501:東京電力 信用売り    400株@683
9501:東京電力 信用返済買い 400株@677  (△2400)
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@610
6758:ソニー   信用買い    100株@2035
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@603
6758:ソニー   信用返済売り 100株@2039 (△400)
8306:三菱UFJ 信用返済売り 600株@595  (▼9200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2132  (▼188600)
3436:SUMCO    現物:300株@1299  (△231200)
3436:SUMCO 信用買い:200株@1299  (△77600)
6758:ソニー      現物:100株@2013  (△113800)
6758:ソニー   信用買い:100株@2013  (△106600)
7974:任天堂   信用買い:100株@10490 (△115000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@595  (△224800)
8306:三菱UFJ 信用買い:1000株@595  (▼31800)
9113:乾汽船   信用売り:3400株@386  (▼68000)
9501:東京電力  信用売り:2400株@651  (▼591100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 44.63%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/05/27(月) 18:48:42|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日経平均 反攻の兆し | ホーム | ダメだ! 振り回されている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2274-445da118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: