100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ダメだ! 振り回されている


昨日は 大混乱の中 日経平均は
1143円もの 暴落をみせた 日経平均

あれだけ 下げれば 自律反発するのが 普通ですよね?
で、昨日買い持ち越した ソニー・三菱UFJ

よっしゃよっしゃ の、特買いスタート!!
(というか、ほとんどの銘柄が 特買いスタートでしたね)


で、いらんことに 東電も特買いスタート しかも 買いの数量が大きい
この時になって
『あ、昨日が下げ過ぎてるんだから 昨日の大引けで 500株でも両建て買いしておけば…』
は、後の祭りです

でも 今日の地合いだと どこまで上げるか分からないので
寄りで両建てしときます

寄りが 389円 50円高の東電 こりゃ~ 両建て早まったか?
いくらなんでも 高い位置だよな~
それでも 700円を突破して やる気をみせてきます

両建てを外すか? 様子見するか?
迷っているうちに 下方向への圧力が強まってきたので
買いで含み損は 気分が悪いので 早めに利確撤退

そして 朝のうちに ソニーの持越しも 利確撤収
(ソニーの場合 2日前の上げが ボーナスみたいなもんだから
   位置的には、高値圏なきがしたので)

そして このまま崩れてくれればと
様子見に 持ち越してもいいように 100株打診売りを入れ
更に下がるので デイトレで参戦

が、これが 500株
『あ、』
最近は 大負けの記憶が色濃い 500株ロットじゃなく
400株ロットにしてたのに…

両建ての買いが 500株・500株だったから
間違って 500株にしちゃったよ

担がれなきゃいいなぁ と、不安におののくも
そのまま 順調に下げてゆき ジンクスが破れたかに思えました

が、好事魔多し!?
本日も ここ2日の暴落と同様の展開を期待して
先程の 500株空売りの 利益をもっと伸ばしつつ
新規に 400株のデイトレ空売り隊 投入!!

一応、朝からの下げが 底打ちして 反発したのとみて 空売りしましたが
自分の 売値付近で膠着状態に陥ります
そして ジリジリと 厚い上の売り板をゆっくり上がってゆく展開…

ちょっと 嫌な予感がします
それでも 様子見しつつ 先の500株売りポジには 逆指値で薄利撤退できるよう設定
そして プチ爆弾があれば 合算で撤退できるようにと
更に 400株の空売りを追加

この辺りの時間帯は
SUMCO・三菱UFJ・ソニー・DeNA・任天堂 と、堅調で
乾汽船も 朝の大きな上げを 否定するように 下げていた状態だったので
ちょっと 気持ち的に緩んでいたみたいです

そしたら 怒涛の買いラッシュが 東電に発生!?
まだ、死んでないのかよ…

先程の逆指値は発動したものの
400株・400株 の、売りポジは どんどん担がれます
で 700円突破で更にアゲアゲに なったので 痛すぎるLC

せっかくの 朝の ソニー・東電の貯金が パーですわw

ここからは、東電に対して デイトレの 400株空売りを何度も敢行します
取ったり 取られたりしつつも
大きな下げの時に ポジれてない 間の悪さで

前場後半の下げ・後場前半の下げ ともに 大きくとれませんでした orz


そうこうするうちに 13時少し前から
順調だった 日経平均が 下げ基調から 急落
昨日の再来?

いやいや そりゃ~ ないっしょ!

と、押し目と考え
ソニー・ホンダ・三菱UFJなどに 買いを入れます
ホンダ・ソニーには 用心して 撤退用の逆指値を入れます
※が、なぜか 三菱UFJには 適用せず※

そしたら 日経平均 昨日同様の発作を起こしての
三段落ち orz

下げ幅 500円超
前場高値からみれば 1000円程の下落 (またか…)

三菱UFJ 逆指値してなかったのが 悔やまれます
こんな時に 東電に空売り入れてないのが 悔やまれます

そして 三菱UFJ 603円でナンピンしたのち
デカイ売りがきて 大台割れ

500円台は 死んでも買え?じゃね?
と、注文出そうとした時に

昨日・今日と 調子の悪かった トレードツールがフリーズ
きっと 大量の注文が飛び交う 昨今、回線の弱い自分のネット環境では
耐えられなかったのか?

この大事な場面で 再起動待ちは 生きた心地がしませんでしたが
ちょうど フリーズ中が 谷底で 現在は、V字回復中
(そうは言っても 500円安が 300円安とかですが)

三菱UFJ 絶好の買い場を逃したのは 悔しいですが
逆に どの銘柄も 鋭角的に戻してるので 
それで 良しとしますか~

気を取り直して リバってる 東電に空売り入れます
が、この東電 25分線に 押し込まれつつも 頑強に抵抗し
その後 急騰 まさかの 700円台奪還まで 駆け上がるとはね…
途中で LCしましたが 今日の東電は 難しい動きでしたわ

持越し用にとったポジも 大引けまでに全部清算しました


それに引き替え 三菱UFJ
一度戻った後に また 押し戻される動きになってきたので
どうしても 昨日の悪夢が蘇り
603円・615円・627円 ポジを 微損撤退

そしたら 切ったあたりで 底打ちするんだもん
そして お決まりの リバ第二章開始ぃ~
で、慌てて 200株だけ ポジり直すという ドタバタぶり

東電が 700円台回復の急騰したものですから
三菱UFJ 800株持ち越すとなると
どこかで 余力調整したほうが いいので

乾汽船を 300株手放します
450円台 100株
380円台 200株



それにしても 昨日は、あの地合いで 資産が増えましたが
今日は 日経平均終値で 128円高も
場中の 動きに完全に振り回されての 資産減
※一番の原因は 東電急騰による 持越しの含み損拡大だね※

来週も 厳しい展開かもしれませんが

昨日今日で 外資とかアルゴ売買の 揺さぶりは終わるんじゃないかと?
そして 今後は、やっと 自分の考えていた
業績相場になってくるんじゃないかな?

これまでは 水準訂正の大金融相場で
どんな銘柄であれ かなりの上昇をみせましたが

ここからは、優良銘柄は 現状維持からの緩やかな上昇
そして 業績の悪い銘柄は 残念ながら脱落してゆく

そうじゃなくて 以前の流れにまた戻るようだと
それこそ バブル相場の再来となりそうですもん

いや、バブルも大歓迎ではありますが
バブルが弾けた時には 今度こそ日本は財政破綻が現実的になってきますから
それは 日本国民として 避けたいところですもん

物価上昇・国債暴落・通貨暴落
となれば ギリシャ・イタリア・スペイン と、同じ運命ですもん

はぁ 疲れたな~





≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー   信用返済売り 100株@2248 (△9200)
9501:東京電力 信用買い    1000株@688
9501:東京電力 信用返済売り 1000株@692 (△4000)
9501:東京電力 信用売り    100株@689
9501:東京電力 信用売り    500株@685
9501:東京電力 信用売り    400株@669
9501:東京電力 信用返済買い 500株@680  (△2500)
9501:東京電力 信用売り    400株@679
9501:東京電力 信用返済買い 800株@710  (▼28800)
9501:東京電力 信用売り    400株@706
9501:東京電力 信用返済買い 400株@717  (▼4400)
9501:東京電力 信用売り    400株@711
9501:東京電力 信用返済買い 400株@711  (±0)
9501:東京電力 信用売り    400株@715
9501:東京電力 信用返済買い 400株@712  (△1200)
9501:東京電力 信用売り    400株@700
9501:東京電力 信用返済買い 400株@699  (△400)
8306:三菱UFJ 信用買い    500株@648
9501:東京電力 信用売り    400株@695
9501:東京電力 信用返済買い 400株@699  (▼1600)
6758:ソニー   信用買い    100株@2180
9501:東京電力 信用売り    400株@688
9501:東京電力 信用売り    100株@695
【後場】
6758:ソニー   信用返済売り 100株@2180 (±0)
8306:三菱UFJ 信用返済売り 1000株@642 (△1000)
9501:東京電力 信用返済買い 400株@677  (△4400)
9501:東京電力 信用売り    400株@485
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@641
7267:ホンダ   信用買い    100株@4105
6758:ソニー   信用買い    100株@2173
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@637
9501:東京電力 信用返済買い 400株@680  (△2000)
6758:ソニー   信用返済売り 100株@2155 (▼1800)
7267:ホンダ   信用返済売り 100株@4050 (▼5500)
9501:東京電力 信用売り    400株@665
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@631
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@627
9501:東京電力 信用返済買い 400株@663  (△800)
6758:ソニー   信用買い    100株@2091
6758:ソニー   信用返済売り 100株@2075 (▼1600)
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@603
9501:東京電力 信用売り    400株@656
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@615
8306:三菱UFJ 信用返済売り 600株@613  (▼1200)
9501:東京電力 信用返済買い 400株@678  (▼8800)
8306:三菱UFJ 信用買い    200株@622
9501:東京電力 信用売り    400株@688
9501:東京電力 信用返済買い 400株@699  (▼4400)
9501:東京電力 信用返済買い 100株@700  (▼500)
9113:乾汽船   信用返済買い 300株@401  (△900)
9501:東京電力 信用売り    400株@691
9501:東京電力 信用返済買い 400株@696  (▼2000)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@2039  (▼227700)
3436:SUMCO    現物:300株@1381  (△255800)
3436:SUMCO 信用買い:200株@1381  (△94000)
6758:ソニー      現物:100株@2148  (△127300)
6758:ソニー   信用買い:100株@2148  (△88100)
7974:任天堂   信用買い:100株@10600 (△126000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@622  (△251800)
8306:三菱UFJ 信用買い:800株@622   (▼8600)
9113:乾汽船   信用売り:3400株@398  (▼108800)
9501:東京電力  信用売り:2400株@702  (▼713500)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 43.31%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/05/24(金) 18:43:35|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日が セリクラでお願いしま~す | ホーム | 何この 恐怖の大王・・・>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

今週は、東電が強かったり
日経平均が大暴落したりと
大変な週でしたね
東電の方は、高値から下がってきてるので
ちょっと安心してますが
今週本日のトレードのトータルが1日も
プラスになってないのが心配です

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/05/25(土) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

木曜日の日経市場の下げは凄かったですね (・ω・`;)
その中で資産を増やしていたというのは流石です。

金曜日は逆に資産減っちゃったみたいで、
その点に関しては残念でしたが、
この大乱調の中で先週末に比べて、
資産を増やせている訳ですから悪くはないと思いますよ?(*`・ω・)b

今週は特に疲れたと思いますから、
週末ゆっくり休んで来週また頑張りましょう (`・ω・´)
  1. 2013/05/26(日) 02:00:08 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

いや~ 今週は、大荒れの一週間でしたよね~
日経平均は 二日続けての 値幅1000円という動き・・・

上手い人なら 往復ご馳走様なのでしょうが
自分の場合 憤死してましたね

特に 東電との相性が 悪すぎました
無理なデイトレをやめて スイングのみの切り替えた方がいいのかなぁ?

一週間の収支も 散々な成績だったので
今週は 少しでも取り戻せるように頑張りたいものです

ぽてちさんも 大変な一週間だったかもしれませんが
今週も 頑張ってまいりましょう!!





>> ぽてちさん

こんばんは~

暴落の時に 資産が増えているというのは
空売り比率が高いという事なんだと
ちょっと 今の地合いの中で 売り比率が高いのですから

なかなか 成績が伴わないのも 当然ですね・・・

早く 売りポジを 戦線縮小して
買い比率を引き上げて 日経平均のリバ波に
こんどこそ乗り上げたいもので~す

あと、見かけ上の資本率は先週末比で増えてますが
今週は、大規模増資を敢行しているので
増資がないものとすると

週末の資本率は 34.09%なので
大激減の状態です

なんとか 今週は立て直しの週にしたいものです!
  1. 2013/05/26(日) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2273-817e8b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: