100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

テレビアニメ ジョジョの奇妙な冒険 第二部 ~戦闘潮流~ (後半)



ジョジョのアニメ
録画リストをみて 4月の録画がされてなかったので
引き続き第三部!! という、展開にならなかったのは知ってましたが

前回記事を書いた 2月24日以降 録画鑑賞してなかったのを
ようやく 少し前に全部鑑賞を終えました

第二部後半部分を GW明け頃までに 見終えていたのですが

記事を書こうとしてから 東電大暴れが発生
色々な事をする意欲を へし折られておりました

まぁ そんな事はさておき



ジョジョ二部 後半戦
エシディシを倒した後は 原作以上に怒涛の展開
尺に収まりきらない回が頻発して
OP曲が省かれたり ED曲が省かれたりと
制作陣の努力と ジョジョ愛で 原作のイメージを ほぼ損なわずに
最後まで疾走してくれた事に 感謝、感謝、感謝です

ジョジョの場合 ト書き・心象表現も多用される作品ですから
静止画にセリフのみで 表現できる場面も多かったため
深夜アニメでありがちな 低予算でも 動きのあるシーンの崩壊はあまりみられませんでした

ちょっと残念だったのは
シーザーVSワムウの バトルシーンかなぁ
館内に入ってからの シャボンレンズが出てくる前の前半部分
な~んかチープ感が出てて
『おぃ! ホントはもっと重厚な感じゃないのかーーーーいぃ』
と、

ま、まぁ その後の 神砂嵐~血のシャボン~タバコが逆 で、号泣ですが
(ToT)素晴らしい再現性だ


ジョセフVSワムウ も、今考えると
ワムウさんなんで古代ローマの戦車戦?? とかツッコミどころあるんですが
なかなかの再現性と
最後の散りざまが 誇り高き『風の戦士』といった風情で 感動

やっぱ ワムウさん 男前やわ~w

そして リサリサVSカーズ

そうだった、そうだった! 思い出した
カーズさんの えげつなさも天下一品や…

で、引き続きの ジョセフVSカーズ
両手を封じられた ジョセフに対して 卑劣上等のカーズさんなら
なぶり殺しできたハズなのに エシディシ・ワムウの敵討ちなどという
センチな気持ちで 近づきいてしまった為に
策士ジョセフに 欺かれやがって

単純な腕力勝負・パワー勝負にならないのが ジョジョの面白いトコ


お笑い要員 シュトロハイム大佐も 終始のハイテンションで
(・∀・)ニヤニヤ させてくれましたし

考えるのをやめたカーズまでの流れも 勢いがあって良かったですね


一部以上に 納得と満足のいく 内容・仕上がりでした



で、で、で、で、!
もっとも 驚かされたので 最終回
老人ジョセフが 空港に降り立つ場面までやっちゃうと
『この流れは?』 と、期待感が膨らみ

その後に 牢屋の中の承太郎!?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これって 間は空くけど 三部もやるよフラグっすよね?
半年後か? 一年後か? 分かりませんが
一・二部と同じクオリティで 2クールお願いしま~す

ん? 2クールでも かなりギュウギュウ詰めになっちゃうか?
エジプト到着前までを 2クール
エジプト9栄神を 1クール
で、お願いしたいところですね!!







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/18(土) 19:21:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お化けの正体 | ホーム | やはり そうなる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2268-eb71b016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: