100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

なんでこうなる?



いやいや 参りました
どうにも 株の神様は オイラが
資本率 50%回復するのが お気に召さないらしい…

強力な結界を張り巡らせて 少しでも50%に触ると
無慈悲な反撃を企ててくるらしい!?

またしても 東電ストップ高ですか…

本日は、三菱UFJが 決算発表明けで
内容が評価されなかったようで 大きくGDスタート
寄りでナンピンするも 朝一にリバっただけで
怒涛の売り (失望売りか? ここ数日上げた反動の利確下げか?)

SUMCO・ソニー・任天堂 など買いポジも 軟調
DeNAに 寄りで買いを入れるも
これも 三菱UFJ同様 朝だけ元気で その後、前日終値付近の動き

なかなかに 厳しい戦いが想定されたので
東電の GUからの強い動きにも
デイトレよりも 持越しを視野においた 1枚攻撃で様子をみます

で、なんとか ピークを確認できた 9時半過ぎになってから
デイトレ用に 5枚攻撃を 555円で (ゾロ目好きですね…)
ちょっと位置取りが失敗で
薄利撤退で上値で売り直すか? 微損撤収でちょい上げを待つか?
迷いつつも監視してると ジリ上げ

この上げは 10時がピークで 許容範囲の上がり方だったので
なんとか我慢でき 昨日同様に 崩れ始めてきます

昨日は、デイトレポジを薄利撤退で 利益を伸ばせなかった反省を踏まえ
じっくり監視しつつ
持越し用に 積み重ねていた 合計3枚は
下げる過程で 薄利撤退

昨日みたいな 豪快な下げが 2日続かないかな?
というヨミもあったので
デイトレ分 5枚もどこで利確するか 考えつつ
昼休み跨ぎはしたくなかったので
頃合いを見て 自分の納得できる位置まで下がったので 利確

また、後場上げあったら 再戦する感じでね



前引け時点で 乾汽船が 25円以上と凄まじい下げで
後場になって 少しGUしたものの 更に下げ圧力がかかって
一時 含み益になる場面があったようです

が、長らく苦しめられた銘柄
ここからが 回収期だろ?
そんな感じでいたもんだから

今日は、現時点で大きく下げ過ぎてるので ここからは多少リバるとは思いましたが
なんで 底値から終値まで 30円も上げてしまうん?

こんな事なら 300円台で含み益になっていた 3枚を
薄利撤退して 上値で売り直せばよかったよ…

そんな事を考えてられたのも 14時まで

東電が 14時を境に豹変
何度も煮え湯を飲まされた 垂直上げがここにきて炸裂!?

後場の早いうちに入れておいた デイトレ空売り5枚は
前場の持越し用 2枚と合わせて
13時半頃の550円突破が嫌な感じだったので LCという形で撤退

更に 昨日取った 573円ポジも
安全策で 早めに利確して様子見

ここまでの対応は 手早くできたのですが
573円までのジリジリ上げが 一段落して 560円割れまでの動きをみて
560円台で デイトレポジや 持越し用のポジを 抱え込んでいたら

14時過ぎの急騰ですよ
一気に 20円くらい上げましたからね
持越しポジは 用心に逆指値入れておいたのですが 指値だったので
フラグ踏んでから注文通る頃には 置いてけぼりで駆け上がられてました

600円の壁で 押し戻してくれればと 祈りながら監視しましたが
激しい抵抗の後、劣勢になってきて 食い破られそうになった所で 敗北宣言
本日ポジとともに 昨日のポジも清算します

自分が切った後に 600円割れて 590円まで下げる場面がありましたが
今回は、空売り入れる元気はありませんでしたし
後場も終わりに近いこの時間で あの仕掛けでは
当然ストップ高狙うんでしょ?

よっぽど 両建てしようかとも思いましたが
どれだけ 余力が削られるか分からないくらいだったので
両建てはせず

DeNAとか 三菱UFJの 買いポジを外して余力つくり
※こんな事態が待っているんだったら 後場初めの時点で
   乾汽船を全部清算してたのにな… こんな未来は想定してなかったよ※

東電め!! 後場の動きから 550~560円は覚悟してたけど
ストップ高とはね…

ホント、 想定の斜め上ばかりいく銘柄だよ


これにて 元の鞘どころか 鞘を突き破って
刀が剥きだし状態になっちまったじゃないか…

明日以降の 対応がまた 大変になるな~





≪本日のトレード≫
【前場】
2432:DeNA    信用買い    100株@2210
8306:三菱UFJ  信用買い    100株@718
9501:東京電力  信用売り    100株@550
9501:東京電力  信用売り    100株@549
9501:東京電力  信用売り    100株@567
8306:三菱UFJ  信用買い    100株@705
9501:東京電力  信用売り    500株@555
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2209 (▼100)
9501:東京電力  信用売り    100株@559
9501:東京電力  信用返済買い 200株@546  (△700)
2432:DeNA    信用買い    100株@2119
9501:東京電力  信用返済買い 500株@535  (△10000)
【後場】
8306:三菱UFJ  信用買い    100株@706
9501:東京電力  信用売り    500株@543
9501:東京電力  信用返済買い 700株@552  (▼2300)
9501:東京電力  信用返済買い 500株@557  (△8000)
9501:東京電力  信用売り    500株@562
9501:東京電力  信用返済買い 500株@567  (▼2500)
9501:東京電力  信用売り    100株@566
9501:東京電力  信用売り    500株@559
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2092 (▼2700)
9501:東京電力  信用返済買い 500株@598  (▼19500)
9501:東京電力  信用返済買い 100株@599  (▼3300)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@701  (▼900)
9501:東京電力  信用返済買い 300株@605  (▼3200)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@2107  (▼207300)
3436:SUMCO    現物:300株@1250  (△216500)
3436:SUMCO 信用買い:200株@1250  (△67800)
6758:ソニー      現物:100株@2082  (△120700)
6758:ソニー   信用買い:100株@2082  (△81500)
7974:任天堂   信用買い:100株@11340 (△200000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@706  (△335800)
8306:三菱UFJ 信用買い:600株@706   (▼12500)
9113:乾汽船   信用売り:3700株@392  (▼87200)
9501:東京電力  信用売り:1900株@613  (▼596900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 42.75%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/05/16(木) 19:05:05|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり そうなる? | ホーム | 奇跡の復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2266-c9b50620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: