100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

いつもの恒例行事!?



いや~ 驚きました

為替の円安! ユーロ円は、少し前に 130円台をつけた事がありましたが
ドル円が 遂に悲願の 100円の大台を突破!!
4年1ヶ月ぶりの快挙らしいですね!!

昨晩、寝る前に 巡回していた時に
突如 ドル円が 98円台から ポンと跳ねて 99円30銭付近まで到達したんですね

原因は何だと 急遽、検索モードに突入したら
米新規失業保険申請件数が 市場予測を上回る改善ぶりだったようです
(なんでも 5年半ぶりの低水準だとか?)

この動きを見て 明日の日経は割と上げるよね?
PTSで 何か買っておこうかな~
と、物色開始しますが PTSは、現物のみなので
SUMCO・ソニー・三菱UFJ 辺りは買ってしまうと
今までポジってる 現物の買いコストが上昇してしまうので
気分的に避けたいっす

で、ホンダは余力不足
他に監視に入ってる 円安恩恵を受ける銘柄は…
ないっすね!

という感じで ケネディクスを2株買ったんですけど
※よくよく考えれば コマツ・ニコン・日産 とか、あったのにね…※


で、明けた本日
PCを 開いて驚いたのが ドル円 もう100円突破してんの!?
こりゃ~ 凄い祭りになるんじゃね??

って、
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

したんですが 次の瞬間 一気に冷水
DeNA! DeNA!!

昨晩のPTSでも 100円安とかでしたが
今の気配値 2400円台って…
前日比 300円以上安じゃないか~

そこまで 悪い数字じゃないと 思ってたのになぁ
これじゃ~ 全損処理して 他に移動というプランも崩壊だわ

ってか、気配値 ストップ安(2286円)になったり
2500円になったり 振り幅大き過ぎますって

今日の地合いなら 寄った後、猛烈リバもあるかもしれないので
2310円に買い指値を 一応、入れて

他の買いポジが 軒並み大幅GU気配でも
全く喜べない状況

普通であれば 乾汽船・東電のGU気配に対して
寄りで 長期用に100・200株打診空売りを入れたいところですが
それも自重

日経平均は 約250円高で寄り付きましたが
まだ 主力株を中心に 特買いなので
SQも絡んで 本日は大相場になる予感!!

朝の動きを見て ホンダが上値を追う動きに見えなかったので
DeNAショックに備えるためにも利確
この 円安局面に利益を伸ばさずの 撤退は悔しいのぉ~

更に PTSで買った ケネディクスも
円安恩恵銘柄でないからか 寄り天下落っぽいので 即逃げ

で、ソニーの動きが 少し前の 上方修正を出した翌日のように
高寄り上昇から ズンズン下がってきたので 本来なら両建てすべきだったのだが
地合い的に そこまで下がらないだろうという慢心で
放置したまま DeNA監視に戻ります
(結果的に両建てして 前場のうちに両建て解除が正解でしたね)

特売り爆弾がデカイけど リバ狙いの買いも 殺到してきて
自分の指値より 上で寄りそう (2400円くらいか?)
この位置は 判断が難しいよ~

① 寄って そのまま猛烈リバ
② 寄ってから 怒涛の売りラッシュ

どちらの可能性も 考えられる位置じゃん
自分がとれる対策は

① (リバを想定して) 前の指値はそのままに 新たに指値を入れる
② (寄り後暴落を考え) 現状維持のまま
③ (リバを想定するも) リスク軽減で 前の指値を引き上げる

さぁ どうする?
と、考えてるうちに まだ寄らないと思っていたのが
デカイ買いが入ったみたいで 2436円で寄付き

ここからは アロヘ特有の 高速チカチカ売買で
動きを把握するのが 難しいですが
2400円付近まで落ちて 反発開始したように見えたので
最初の指値を変更し 飛びつく事に(2440円)

これが 残念な事に 本日の天井付近(高値:2446円)になろうとはね…
そこからの 急落しましたが
この動きは早過ぎて LCに動く前に
本日安値 2325円をつけて 今は2400円を突破してます

今度こそ 猛烈リバだ!! と、2400円で追加ポジを取るものの
このリバも 2420円付近で押し戻され
高速売買は続いているものの 2380~2400円レンジの動きに
集約されつつあります

更なるナンピンをするべきかどうか?
悩みつつも 2379円でファイナルナンピン砲!!

暫く 25分線と格闘してましたが
下向きチャートになってしまい
これにて 自分の心も折れて 本日の300株を 2362円でLC
すぐに 200株両建て すると予定調和の 底打ちリバ…
こんな事もあろうかと 動きを眺めて 2368円で 100株売り乗せ

この感じだと ストップ安までジリ下がりもあると考えての行動でしたが
今度は 2370~2380円レンジと
どうにも 先程から自分のポジと 微妙に含み損になるレンジで動きますな(怒)

前引け前になり 『こういう動き方になると、後場は瞬間的にリバの場面ありそう』
と、空売りを 微損撤退して 100株だけ買いポジとろうと
2370円で 指値注文を入れた所で 11:30
引けポンで買えたと思ったのだけど 少し待っても約定通知がこないので
間に合わなかったんだと判断

この買い注文は、そのままに
昼休みの間に SUMCO 最後の現引きの為に入金に出かけます
※入金しなくても 間に合うといえば 間に合うのですが
  DeNAの含み損大幅拡大で どれだけ余力が削られるか
   判断がつかなかったので 念の為に 10万入金しました※

で、家に戻った時は 後場が始まったところ
DeNAは…
お、上がってる 上がってる!!
2380円あたりを 駆け上がってます~

って、おぃ 俺の買い注文約定してないんかい!!
(GUスタートか?)

今度こそ 2400円突破してくれるか?
という希望を込めて 指値変更で飛びついて 2390円キャッチも
またも 2400円の壁に阻まれて 転落ぅ~

あそこは、2490円台で両建てが 正解だたようです orz
100株だけに留めたのが せめてもの救いか?


本日決算の 2229:カルビー チャートが急騰してますが
昼休み発表でしたか…

7494:コナカ 数日前に中間決算の上方修正をした時は
昼休み発表で 急騰後、豪快な下げで それが今日まで続いていたのですが
本日の昼休みに 中間決算と共に 通期の見通しを上方修正したら
今度は、マイナス圏に沈んでいた株価が急反発
大引けまで その水準を維持して +7円

なんともな動きをみせる 監視銘柄たちでしたが
昼休みは 入金作業をしていたので これらの銘柄には触れられず

それでも 本日1Q発表予定の ケネディクスに
空売りを打診的に 2株だけ入れました
そして DeNA 後場の買いポジを 諦めLCして
SUMCOを 現引きして 本日の動きは おしま~い


で、大引け後の ケネディクス1Qですが
いい数字でした 前期赤字が黒字転換
しかも 1Q時点で 最終利益が 通期見通しを超えしてます
経常利益の進捗率も 48.2%と優秀です
金融緩和、本命の一角 不動産銘柄だけの事はあります

そして さすが 『曲げ曲げ大王』 俺!
それでも DeNAショックで 大きくポジらなかったのは 褒めてあげたいよ

週明けも DeNAが ダダ下がりなら また入金投資法かな?
さすがに 6桁の損切りって 精神的にキツいので
許容できる範囲まで戻るのを待って切るか ナンピンで耐えるかですが

それにしても これで3つ目の足枷か~
なんとも 不自由過ぎるわw


月曜の 日経平均暴騰の時も 資産減少だったけど
今回も資産減 何かに呪われてるとしか 思えませんわ!!



為替は、今現在
ドル円:101円59銭
ユーロ円:131円80銭  と、更に円安加速してます

DeNAは、置いておくとして 他の買いポジ軍団
週明けも 今日のような調子で頑張って 俺資産を下支えしてくれよ~




≪本日のトレード≫
4321:ケネディクス 現物買い    3株@74600(9日夜:PTS)
【前場】
4321:ケネディクス 現物売り    3株@74700  (△300)
7267:ホンダ    信用返済売り 100株@4055 (△6000)
2432:DeNA    信用買い    100株@2440
2432:DeNA    信用買い    100株@2400
2432:DeNA    信用買い    100株@2379
2432:DeNA    信用返済売り 300株@2362 (▼13300)
2432:DeNA    信用売り    200株@2361
2432:DeNA    信用売り    100株@2368
2432:DeNA    信用返済買い 300株@2372 (▼2600)
【後場】
2432:DeNA    信用買い    100株@2390
4321:ケネディクス 信用売り    2株@73700
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2376 (▼1400)
3436:SUMCO   現引き 【信用買い:100株@517】
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA    信用買い:300株@2372  (▼127800)
3436:SUMCO     現物:300株@1145  (△185000)
3436:SUMCO  信用買い:200株@1145  (△46800)
4321:ケネディクス 信用売り:2株@73400   (△600)
6758:ソニー       現物:100株@1787  (△91200)
6758:ソニー    信用買い:100株@1787  (△52000)
7974:任天堂    信用買い:100株@10900 (△156000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@673  (△302800)
9113:乾汽船    信用売り:3700株@412  (▼161200)
9501:東京電力   信用売り:2400株@447  (▼277700)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 47.61%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/05/10(金) 23:29:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Ⅰ’ll Be Back?  | ホーム | 幻の 50%・・・>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

今週は日経平均が14,000を突破し、
15,000に迫ろうかという勢いでしたが、
50%には届きませんでしたか (´・ω・`)

途中、なんか最近どこかで見覚えのあるAAが張られていたので、
なにかあったのか?と思いましたが、
トヨタ決算、アレで市場予測下回ってたんですね・・・

まぁ、とはいえ、先週木曜日に比べれば資産プラスですし、
来週また頑張って50%越えを目指しましょう (`・ω・´)
  1. 2013/05/11(土) 15:57:10 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

今週50%越えられなくて残念でしたね
特にDeNAの下げ痛かったですよね
足枷3つは厳しいですね
どれか1つでも解消して資産プラスに来週
なるといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/05/11(土) 18:24:16 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> またろーさん

日経平均 もの凄い勢いであがってますね~
そんな 好地合いに全く乗れていない自分・・・
じっと手を見る・・・
そんな 感じですw

トヨタは、あの決算で 高寄りから始まったものの
終値がマイナスでしたから
自称アナリストさん達の 市場予想というものが
いかに 適正さを欠くか 改めて思い知らされますね

ただ その後の 為替、ドル円100円突破で
一気に市場マインドが転換して
揉み揉みから 上げ上げに 変わってきたので
当分は、買い中心で 良いような状態になってきちゃいました

こうなる前に 売りポジどもを 戦線縮小させたかったなぁ~

とりあえず、週明けは 今のところ資産が増えてるので
後場も この調子を維持しておきたいところです




>> ぽてちさん

ええ、資本率50%回復どころか
増資しなければいけない状態では
一体、何のための この地合いなのかと・・・

自問自答の日々となっております

足枷 3つに増えてしまいましたが
どれも 鍵穴が壊れていて そう簡単には外れてくれなさそうです

身動き不自由な中で 必死にもがくしかないようです orz

  1. 2013/05/13(月) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2262-c6fca39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: