100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

上がった、上がった!


先週金曜日の 米雇用統計を受けた
ダウの史上最高値更新+為替の急激な円安(ドル円99円台、ユーロ円130円台)
など 連休明けの東京市場が 大きく上げる要因は揃っておりましたが

まさか、まさか
14000円台を突破するまでとはね~

これは、4年11ヶ月ぶりの事らしいです
保有株も全面高という展開でした!!

と、これだけ書けば さぞ資産も増えたのだろうと思うでしょ?
残念ながら 資産は減少 orz


買いポジは、当然のように上げてくれたのですが
売りポジも それに劣らず 上げ上げモードとなってました…

朝の気配値を見て 決算持越しの テラ
テラワロスの 4100~4200円気配 orz
9602:東宝 パターンも頭をよぎったので
(決算自体は評価された内容だったけど ボストンテロの日で
  悶絶GDスタートで 買いポジを投げてしまったら 寄り底となって大失敗)

様子見するつもりもありましたが
他の銘柄も 慌ただしい動きになる事は 必死でしたので
逆指値を 4100円で発動するようにセットして
他の銘柄の 動向も見ておきます

はぁ こんな事になるのなら
テラの売りポジじゃないよ! ソニーでも買っておけ!! って、話ですよ…


買いポジの 気配値は総じて 高水準なので
寄り天になるか?ならないか? の、見極めが重要ですね

それと 監視銘柄の中で 思いのほか 気配値が低い(内需だから当然か~)
DeNAに寄り買い出来るように 買い注文を出します

それと 乾汽船に 寄りで空売り100株
東電は、高寄りからの爆発も 考慮して様子見がベター

で、一通り 寄り前の注文を出して 連休明けの市場が始まります
監視銘柄も 軒並み 特買いスタートのなか
日経平均は 13951円で寄付きます
まだ 寄り付いていない銘柄がある段階で これですから
まぁ 大台突破はするでしょう!

問題は、終値で 14000円台を維持できるか? ですね!

結論から言えば 後場に入って 更に上げ幅を拡大させて
14180円24銭で 本日の取引を終了



自分のほうの 立ち回りを見てみると
寄付きで 逆指値が見事に発動して テラ 大出血のLC
その後 揉みあいからの急落で 145円下げ!?

まさかの 東宝と逆パターン発動で またしても 自分大失敗??
と、激しく後悔したと共に
寄りでとった 買いポジの DeNAが 下げてますよぉ~

売りポジ両銘柄が かなり元気なご様子で
パッと見 概算で現時点で 木曜との比較で資産減という 体たらく orz

DeNAは、25分線を割り込んだら 切ろうと覚悟するも その前に反転
テラも 激しく後悔してましたが 10時には自分の手放した株価まで戻してきて
更に 上昇を始めたので まぁ 損失を軽減させるチャンスはありましたが
終値が 4335円と 自分のLC値から 155円も上げていたので
頑張らずに 切っておいて 正解だったという事にしておこう…

東電は、朝の動きを見てから
長期用として 100株空売りしておきましたが
その後 株価が上昇するも 安定飛行に入ったように見えたので
デイトレ用の空売りを開始 都合、3回転させつつ
一番 上の値段の100株を 持越し

DeNAも 前引け直前に 大きく跳ね上がったので
デイトレではなく スイングに切り替えて持越し

テラを手放し ホンダも大体 買値に近い位置まで戻ってきた安心感から
信用の返済期日が迫ってきている SUMCO 300株のうち
100株を 後場に入ってから現引きしときます

13時頃に急騰した 4321:ケネディクス を、空売りしたくなりましたが
ちょっと手を広げすぎな気がしたので 自重
※結果的に あそこが後場の天井だったので デイトレで攻めるべきでした※


日経平均も 大引けにかけて 上げ幅拡大の ほぼ高値引け
この状況で 自己資産が減少するのは 悲しい事実ですが
明日以降 買いポジたちが 上値を追わずとも現状維持してくれて
売りポジが 下げてくれれば それでOKですから

東電・乾汽船は とにかく死んでくれ!



監視二軍の 3715:ドワンゴ が、ストップ高
監視三軍の 7494:コナカ は、昼休みに3月中間期の大幅上方修正を発表
などを 昼休みの銘柄巡回に 見つけて非常に 残念がってましたが
コナカは 後場寄りに 大幅GUして年初来高値を更新してましたが
大引けには 前日比マイナスという 謎下落…

あ、そういえば コナカって オイラが保有してた時も
こういう動き してたよな~ と、思い出しました
呆れるくらい 下げてから反転上昇するんだよな~
ホント 不思議な銘柄だよ…

というか、下げきったところの反転期待で 少し監視上位に引き上げるか?
(ってか、その前に 東電・乾汽船を 何とか処理しておかないとな!)








≪本日のトレード≫
【前場】
2432:DeNA  信用買い    100株@2774
2191:テラ    信用返済買い 100株@4180 (▼21000)
9113:乾汽船  信用売り    100株@433
9501:東京電力 信用売り    100株@456
9501:東京電力 信用売り    500株@459
9501:東京電力 信用返済買い 500株@457  (△700)
6758:ソニー   信用売り    200株@1728
6758:ソニー   信用返済買い 200株@1744 (▼3200)
9501:東京電力 信用売り    500株@459
【後場】
3436:SUMCO 現引き 【信用買い:100株@540】
9501:東京電力 信用返済買い 500株@454  (△2500)
6758:ソニー   信用買い    200株@1724
9501:東京電力 信用売り    500株@458
6758:ソニー   信用返済売り 200株@1730 (△1200)
9501:東京電力 信用返済買い 500株@460  (▼1000)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:100株@2819  (△4500)
3436:SUMCO    現物:100株@1059  (△51900)
3436:SUMCO 信用買い:400株@1059  (△136900)
6758:ソニー      現物:100株@1731  (△85600)
6758:ソニー   信用買い:100株@1731  (△46400)
7267:ホンダ   信用買い:100株@3970  (▼2500)
7974:任天堂   信用買い:100株@10870 (△153000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@668  (△297800)
9113:乾汽船   信用売り:3700株@433  (▼238900)
9501:東京電力  信用売り:2400株@461  (▼310700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 45.55%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/05/07(火) 20:52:56|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連日の日経平均高値更新 | ホーム | シリア空爆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2259-0e16b731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: