100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

おのれポルナレフ!


た、タイトルに特に意味はありません
ジョジョネタを書くつもりはなかったのですが
(あ、アニメはまだ最後までたどり着いてません)
(もうちょっと! 現在、ジョセフ対ワムウ戦…)

うろジョジョという動画を知らない方は スルーでOK!

まぁ 怒りの対象は、ポルナレフじゃなくて 東電なんですけどね…

朝は、気配値が低かったので
勢い込んで売り込むのはやめて 様子見、

すると 400円割れから 思った通りに 機械仕掛けの上げ上げ上げ
と、これを見極めて 417円で最初の空売り
これは 411円まで下げたので
405円以下で買い戻したいなぁ と、目論んでいたら

9:30頃に 第二波動砲がきやがったぁぁぁぁ~ (436円だったかな?)
うぐぐ! 細かく利確しておくんだったなぁ~
第二波動のあとは 発狂モードに突入しなかったので
ちょっと 安心して 430円で売り乗せしたのですが

430~435円レンジで 安定操作
これ 早い段階で 430円を 1回リセットして
434円くらいで 再度空売りして 3円抜きしとけば
いつかは 崩れるんじゃね?

と、頭で分かっていても 『オイラが放した途端、リバらず急降下するかも?』
って、いらぬ心配をして 動けなかったんだよな~

前場は、似たような動きをしていたので
細かくですが 4回は利確出来てたよ orz

結果的には、後場に崩れるどころか ジリジリ上げる展開に!?
436円で 売り乗せをして抵抗してみましたが
445円を 超えた所でギブアップ

417円・430円・436円ポジに加えて
以前にとっていた420円ポジまで精算の 大出血 (445円)
『このパターンは、大引けまで締め上げ続ける』 いつか来た道??

という、何度も刷り込まれた恐怖パターンだったので
ここで 『位置的に高過ぎるよな~』 と、思いつつも ドテン買い

ま、まぁ 懸命な読者様におかれましては
この流れは 恒例の展開ですが…
見事に そこが ド天井(447円までありました)
すぐに 買いポジが含み損になり 『これ、上げるか?』『上げる??』

自問自答しながら 東電買いポジは、生理的に長持ちしたくないので
『噴き上げ こねぇ~ じゃん!』 と、ブン投げ&ドテン・ドテン空売り

こ、今度こそ 失敗は、しないよね(震え声…)

自分の願いを 聞き入れてくれたのか
なんとか 大引けまでに少し下落してくれて 助かり~
この展開だったら 445円でLCしなければ 損失減らせたよね?
とも 思うのですが これは、一旦 ドテン買いを入れたことによる
『曲げ効果』で、株価が下がったんだと 考えると

売りポジを LCせずに頑張っていたら 『曲がる』事もなく 上がり続けていたんだよね?
絶対そうだよね??

と、自分を慰めてます orz


東電は、本日が決算だったようで
円安による 燃料費高騰で 想定よりも赤字が膨らんだようです
まぁ 市場予想よりは 若干いい数字だったようですが
それでも 巨額な赤字であることに 変わりないのですが

コイツは、その程度材料で 右往左往するようなヤツじゃないんです
ってか、材料関係なしで 暴騰・暴落を繰り返す銘柄です
チャート的にも なんとか 5日線・10日線で頭抑えられた感じになったので
まだ、下向きの圧力のほうが 強いんじゃないかと 期待してます


乾汽船も 本日 場中に本決算発表の 海運大手
9107:川崎汽船 
9104:商船三井  
9101:日本郵船

などの銘柄が、泣き笑いに二分したのを見てか
上げたり下げたり 出来高は、相変わらず過疎ってますが 動きました
※終値でマイナスになってくれたので 助かりました※

東電の お蔭で本日は、資産減
そして 昨日、甚大な那損害をもたらしてくれた
3715:ドワンゴくんが ストップ高!?

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい、ワロス ワロス
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
なんで 金曜上がんないんだよ!


と、悔しい思いをしたので 金曜に決算持越して
市場予想に届かいないという 理不尽な理由で本日叩き売られた
ホンダさんを 持越しますたw

業績いいんだし ほとぼり覚めたら上がるよね?
(為替の動きが ちょっと心配なんだけど…)


で、ホンダが利確か 微損だったら
次の決算跨ぎ銘柄として ピックアップしておいた
9201:JAL 監視一軍に引き上げて監視はしてましたが
13時に フライトを始めてしまったので
ホンダが 大きく含み損だし 無理してJCしにいく必要もないから 諦めたら
大引け後に出てきた決算は 今期見通しが減益予想で 更に市場予想よりも低かった
と、無理して ホンだの損を取り返そうと 移動しておかなくて良かったよ

13時前に デイトレでINするのが 大正解でしたが
余力があったら 当然、決算持越ししてますからね…

同じく決算持越し対象だった
9984:ソフトバンク
こちらは 営業利益が8期連続の最高益も 最終損益は 7.8%減益
まぁ これは イーアクセスとかの買収費用とか 費用がかさんだせいかな?
経常利益も 増益だったようだしね
今期見通しは、相変わらず示してこないようで 
(あ、最終損益が減った理由は スプリントの買収費用を計上したり)
(2012年3月期は 米ヤフー株の売却益などもあり
     2013年は、それらが剥落したかららしいです)

ソフトバンクは 上げかな?
ただ、もう割安感はないし 利確売りに押される展開もあるか?

ま、自分は明日も 東電奮闘記だろうから 関係ないか~





≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力 信用売り    500株@417
9501:東京電力 信用売り    500株@430
【後場】
9501:東京電力 信用売り    500株@436
9501:東京電力 信用返済買い 1700株@445 (▼26000)
9501:東京電力 信用買い    1000株@445
9501:東京電力 信用返済売り 1000株@442 (▼3000)
9501:東京電力 信用売り    200株@443
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
3436:SUMCO 信用買い:500株@1023  (△170800)
6758:ソニー      現物:100株@1613  (△73800)
6758:ソニー   信用買い:100株@1613  (△34600)
7267:ホンダ   信用買い:100株@3875  (▼12000)
7974:任天堂   信用買い:100株@10800 (△146000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@663  (△292800)
9113:乾汽船   信用売り:3600株@428  (▼220900)
9501:東京電力  信用売り:2300株@430  (▼239400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 42.67%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/04/30(火) 23:31:10|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか凄い・・・ | ホーム | 余計な手出しさえしなければ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2250-bb27f357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: