fc2ブログ

100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 大きく続落


金曜日の アメリカの指標が弱かった事による 円高の進行

週明けの 中国の第一四半期GDPの伸び率が 前期比7.7%増
と、第四四半期の 7.9%を下回り
再び 成長鈍化懸念が台頭した事など

日経平均が 下げに向かう余地は たくさん示されていました

でも、自分的には 大局的観点から地合いを眺める余裕はなく
本日も 乾汽船と東電に 集中 (まぁ 主に東電がメインなんですが…)

日経平均が 弱い動きをするだろう子とは想定しましたが
買いポジ銘柄たちに 両建てする余裕などなし
落ちた場合は、ごめんなさい するしかないです

で、寄付き前の気配値が 高かった 乾汽船に チョイ・チョイと 空売りを入れ
プラス7円の416円で 始まった東電にも 威力偵察の空売りを入れます
東電は 最初に下げて このまま400円割れてくれれば もしかして…
な、展開から 自分の考えを嘲笑うかのように 401円で反転

利確逃げしておけば良かったものの どうにも 判断が鈍く
最初から デカイLCしてしまうのが ヨーグモス・クオリティ
(全く これまでの反省が活かされる気配なし…)

次も 勢いが止まったとみて 空売るも LC
3回目空売り 揉んでいる間の 緊張感に耐えられず 薄利撤退
4回目空売り 揉んでる間の 数ティック抜きをしようとしたら 豪快に担がれLC
(ここで 本日の高値 10:01 476円をつける)
5回目空売り 急騰後の下落狙いで 薄利撤退
6回目 10分線割れを期待して空売るも ジリ戻し 耐えきれずLCしたトコが
     リバ天井で その後下げるのは お約束 orz

7回目 25分線タッチまでの下げを見て リバの状況を確認してから 空売る
     少し含み益が出来たと 思ったら 垂直揚げ
      (ただし、10時高値をブレイクしてないので なぜか強気にホールド)
8回目 7回目売りポジキープのまま 垂直跳びの頂点をみて 空売り
      (本日初の 2部隊編成に かなりビビりながらの監視)

前引け前に 買い方の利確売りと思われる 少し大きめの投げがあり
   売値の 1ティック下に買戻し注文を入れておいた 7回目空売りを救出

後場に突入
9回目 8回目ポジを残したまま 寄り前気配が高かったので 寄り売りして利確
10回目 9回目と同じ株価に指値空売りしてたのが 約定

この時点で 本日の空売りポジは 468円・464円 の、2部隊編成

ここで、唯一にして 最大の見せ場が到来
13時を過ぎて ようやく買い疲れがでてきたか (確か、前場の時点で 出来高5億株超?)
460円を割り込み 緩やかに下落開始

13時半過ぎに 440円を割り込み 435円くらいまであったのかな?
このまま 下げれば 464円ポジは利確したとして
468円ポジは 持ち越しても…

などと 算盤を弾いていると
やはり これだけの 大相場になると 簡単に死んではくれません
リバ開始の展開となります せめて 464円ポジだけでも 430円台で逃げておけばなぁ

リバの途中で 10回目空売りポジ(464円)を、利確買戻し
このリバは 25分線に 頭を叩かれて下落しそうな 気がしたのですが
ここで 昼食タイム

だいたい、この 集中監視出来ない時に 激しい銘柄をポジってると
悪い方にしか 動かないイメージが強いので
※3715:ドワンゴ戦とか※

ここで 残念だけど 7回目売りポジも 利確買い戻し
結果的に このあと 予想通り25分線に叩かれて下がるのですが
この タイミングの悪さこそが 自分らしいですわw

食事中に 下がって戻って下がって という
ティック抜きするには 理想の動きをしていたのを 横目に
ようやく 食事を終えて 大引けまでの下げ期待で 11回目の空売り

これは、大引けを前に 垂直上げがきたので 最後に大きめのLC

で、結局 本日も 金曜同様に 新たな空売り持越しを作れずの東電でした

あと、決算期待で 最後のほうにとった 東宝の買いポジ
大引け後 すぐに発表された 4Qは、最終利益 69.6%増と 素晴らしかったのですが
今期見通しが 経常:21.8%減  最終利益:22.2%減という
控えめ予想で 明日のGD確定っぽい…


調子落ちの時は、動けば動くほど 泥沼に嵌まるよね orz

あ、乾汽船は 本日200株空売り入れて
金曜日の 売りポジ100株を 微損撤収で 都合、100株増やし
今日の下げは 地合いの影響だとすると
まだ 復活する可能性もあり 攻めるまではいかず 引き続き注視する段階か…






≪本日のトレード≫
【前場】
9501:東京電力 信用売り    500株@417
9113:乾汽船   信用売り    100株@459
9501:東京電力 信用返済買い 500株@439  (▼11000)
9501:東京電力 信用売り    500株@434
9113:乾汽船   信用売り    100株@467
9501:東京電力 信用返済買い 500株@442  (▼4000)
9501:東京電力 信用売り    500株@440
9501:東京電力 信用返済買い 500株@438  (△1000)
9501:東京電力 信用売り    500株@441
9501:東京電力 信用返済買い 500株@465  (▼12000)
9501:東京電力 信用売り    500株@460
9501:東京電力 信用返済買い 500株@458  (△1000)
9501:東京電力 信用売り    500株@455
9501:東京電力 信用返済買い 500株@464  (▼4500)
9501:東京電力 信用売り    500株@460
9501:東京電力 信用売り    400株@468
9501:東京電力 信用返済買い 500株@459  (△500)
【後場】
9501:東京電力 信用売り    500株@464
9113:乾汽船   信用返済買い 100株@443  (▼200)
9501:東京電力 信用返済買い 500株@460  (△2000)
9501:東京電力 信用売り    500株@464
9501:東京電力 信用返済買い 500株@446  (△9000)
9602:東宝    信用買い    100株@2157
9501:東京電力 信用返済買い 400株@451  (△6800)
9501:東京電力 信用売り    500株@447
9501:東京電力 信用返済買い 500株@458  (▼5500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
3436:SUMCO 信用買い:500株@1030  (△174300)
6758:ソニー      現物:100株@1658  (△78300)
6758:ソニー   信用買い:100株@1658  (△39100)
7974:任天堂   信用買い:100株@11470 (△213000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@663  (△292800)
8306:三菱UFJ 信用売り:100株@663   (▼9800)
9115:乾汽船   信用売り:3600株@437  (▼253400)
9501:東京電力  信用売り:1900株@461  (▼308100)
9602:東宝     信用買い:100株@2150  (▼700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 39.89%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/04/15(月) 18:43:37|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボストンで テロ? | ホーム | 大災厄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2240-afcd1fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: