100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

大災厄


いやいや 参りました

日経平均は、64円安という 小幅な調整でしたが
自分の資産は 大激減

原因は、空売り銘柄の 東電と乾汽船の 発狂

本日は、値上がり率ランキング上位に
電力会社が ひしめき合った 電力祭り…
そして 忘れた頃の 海運祭りリターンズ!?

なんて こったい この二銘柄で
含み損 一気に20万拡大とか orz

本日は、東電に対しては 天井が確認できない場合
LC厳守で 空売りしてみたのですが
利益が出せたのは 1度のみ
1勝6敗1分け

それでも 前場の最後に入れた 空売りポジ 409円が
本日の出来高・売買代金からしても
後場の崩れからしても 天井だろうと 思ってました

だから 後場に 大きめの投げ
(400付近円から 385円程度までの一気落ち)
が、あった時も 398円ポジは 利確したけど
409円ポジは 残しておいたのになぁ~

普通、週末で あの投げがあったら
様子見で 390円台で終わるのが 予定調和だと思うよ~
あそこから 大引けに上げてきたのが
来週に向けても 不気味です
大引け直前に 409円ポジ 含み損になるまでに 追い込まれたので

来週また 売り直すべきだと判断し
結局、本日の空売りポジは 全面撤退

東電だけなら まだしも 乾汽船も発狂してたので
悠長なことは言ってられず 昨日取った 東宝の買いポジを解消し
昨日の急騰はあったものの 本日は下げて まだ含み損中だった
トリドールの買いポジも LCして
余力を いくらかでも増やして  更に夕方 10万円入金してきました
※もう、当分 入金する事はないだろうと 思っていたんですがね…※

乾汽船は 10時付近が天井だったこともあり
早い時間にとった 441円売りポジと
(これは、東電に注視していて逆指値も入れ忘れてたので その後の下げ助かりました)
天井を確認してから 建てた 462円売りポジ
200株を 持越し



久しぶりの 鬱鬱な週末です





≪本日のトレード≫
9501:東京電力  信用売り    500株@364
9501:東京電力  信用返済買い 500株@365  (▼500)
9501:東京電力  信用売り    500株@367
9501:東京電力  信用返済買い 500株@372  (▼2500)
9501:東京電力  信用売り    500株@380
9113:乾汽船   信用売り    100株@441
9501:東京電力  信用返済買い 500株@388  (▼4000)
9501:東京電力  信用売り    500株@387
9501:東京電力  信用返済買い 500株@391  (▼2000)
9501:東京電力  信用売り    500株@399
9113:乾汽船   信用売り    100株@462
9501:東京電力  信用返済買い 500株@402  (▼1500)
9501:東京電力  信用売り    500株@399
9501:東京電力  信用返済買い 500株@403  (▼2000)
9501:東京電力  信用売り    500株@409
【後場】
9602:東宝     信用返済売り 100株@2153 (△200)
9501:東京電力  信用売り    500株@398
9501:東京電力  信用返済買い 500株@388  (△5000)
3397:トリドール  信用返済売り 100株@1047 (▼10500)
9501:東京電力  信用返済買い 500株@409  (±0)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値≫
3436:SUMCO 信用買い:500株@1042  (△180300)
6758:ソニー      現物:100株@1659  (△78400)
6758:ソニー   信用買い:100株@1659  (△39200)
7974:任天堂   信用買い:100株@11400 (△206000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@673  (△302800)
8306:三菱UFJ 信用売り:100株@673   (▼10800)
9113:乾汽船   信用売り:3500株@451  (▼307100)
9601:東京電力  信用売り:1900株@409  (▼209300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 40.34%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/04/12(金) 22:54:46|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日経平均 大きく続落 | ホーム | ダブルパンチ orz>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

電力祭りに海運祭り・・・((((;゚Д゚)))

今週はついに50%の壁を越えて、
素晴らしい結果になると思ったのですが、
後半は厳しい感じになってしまいましたね (´・ω・`)

とはいえ、あの厳冬の時代を思えば、
まだまだ落ち込む必要はないと思いますので、
週末でしっかり気持ちを切り替えて、
また来週から頑張っていきましょう (・∀・)人(・∀・)
  1. 2013/04/13(土) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

今週は、天国と地獄を いっぺんに味わってしまいました・・・

まさかの 50%超えからのぉ 40%割れ目前・・・

とりあえず 入金によって 資本率は43%くらいにはなるみたいで
月曜の立ち回りで 40%を割り込まないように
気合を入れなければと 思っております

電力祭りは まぁ いいのですが
東電が上がるのが 非常に許せない オイラです


  1. 2013/04/13(土) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

信用取引の無制限回転のせいで
常にどっかが沸いてて
資金グルグルまわしてる感じですよね。

ランドとかまで沸き出したときには
ビックリしましたもん。

東電なんて絶対赤字で投資するような会社でないの
判りきってるのに上がってきちゃって・・・
マネーゲーム化してますよねぇ。

もうどうトレードしていいのか分らなくなります。

淡路島で震度6の地震ありましたね。
死者がでてなくて良かったと思いつつ
場中じゃなくて良かったとおもってしまいました。
ここで一気に外資が引いていったら
アベノミクス祭りから一気に地獄ですね。

祭りに乗っかって変なポジションを取らないよう
気を引きしめていきまっす。(*`・ω・)ゞ
  1. 2013/04/14(日) 03:51:39 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

>> AnanaN さん

確かに アベノミクスで 潮目が変わったように言われてますが
それを 下支えしているのが おっしゃるように
信用取引の無限回転だと 自分も思っています

見かけ上の 売買高・売買代金は 大いに膨らみましたが
本当の意味での 投資資金が流れ込んでいるかは
まだ、懐疑的でした

ただし 先日の 日銀の 『異次元の金融緩和』
これは、やはり 市場に与えたインパクトは絶大で
これで 外資の投資マインドは 再度、向上したと見ています

でも ここまでの上げは 水準訂正上げの部分が大きいですが
今後は、各企業の業績を眺めつつ
個別銘柄の 物色になってゆくハズ? ですから

好業績銘柄を買い 業績の悪い銘柄を売る
という 投資における 基本スタンスを 維持していけば
資産を増やせると 考えたいものです

ランドが 株価倍増するような状況ですから
暫く 相場の牽引役だった 不動産祭りも
沈静化しちゃうのでしょうかね?

短期資金の 次の標的が電力にならない事を 願ってます・・・


淡路島の地震 驚かされましたね!
日本列島の 地殻変動は まだまだ落ち着かないんだと 痛感させられました

地球規模で考えれば 数十年なんて ほんの瞬き程度の時間なのでしょうね~

日本だけじゃなく スマトラ・チリ・アラスカ など 環太平洋地域のプレートが
大きな歪みの時期で それを矯正する為に
大地震が 発生してるようですね・・・

もう世界の どの地域でも 大災害は起こって欲しくないのですが
  1. 2013/04/14(日) 13:05:10 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

水曜日に50%越えてたので
順調に資産増やしてていい感じだなっと
思ったんですが東京電力と乾汽船の両方の
上げきつかったですねTT
来週は落ち着いて下がっていくといいですね
自分は、今週良かったですが
KLab決算そう悪くないと思って600株まで買い増しして持ち越したら
決算大幅下方修正で来週厳しい戦いが待っていそうですTT

お互いに少しでもプラスにできるように頑張っていきましょう^^
  1. 2013/04/14(日) 14:20:16 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

資本率50%超えからの悪夢
電力祭り&海運祭りには やられました・・・

当分は、専守防衛に徹して
嵐が過ぎ去るのを 待つしかない状態なのが
悔しいですね~

ぽてちさんは、KLabを 買い持越しが
下方修正ですか~
自分は、売りポジで苦しめられてますが
ぽてちさんは、買いポジで 苦戦が想定される展開

なかなか お互いにうまくいきませんね~
来週は 我慢の日々を なんとか 耐えましょうね!!

  1. 2013/04/14(日) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2239-0b0d41d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: