100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

激しい動き過ぎるでしょ?


本日の日経平均は 荒れた展開となりました

昨晩の 米ISM製造業景気指数が
市場予想よりも悪かった事で 円高が進行してまして

先物が主導する形で
朝は 主力株が軒並み 特売りという異常事態!?
そこまで 動揺する事ではないんじゃないかという考えでしたが

これだけ豪快な売りが出てしまうと 打診買いも怖いところ…
なので 日経平均が 300円も下げている状態ながら
最近、売買代金トップや 上位を占めていた
4321:ケネディクス に、打診的に空売り入れました

が、これが 大失敗
というか 動きとしては 大幅GDから始まっての 寄り底&ストップ高エンド

他の主力株も 寄り底気味の動きをしていたのですから
ケネの空売りも 早めに諦めて
保有株の ナンピンに動けばよかったのですが…

ついつい、ナンピン売り乗せをするという 暴挙!?
最初 2株だったのが 最終的に6株まで抱えてました
後場が始まってからの下げが 押し目チックに反転しだした時に
『今日は、売りでは取れない』 と、遅すぎた撤退判断で

大出血の LCしときました orz

そこから ドテン買いしても 1株4500円の値幅があったんですから
現在旬の 不動産株に喧嘩を売ってはいけませんね…

こんな バカな事をしてる間に
乾汽船が 19円安まであったのに プラス転換してやがる
本日が 両建てで凌ぐ日だったというのに…
何の対策も打てなかった 自分 (ムキー)

SBI証券も 市場のパニック売りからの豪快リバに
対応しきれなかったのか
前場のうちは 日中足を表示できてない銘柄が 散見され
※自分の監視一軍だと 三菱UFJ・任天堂・コナカなど※

三菱UFJなんか 朝、17円安くらいだったのが
10時頃に 表示されるようになった時には 一気にプラス転換してて ワラタ
(まぁ 板は、普通に確認できていたので パニックにはなりませんでしたが)
(ヘッドライン表示か、板画面を開かないと株価が分からないのは 不便でした)

自分は、通常 小タイルに 12銘柄の日中足表示+1銘柄の板表示 なんです
※あ、タイル12銘柄のうち3銘柄は 板表示画面を上に出すと陰に隠れてしまいます※
※ですから 12銘柄の日中足か 9銘柄の日中足+1銘柄の板画面が デフォ※


まぁ そんな話は 置いておいて
乾汽船の 両建てにも失敗し
ケネの空売りにも失敗し

自分のとれる行動も 限られてきますわな…

乾汽船に ナンピン空売りを入れたり
ソニーの 後場崩れを デイトレナンピンで薄利撤退とか
東電も ホントは、もっと育てたかったのですが
ケネディクスの負けが 痛すぎました 東電、ほぼ同値で撤退しときます
(安全第一)

乾汽船の 本日、ナンピン分は  500株(うち100株は、LC済み)
以前からの 300円台ポジと 抱き合わせで 買い戻しの注文を入れておいたのですが
大引けまで待っても そこまで落ちてこなかったので
明日も リバするかもしれないので
本日、空売り 400株のうち 200株は、大引けまでに買い戻しておきます

SUMCOにも打診買いいれましたが
デイトレ利確もできず
持越しが正解のようにも 思えたのですが
ここは 安全策で微損撤退


資産状況としては 日経平均が 朝の300円安の状態からみれば
随分と 戻しましたので 助かってますが
朝のケネディクスを 買いで入っていれば
乾汽船を 朝のうち両建て 1000株入れておけば
前日比プラスも 可能であった状態だったので 悔しい思いもありますね

あ、三菱UFJの 510円台を 500株買えてれば も、付け加えておきますか…


やはり 緊急事態に際しての
状況判断と それに対する対処法の構築が
まだまだ 甘スギちゃん!? ですね orz 








≪本日のトレード≫
【前場】
4321:ケネディクス 信用売り    2株@44100
4321:ケネディクス 信用売り    1株@46400
9113:乾汽船    信用売り    100株@390
4321:ケネディクス 信用売り    1株@48100
4321:ケネディクス 信用売り    1株@49400
9113:乾汽船    信用返済買い 100株@395  (▼500)
4321:ケネディクス 信用売り    1株@50500
【後場】
4321:ケネディクス 信用返済買い 6株@50000  (▼17400)
9113:乾汽船    信用売り    100株@397
6758:ソニー     信用買い    100株@1553
6758:ソニー     信用返済売り 100株@1567 (△1400)
9113:乾汽船    信用売り    100株@403
9501:東京電力   信用返済買い 700株@256  (▼400)
9113:乾汽船    信用売り    100株@400
9113:乾汽船    信用売り    100株@402
3436:SUMCO   信用買い    100株@1042
3436:SUMCO   信用返済売り 100株@1040 (▼200)
9113:乾汽船    信用返済買い 200株@398  (△100)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず


≪現在のPF 保有数:終値値≫
3397:トリドール 信用買い:100株@930  (▼22200)
3436:SUMCO 信用買い:500株@1041 (△179800)
6758:ソニー      現物:100株@1559 (△68400)
6758:ソニー   信用買い:100株@1559 (△29200)
7494:コナカ      現物:200株@983  (▼11900)
7974:任天堂   信用買い:100株@9820 (△48000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@544 (△173800)
9113:乾汽船   信用売り:3700株@396 (▼117600)
9602:東宝    信用買い:200株@1854 (▼16700)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 45.34%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/04/02(火) 16:30:46|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どこの国の日経が上がってるんでしょ? | ホーム | 嘘と言ってくれよ~>>

コメント

こんにちは(^O^)/初めてコメントさせていただきます。
私も今年の一月下旬に資金300万円で株をはじめて、本日で200万円を割り込んでしまいました。今日は陽光都市で8万円利確した後、引け直前で20万円損失してしまい、つくづく情けない限りです。
宜しくお願いします(^O^)/
  1. 2013/04/02(火) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. 小さく勝手大きく負けるチキン #-
  4. [ 編集]

>> 小さく勝手大きく負けるチキンさん

始めまして 訪問&コメントありがとうございます

今年から 株式投資はじめられたのですね!
自分も アベノミクス効果で だいぶ資産が回復しましたが
未だに 元本割れ状態です…

陽光都市での利確 おめでとうございます
今、不動産株は 熱いですね!
自分は、業績以上に上げすぎだと感じた ケネディクスを空売りしましたが
見事に 焼かれました…

引け直前に 大きく損失されたのが 痛かったですね~

お互い 元本回復を当面の目標に 頑張りましょう!

  1. 2013/04/02(火) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2231-d1438e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: